2017-08

スポンサーサイト


心機一転

10年間の看護師生活にひとまずピリオドを打ちました。



ブログのタイトル・テーマも変更し、心機一転。

でも、わたしはわたしらしく、挑戦ブログを書き綴っていこうと思います。

仲良くしてくださる皆さん、今後とも、宜しくお願い致します。



iphone_20120329142135.jpg

先日、昨年度、異動なさった副師長がわざわざお花をくださいました。

お花を育てるのが上手な母に聞きながら、大切にゴハンをあげています(*^_^*)

OOさん、ありがとうございます(>_<)



昨夜は病棟のナース陣に送別会をしていただきました。

定年退職の方もいらっしゃっいましたので、豪華で、そして粛々とする場面もみられる宴となりました。

008_20120331181313.jpg

医局からと看護部から、それぞれきれいなピンクや赤がメインの花束をいただきましたが、これだけはドライにして、思い出に残せるようにしてみました。

それにしても、大きな花瓶がないのと、活けるセンスが皆無のわたし…

病棟の華道部に入部しておくべきだったかしら(爆)

一番可愛い後輩が贈る言葉をくれました。嬉しかったよ~(>_<)

準備してくれた後輩達も、みんな、本当にありがとう(>_<)

そして、クールな師長からの激励も感動しました(>_<)

もっと師長とタッグを組んでお仕事してみたかったな…

でも、円満退職です(*^^)v

これから、ブログのタイトル通り、わたしらしくわたしなりの人生を歩んでいきたいと思います。

そうすることで、ちっぽけな自分でも、お世話になった方々への恩返しができればなぁなんて…



さてさて、退職後、一日目はAM4時起床の4時間睡眠で、頼まれもののスコーンとEnglishMuffinを焼きました。

こちらはプレーンと、胡桃のグラハムスコーン

002_20120331181312.jpg

違いがわかりにくいのですが、こちらはバナナのグラハムスコーンです。黒糖でコクを出しています。

こちらは、明日、夫の先輩が転勤されるので、お見送りのときにお渡ししちゃう予定です。

長時間船に揺られるから、こんなの食べたくないかな(+o+)お

010_20120331181312.jpg







わたしの癒しあおいちゃん♪

寝返りしまくったんかな?乱れ髪がセクシーです(笑)

002_20120331182659.jpg

この子のママが見たいというスペースです。ただ、フランケンワインの空き瓶を置いてるだけやよ…

006_20120331181313.jpg



さ~て、明日は夫の祖母の法事です。さっそく嫁行事の幕開けです。

さらには父がプチ入院中にて、ちょいと踏ん張ってきます!

できることがたくさんあるって幸せです…汗








応援宜しくお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

長い間お疲れ様でした
新しく始まる毎日もまた充実しますように

気分新たに・・・

新しい生活がスタートするんですね*^^*
楽しみにしています。(私はお休み中ですみません^^;)

自分の中で製作意欲が湧く時とそうでない時があって・・・
ちょっとしたきっかけで 気持ちも変わるんですけれどね~。

メグさんの新しいブログを見て わぁ☆っとちょっと気分が盛り上がりました~^^
あおいちゃん、私もファンになりそうです*^^*
ほんと癒されますね♪

相変わらず、睡眠時間を削ってのパン焼き 頭が下がります。
スコーン 喜ばれると思いますよ!

10年間お疲れ様でした[m:66]介護をしながら看護師を10年続けるって本当にすごいことだと思います[m:67]本当に尊敬&感謝です[m:46]
メグさんのスコーンは、いつみても、ほんのり優しい感じですね[m:46]
そしてあおいちゃん…プリティ~[m:46]私まで癒されますね[m:72]

