2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コラボ、失礼しま~す

徒歩でも行けるご近所に、高校時代の仲良しメンバーAちゃんがマイホームを建ててます。

ずっとお誘いいただいてたけれど、この半年は看護師の仕事と主婦業に加え、新たなことに挑戦していた時期で、オフに全くゆとりなし…

念願叶ってようやくお邪魔することができました~♪

Aちゃんらしいナチュラルなセンスが際立つお宅で、こちらでは人気のハウスメーカーさんにお願いしたというだけあって、吹き抜けも素敵だし、照明が特にお洒落でした☆

そんなAちゃん、栄養士さんをしていたこともあり、かなりの料理上手なのです。

男の子のママで子育てに追われて慌ただしいのに、ランチを用意してくれました(>_<)

そのカフェさながらのランチがこちらで~す♪



チキンはローズマリーとオリーブオイルでグリルしてあって美味でした♪

トマトのパスタはおんぶしながら茹でてくれて感謝~(>_<)

あっ、パンはわたしが用意したカイザーゼンメルです。

002_20120424202005.jpg

まさか、1歳9か月の男児がこのパンにかぶりついてくれようとは思いもしませんでした!!

歯にも身体にもいいよ、ヨーグルト酵母だし、ヘルシーだしネ☆

ヨーグルトのシャーベットもアールグレイのサブレもAちゃんの手作りです♪

どちらもほどよい甘さ加減で、サブレなんて、もっと食べたい気持ちを抑えるのに必死(笑)



お互いの近況報告をしながらあっという間の二時間半!

わたしがハローワークに行かなきゃならなくて、後ろ髪を引かれながらおいとますることに…

Aちゃんありがと~!!

次回はリース教室宜しくね~♪



久々の甘いパンは、カフェモカ生地に、マジパンとアーモンドプードル入りバナナペーストを巻き込んでます。

仕込み水は牛乳です。(ヨーグルト酵母)

実家の母に巻き寿司と一緒に届けたけれど、気にいってくれるといいな~

002_20120424202004.jpg

バゲットも相変わらず焼いてます。

気泡は自分なりに満足いく出来栄えになってきましたが、エッジはやはり変わらずです…(+o+)

結構成型時に締めたつもりなのですが…(>_<)蒸気に問題があるのかしら?!

いやいや、オーブンのせいにしてはいけません!!

002_20120424202006.jpg







酵母パンランキングに参加しています。

応援宜しくお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ほんとお店のカフェランチみたいですねi-189
お野菜もタップリだしi-277
メグさんのカイザーゼンメルがまたマッチしてて美味しそ~おi-178
きっとよい香りにつられてお子様もかぶりついちゃったんでしょうねi-184
小さい頃からシンプルなパンを好きっていいなあi-185

No title

すてきなランチ!写真が反対なのが残念・・・逆立ちして見らなん(笑)器もセンスいいね♪
前から思ってたけど、カイザーゼンメルってウニっぽいよね・・・(笑)おいしそ♪
徒歩圏内に高校時代の友達がいるってすごくいいね~(*^_^*)

No title

めぐちゃん、先日はありがと~♪
素敵に写真載せてもらえて幸せです^^
夕方にも、ちびすけと半分こして食べたよ。
またよろしくお願いします♪
今度はもっとゆっくり話もしたいね。
リースのときは、ママさんに子守り頼もうかな~(笑)

No title

赤ちゃんがいるのに、デザートまで用意してくれるなんて、なんて素敵なんでしょう。久々にお友達に会えてよかったね。

マジパン入りの甘いパン、しっとりしていて、美味しそうね。お母様も、きっと喜ぶよ。

まちょこちゃんへ>メグより

ね~!さながらカフェだよね(^^♪
昔からお料理上手でヘルシー嗜好でさすがだなって尊敬してる友達なの。
スイーツもほどよい甘さで美味しくて!
友達に料理上手がいるってありがたいよね(笑)
いつだったか、フレンチのオーナーさんと食育について話をしたときに、
最近の子どもは固いものを食べる習慣が激減してるから、
バゲットやハード系はガンガン食べさせるべきだと仰っていたよ☆
まさに!と共感しました。

No title

お友達がご近所なんていいねv-238

素敵なコラボランチ、美味しかったことでしょう(^^)
小さな息子くんもカイザーゼンメルを食べられたなんてずごい。メグちゃんとしては嬉しいものだね。

ご実家のお母様も甘いパン、喜ばれただろうな。
おいしそうだもん♪

バゲットのエッジ・・・どうなのかな~また実験(笑)してみないとね。
我が家ではエッジバリっとたったよね。
オーブンなのか作り方なのかをメグちゃん宅でやってみるのがいいのかな。

