2017-10

スポンサーサイト


長時間運転

夫の後輩が姉妹で切り盛りしているCaféまで、ヒトリ車を走らせ、行ってまいりました。

高速使って2時間ちょい、下道だと3時間?!いやはや疲れましたが、ますます頑張る姉妹の姿がイキイキしていて素敵でした。りとるCafé

そのCaféのすぐ近くに、高校時代の友人が引っ越して育児に奮闘中なので、

事前に電話して遊びに行ってきました。

焼いていったパンやスコーンです。

・プレーンのスコーン(BP使用)

002_20120420175252.jpg

・EnglishMuffin(青saf)

004_20120420175251.jpg

やまぶどう酵母でグラハムパン(粉はスローブレッドクラシックとグラハム粉です。)

006_20120420175250.jpg

こちらはイチジクのコンフィをブランデーとアールグレイで柔らかくしたものを混ぜ込んでます。

008_20120420175249.jpg



友人の赤ちゃんが3か月なのによく喋る!!

パンやスコーン、楽しみにしてくれてたみたいで嬉しかったです。

釣り帰りのご主人とも久しぶりにお会いできて嬉しかったです(*^_^*)

また会おうね☆








酵母パンランキングに参加しています。

応援宜しくお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
前に進むチカラ前に進むチカラ
(2011/07/26)
北島 康介

商品詳細を見る

最近読んだ本。
現在も頑張っているアスリートの生の声に勇気づけられます。
どうすればあのような激しいプレッシャーに打ち勝つことができるのか等々…
本音がずらり。
トップアスリートも当然のことながらひとりの人間なのですね。
ますます応援したくなりました!(一応わたしもスイマーでしたから…いつのこと??)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お久しぶりです♪♪
スコーンやイングリッシュマフィン美味しそう[m:72]でもやはりグラハムパンが一番気になります(*´▽`*)
充実されてるようで安心しつつ、うらやましくもあります(^^)v
またアップ楽しみにしています(*´∀`)

三ヶ月とは、娘と同じです!(来週には四ヶ月ですが)
お友達もたくさんのお土産があって、喜んだでしょうね。
どれもおいしそう!
私はいちじくにひかれます♪(聞いてない?笑)

No title

メグさん、車でのパンのお届け かっこいい♪
パンやスコーン たくさん作られて お土産にぴったりですね!
日々の生活、ゆっくり自分のお時間を過ごされているのでしょうか*^^*
ずっとお忙しそうだったメグさんだから 日常を楽しんでおられるのが 何だか嬉しいです☆

私も、いちじくのグラハムパンが気になります!
ああ~ 美味しそう♪

ころんちゃんへ>メグより

ふふふ、このグラハムパン、よく作る丸パン成型の形をなまこに変えただよだよん!
毎日忙しいよ~
働いてたとき以上かも??
忙しいってありがたいよね!
お互い元気にガンバロ★

れいこさんへ>メグより

同じ三か月の赤ちゃんでも、それぞれに個性がありますよね。
私たちが喋りまくってる間、ずっと一人で笑ってて、大きな声で何かしら喋ってて、
まるで「会話に入れてよ~」って言ってるみたいでした(^◇^)

いちじくのグラハムパン、はい、おそらくれいこさん好みだろうと思います(笑)
れいこさんのカフェオレパン、ふっくらしてて美味しそうですね♪
育児真っ最中でお忙しいはずなのに、いつも何かかしら作ってらっしゃるれいこさん、尊敬です☆

kazzzさんへ>メグより

kazzzさん、なんて嬉しいことを言って下さるのですか~(>_<)♪
そうなんです。
退職して、自分の時間ができたらば、今度は出来なかった家事を一通り済ませたら、
今度は色んなことをしたくなってしまって…
毎日フル稼働中です(笑)
でも、大充実です!
パンも、ほかのことも、家事も介護も、精一杯やって充実できる日々を送りたいと思います(^^♪
kazzzさんもグラハムいちじくパンですね❤
これはfumiさんの「お食事~」のパンに載っています(^_-)-☆

No title

長時間運転でのお届け おつかれ様です

素敵な出来映えですねー うっとりです♪
大変な長旅だったみたいですが
受け取った方は大喜びですね^^

cookieさんへ>メグより

ありがとうございます。
日々の生活の中できっかけやチャンスをつかめるよう、
しっかりアンテナを張り巡らさなければ(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://countrymeguchin.blog44.fc2.com/tb.php/208-8ea515ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コラボ、失礼しま~す «  | BLOG TOP |  » 読書会

プロフィール

メグ

Author:メグ
看護師10年間にピリオドを打ちました。新たな目標に向かって、少しずつチャレンジします!結婚3年目を迎えます。大食いの夫のため、日々5人家族並の量の食事の支度をしています(汗)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お菓子 (26)
パン (188)
お料理 (5)
その他 (16)
旅行 (15)
本 (0)
習い事 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

レシピもありま~す

QRコード

QRコード