No title

10年務めた職場を離れるって、ちょっぴり寂しいね。
これからは、時間がたっぷりとれるでしょうから、今まで出来なかった事、沢山やって下さい。

子育ても楽しい。
パン作りも楽しい。
ホント、やる事が沢山あるって良いね。

ジャスミンさんへ>メグより

わお!ジャスミンさん!大変な毎日の中、コメントありがとうございます(>_<)
ありがとうございます(*^_^*)
また、わたしらしくガンバリMAXですが、ゆるり、寄り道とかもしてみたいなぁ~なんて♪

kazzzさんへ>メグより

kazzzさんお忙しいでしょうに、コメントありがとうございます(*^_^*)
新しい生活、わくわく、どきどくです。
初日は、法事や父の病院へ行くことからスタートしました。
kazzzさんも、あまりご無理をなさらないでくださいねぇ~(>_<)
パンはまたゆっくり時間ができたらいつでも焼けますし、
イーストで美味しいパンが焼けるのも、JHBSのおかげだと、わたしは思っています(*^_^*)

ウチの姪っ子、あおいちゃん、癒しになりますか?伯母バカでスミマセン。
わたしも、この子の写メールが届くたび、
ほっこりしています☆

ころんちゃんへ>メグより

ころんちゃ~ん、ホントにx2ありがとうねぇ~。
なんだかいつでも会える気もするけど、病棟に行かない自分を不思議に思う日もくるんだろうねぇ~
まだ多忙すぎて実感ないけどさ…

スコーン、そう言ってもらえてめちゃ嬉しいよー

ウチのあおいちゃん、可愛い??
なんか、自分の孫のような気がしてきた(笑)

ちゃいちゃんさんへ>メグより

ありがとうございます(*^_^*)
そうなんです。
今までは、異常に睡眠削ってパン焼くとか、何か時間を設けないと日々のパンを
焼く時間の確保ができなくて…

自分にできることは、労を厭わず率先してやろうと思います。

10年間お疲れ様でした。
blog拝見したら、タイトルが変わっていたりと驚きました。
やりたいことがあるっていいことですよね。

これからは今まで以上にパンを焼けるのでしょうか?
メグさんらしく頑張ってくださいね!

No title

10年間お疲れ様でした!のんびりパンを焼ける日が来たね(笑)これからも楽しみにしてます。

れいこさんへ>メグより

れいこさん、ありがとうございます(*^_^*)
10年、長かったです…円満退職です。
スタッフに恵まれたわたしは幸せだと思います。

今後は、自分の目標に向かって、長いスパンでやってこうと思います!
もちろん、看護師だってまたやりたいんです!
アドレナリンを放出するのがすきだから(笑)

パン、今まで以上に焼けます!!
今後とも宜しくお願い致します。


きょこさんへ>メグより

きょこさん、お忙しいのにコメントありがとうございます☆
10年、長かったぁ~~~~~!!!!!←伝わります?!
でも、この日のために頑張ってきたと思えば、悔いなしの円満退職です。
い~っぱい焼きますよー(爆)

めぐちゃん!
10年間、本当にお疲れさまでした。
とっても濃い10年間で誰でも味わうことのないホントに走り続けてきた10年間だったと思います。
ここらで一休みして、大好きなパンやお料理をしながらめぐちゃんはらしい生活をenjoyしてみてください★☆笑

なんて可愛いあおいちゃん(^3^)/
癒されるッ!!初対面~

パパさん、プチ入院中とのこと?!
うちのマッコさん、ロングステイ中よ♪

たーくさんお話したいことありまくりだから病棟であえたらいいな~☆

いちごちゃんへ>メグより

そうだったのね。
昨日病院に行ったのに、気付かなくてごめんなさい。
父は明後日退院になります。
来週かさ来週あたりはちょっと時間ができそうです。
また連絡します。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://countrymeguchin.blog44.fc2.com/tb.php/200-d62ef2c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドカ焼き «  | BLOG TOP |  » 踏ん張ります。

プロフィール

メグ

Author:メグ
看護師10年間にピリオドを打ちました。新たな目標に向かって、少しずつチャレンジします!結婚3年目を迎えます。大食いの夫のため、日々5人家族並の量の食事の支度をしています(汗)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お菓子 (26)
パン (188)
お料理 (5)
その他 (16)
旅行 (15)
本 (0)
習い事 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

レシピもありま~す

QRコード

QRコード