きょこさんへ>メグより

スミマセン…やはり人気殿堂ブロガーさんからはこのフォト、指摘が入りましたか…(+o+)
実は、スマホで立て撮りで撮影してFC2にアップロードすると、自然とこんな風に反転しちゃうんです(+o+)
それがなぜだかわからなくて…
こういう画像のときは、スマホだなって思って下さい(>_<)
ウニですか?!
確かに…ブルーポピーシードだからかな…
でも、これ、美味しいんですよー(自画自賛スミマセン…唯一自信もって差し上げられるパンなんです??)
バゲットやカンパとは違うオトナのハード系の美味しさがあるように思います。
友達は器にもこだわりがあって、お料理に合わせた食器使いも上手ですよね♪
この陶器は霧島の窯元のものでわたしも使っていますがお薦めです!
高千穂牧場の近くに窯元がありますよー★

ミモザへ>メグより

ミモザ(笑)
イイネ★
座布団3枚あげちゃう!!
ホント、忙しい中、あれだけしてもらって感謝~!!
次回もぜひセナくんもご一緒でOKよ!
リースはわたしも4回ぐらいは作ったことあるから、あとは配置とか教えてくれれば、
黙々と作るから(口は喋りながら・笑)
そんでもって、次回はこんなに頑張らなくていいから!
わたしもまたパン焼いてくし、なんなら一品作ってくし!!
あんまり構えないでよ~(^^♪

ちゃいちゃんさんへ>メグより

そうなんですぅ(>_<)
育児奮闘中でとっても忙しそうでした!それなのに手の込んだランチ…
感謝以外の言葉はありません。

マジパンは…クリスマスのときのシュトーレンの残りです。
賞味期限が気になりましたが、大丈夫でした(笑)
食べたのは家族だけでしたので(爆)

ローズガーデンさんへ>メグより

バウハウスの可愛いお宅で、白木のフローリングや吹き抜け、ウッドデッキ、
テラコッタ調の玄関、まさにハナさん好みだと思いますよ~
栄養士さんだけあって、学生のころから料理上手な子でしたからね~♪

バゲットのエッジ、ぜひ、次回は我が家で願いします。
捏ねやパンチも関係あるのかないのか、やっぱり蒸気なのか、そこが謎です(>_<)
彷徨えるメグより(+o+)

No title

こんにちは!

ステキなおもてなしですねぇ~*:.。☆..。.(´∀`人)
小さいお子さんをお持ちでも
きちんとしたお料理でお出迎えしてくれるお友達が
居られるメグさんが羨ましいです!
きっとメグさんのお人柄なのでしょうねぇ~

メグさんのカイザーゼンメルもとってもおいしそぉ~♪
ホームメイドとは、思えな~い*:.。☆..。.(´∀`人)
材料に拘ったパンなのでお子様にも安心!
将来お二人でステキなヘルシーカフェがオープンできそうですね(*´・ω-)b
(* ^ω^)ゞワタクシ…是非、お邪魔させて貰いたいです♪

Ryuu★さんへ>メグより

ありがとうございます(*^_^*)
素敵なお宅で美味しいランチとスイーツでおもてなし、このうえない幸せでした。
やんちゃ坊主クンが今ひとみしりの時期のようですので、ちょこちょこいって、
なついていただこうかと企んでます(笑)
友人がCaféをオープンさせたら、わたしのパンを入れてね!ってお願いしてます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://countrymeguchin.blog44.fc2.com/tb.php/209-05781b20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【コラボ、失礼しま~す】

徒歩でも行けるご近所に、高校時代の仲良しメンバーAちゃんがマイホームを建ててます。ずっとお誘いいただいてたけれど、この半年は看護師の仕事と主婦業に加え、新たなこ

スタートしました «  | BLOG TOP |  » 長時間運転

プロフィール

メグ

Author:メグ
看護師10年間にピリオドを打ちました。新たな目標に向かって、少しずつチャレンジします!結婚3年目を迎えます。大食いの夫のため、日々5人家族並の量の食事の支度をしています(汗)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お菓子 (26)
パン (188)
お料理 (5)
その他 (16)
旅行 (15)
本 (0)
習い事 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

レシピもありま~す

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。