2017-10

スポンサーサイト


ハードな日々

祝日は、結婚記念日・わたしの誕生日、ちょっとしたお祝い事あり、で夫が大好きなこちらのお店

BB13BARを予約してくれました。

001_20120501200850.jpg



以前イベントでお世話になったこともあり、ソムリエオーナーさんが覚えてくださってました(*^_^*)

相変わらずダンディーなオーナーさんで、緊張しますが、ワインの話~ドイツのこと、フランスのこと、

また魅力的なお話をしてくださって、楽しいひとときとなりました♪

前菜は、ウニの冷製パスタ・カツオの薫製生ハム巻き・薫製パンチェッタの生春巻き・カプレーゼ風ブルスケッタ・えびのカニとディルのソース添え

002_20120501200846.jpg

この時点でもう大満足で、夫、ビール~ワイン進みます(笑)

次は生ハムサラダ(とっても美味しい!)写真はなし

お魚はイトヨリとクルマエビのベルガモットソース添え(写真なし)

こちらのソースが濃厚かつ素材を活かすお味で最高!この間、オーナーさんがつきっきりでお話してくださいました♪

メインはヒレ肉とお野菜のグリル。

わたしは少しソースのパンチが欠ける気がしましたが、レアが大好きな夫は大絶賛でした(*^_^*)

003_20120501200849.jpg

デセール

004_20120501200847.jpg

満腹中枢もMAXで、幸せ指数もMAX。

なぜなら、花火つきのプレートにろうそくの明かり、お部屋は照明が消され、まさかのオーナーさんと店員さん、夫の大合唱(わおー!)

感激しました(>_<)

思い出の場所で、こんな風にお祝いしていただき、感謝x2です。



そして、本日は、また車で往復3時間かけて、HMの天然酵母パンのLessonでした。

本日もサンリッチ酵母でパトン

モッツァレラチーズとめんたマヨの二種類

002_20120501200844.jpg

酵母の生地でピザを焼くと、もっちもちでふっかふか。美味しかったです♪



マダスブレッド(スイートロール)

003_20120501200842.jpg

フランボワーズジャムをサンドしたもの、角切りチーズを入れたものと成型に変化もつけて3種類。

スイートの方が好みでした♪

油脂や砂糖のベーカーズ%もわたし好みの配合で、生地はゆるゆるで扱いづらいのですが、

試食が楽しみで、たたき捏ねも頑張れます(汗)

明日は持ち帰り生地で復習です。

今回はレシピ通りのフィリングで成型しようと思います。

ハイペースなLessonが組み込まれていますが、これも先生ともうお人方のマダムのご協力あってこそです。

ガンバロー






応援宜しくお願いします(*^_^*)




にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

素敵なお祝いして貰って良かったね。
ボリュームあるメニューで、お腹も満足ね。

パンを習いに、往復3時間もかけて行くの?脱帽です。
ピザはどれも美味しそう。
私はチーズ入りが好みだわ。

No title

お誕生日に結婚記念日、おめでとう!今年はメグちゃんにとって何もかも新しい1年になりそうだね☆素敵な空間でサプライズ、相変わらず優しい旦那様だね(*^_^*)

往復3時間??運転でぐったりしそうだね~(笑)でも好きなことを学べるからがんばれるかな?復習して焼いたパン、また載せてね。聞き覚えのない酵母やパンの名前に興味津々で読ませてもらいました!

No title

↑のコメント、きょこでした(^^;)

No title

行事が盛りだくさんで忙しくも充実してるのがイイね。
記念日はしっかり夫婦でムーディーなお店でお祝いだなんて素敵e-266
専業主婦になってものんびりしてる暇なさそうですね。
やりたいことがあるって幸せですよねv-353
ガンバってねv-410

メグちゃん♪
お誕生日おめでとう(*^^*)
素敵なお誕生日できてよかったね。
優しい旦那様で羨ましいよぉ。

パンもすごいねぇ!!
とっても美味しそう(*'v`)
あたしも酵母ぱん、習いに行きたいなぁ♪

ハードな日々とはいえ、嬉しいハードさですね!
充実していて、何よりですね。
私も、母の協力を得て、結婚(六月)と入籍祝い(四月)のお食事をする予定です♪

素敵☆

お誕生日&結婚記念日 おめでとうございました!
いや~ん☆ほんとに素敵なディナーですね!
お写真見てるだけでも こちらが幸せ気分になっちゃいます。

ホームメイドのレッスン始められたんですね!
メニューがたくさんあって魅力的ですよね^^
そうだそうだ、ホームメイドは叩き捏ねでした!
メグさん慣れました??
これから、色々なパンが登場するかと思うと楽しみです♪

おめでとうございます!(*´∀`)c∠※パーン!!。・:*:・゚☆

・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚
v-308お誕生日&ご結婚記念日v-254v-352
おめでとうございまぁ~す!!!

とてもステキなお店でのお祝い*:.。☆..。.(´∀`人)
いいですねぇ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
お料理もゴージャスv-352
ほんと羨ましいぃ~~

ホームメイド協会でのレッスン始められたのですね!!
お教室にお店!!メグさんの素敵な将来のビジョンが
見えてくるようでワタクシも待ち遠しいですv-343
たのしみぃ~~

がんばってくださいねぇ~フレー◆ヾ(゚∀゚ゞ)( シ゚∀゚)尸 フレー♪♪

ちゃいちゃんさんへ>メグより

正確な時間は往復2時間半弱ですが、国道の大渋滞が読めずに早めの出発となります。
pizzaは両方チーズが入ってますよー

きょこさんへ>メグより

ありがとございます(^^♪
きょこさん、BB、ランチコースもあります。
ぜひ、一度お母様とご一緒なさってみてください。

正確には下道でも1時間15分(P探しも含めて…)でなのですが、なんせ10号線の
混み具合が読めなくて…
運転、嫌いなのでしんどいです。
まさに好きだから、行ける、それにつきますよね~

namiさんへ>メグより

ハイ、おかげさまで相変わらずドタバタしてます(汗)
なぜ?と自分でも思いますが、性分なのかもしれません。
夫は、大柄な見かけとは異なり(笑)
ロマンチスト?!で記念日はサプライズやご褒美を必ずしてくれます。
プレゼントはミシンを買ってもらったので、
これはもう、やるしかない!って感じです…

Yukariちゃんへ>メグより

ありがとう(^^♪
ゆかりちゃん、新生活は慣れたかな??
ゆかりちゃんのパパさんも、いっつも豪華スペシャルなお食事に
連れてってくれるじゃな~い!!
ウチは決して裕福じゃないけれど、記念日を大切にしてくれて、
そんなところが嬉しいね♪
ゆかりちゃんもいよいよそちらで有名な先生の酵母教室デビューかな??

れいこさんへ>メグより

そうですよね、好きなことができるハードな日々なんて、
感謝しなくては!ですね。
れいこさん記念日のお祝いは、いつもスペシャルで見ているだけでも幸せな気分に
なれます(^^♪

kazzzさんへ>メグより

kazzzさん、ありがとうございます(^^♪
こちらのお店は以前イベントでもお世話になり、ランチも美味しかったので、
ぜひ夜の部で食事したいね~って夫と話していたんです♪
期待通りのディナーでした(^◇^)

HM、叩き、しんどいです…
でのJHBSは手捏ねしないのと同然なので、やり方すら忘れたわたしには
特に抵抗もなく、A○Cから移ってみえた生徒さんと比べると受け入れがいいと言われますよ~
何せ、酵母から漂う生地の美味しさと言ったらないんですよー
翌日も生地がソフトで口当たりよく、生地の甘みがしっかり残っていて!!
入会して大正解です☆

Ryuu★さんへ>メグより

Ryuu★さん、ありがとうございます(^^♪
記念日のお祝いに関しては、夫に感謝ですよね。
Birthdayサプライズとして予約してくれたみたいなのです。
本当に、不器用な人なのにどこにこんな気を遣える部分があるんだろう??
なんて思います(爆)

HM、入会してよかったです。
建物は古いのですが、華やかよりも質に惚れたといったところでしょうか。
何より、サンリッチ酵母のあの生地が好きです。
今まではイーストの生地で濃い生地が残念でならなかったので、
安心して食べている自分がいますね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://countrymeguchin.blog44.fc2.com/tb.php/211-1c6c1b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ハードな日々】

祝日は、結婚記念日・わたしの誕生日、ちょっとしたお祝い事あり、で夫が大好きなこちらのお店BB13BARを予約してくれました。以前イベントでお世話になったこともあり、ソ

復習 «  | BLOG TOP |  » スタートしました

プロフィール

メグ

Author:メグ
看護師10年間にピリオドを打ちました。新たな目標に向かって、少しずつチャレンジします!結婚3年目を迎えます。大食いの夫のため、日々5人家族並の量の食事の支度をしています(汗)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お菓子 (26)
パン (188)
お料理 (5)
その他 (16)
旅行 (15)
本 (0)
習い事 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

レシピもありま~す

QRコード

QRコード

