2017-10

スポンサーサイト


きょこさん

ちるちん日記

016_20090304143341.jpg
きょこさんから、「ブログ開設三周年記念」のあみだくじに当選したわたし宛てに、すんばらしいプレゼンツが届きましたぁ~~~~~!!!!!
きょこさんはわたしと同じ南国県の田舎に住んでらして、さ来週?会うことにもなっちょります。。。
ことの発端は、mixiでわたしがナンパしたことから始まり、今では、スイーツやパン、日々のこと、なんでも意気投合して語り合える仲に(勘違いか??)
とにかくわたしは、きょこさんに憧れ、尊敬していて、びっくりおっかななことがあっても、毎日を面白おかしく変えられちゃう、そんなきょこさんが大好きなんですぅ♪
では、~一挙公開の巻~
019_20090304143409.jpg
018.jpg
まずは美味し過ぎた、甘さ控えめの食べやすい『タルト・オ・ポワール』
コレ、わたしも作ったことがありますが、きょこさんの『タルト・オ・ポワール』は、ピスタチオやアーモンドスライスもトッピングされていて、それはそれはオサレ~なタルト♪
タルト生地もしっとりサクサクで、アマンダ生地となじむx2♪


それから、この『バラ型のフィナンシェ』と『紅茶のクッキーとココア生地のクッキー』
017_20090304143115.jpg
021_20090304143428.jpg
こ~んな可愛いカフェオレボールに入れて贈ってくださいましたぁ♪
016_20090304143054.jpg
このクッキー、わたし、と~っても美味しくいただきましたぁ!
母はフィナンシェに釘付け♪
わたし、フィナンシェはまだ作ったことがなくて。。。
卵白とバターの濃厚さがたまらなくマッチしておりましたぁ!!
ちなみにきょこさんのダーリンも『マッチ』←頻回に登場
きょこさんが一緒に添えてくれた「ルピシア」のお紅茶とともに、優雅なティータイムとなりましたよぉ~♪
そ・し・て、
いっつも『ぷっくり艶々なナイスバディBEIGEL』
・黒ごま・プレーン・クリームチーズと塩漬けの桜・チョコチップとクランベリー
034.jpg
042.jpg
014_20090304143022.jpg
015_20090304143038.jpg

想像通りのむちむちもちもちのナイスバディベーグル。
生地はしまっていて、きれいな肌艶☆
大変おいしゅうございました。おかげさまで夜勤入りの前に美味しくサンドにしていただいたため、パワー全開でお仕事できました。
明日の朝、残りの2つを母と半分個して、美味しくいただきたいと思います♪

こちらは彼氏さん大絶賛の『ふかふかフォカッチャ』
024.jpg
036.jpg
020_20090304143159.jpg
026.jpg
たった今、彼氏さんと美味しくブランチでいただきました♪

わたしは1/6切 彼氏さん5/6切という配分で、アッという間になくなってしまいました。
ふかふかのフォカッチャ、コレ、パンとしていただくと、とっても美味しいですね(^_-)-☆

で、最後にこのびっくり仰天ナイスセンス~なポケットティッシュケース026_20090304143507.jpg028.jpg030_20090304143542.jpg

この布地のチョイス、何とも言えないきょこさんらしいナチュラルで可愛い雰囲気♪
洋裁の達人の母がまじまじと眺め、縫い合わせ等も大絶賛!!
母)「お母さん、もうこんな細かいのんはできひんわぁ~」だそうです。。。老眼にて(--〆)

センス溢れるラッピングにも目が釘付けでしたぁ~(*^_^*)
      

ホントにx2、こんなに素敵な3周年記念プレゼントに出逢ってしまったワタシ。
これからも「ちるちん日記」のますますの盛り上がりを応援しています♪
ありがとー!!きょこさん!!
PS:全国のみなさんに伝わるよう方言は控えました(笑)

 

 

 

応援宜しくお願いします。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

何~!!!
羨ましすぎなんですけどっ!
とってもおいしそうなフォカッチャとベーグルだことっ♪
いいないいなっ♪
私も次の企画のときは頑張ってパンもプレゼントできるように頑張ろうっと(´∪`○)フフ♪

うおおお。
すごいなぁ!!!!!!!

っていうかさぁ。
世の中にはすんごい人が
いっぱい居てるのね!!!

ほんまに。

ぽかーんと口あけて見てます。

タルト・オ・ポワール
めっちゃ美味しそうですね!!!

クッキーもベーグルもフォカッチャも
そしてティッシュケースまでできちゃうなんて!!


私も。。がんばろう。

ステキングなお菓子&パンに姉サマ見入っております。
この素晴らしさにホレボレしながら
メグちゃんになったつもりでこの味を
一人で想像&妄想しちょります(笑)

それにしてもパンもお菓子もこんなに完璧に
作るきょこさん。。。かなり尊敬するなぁ。
そんなきょこさんに再来週会うの???
私も一緒に合流した~い♪

こんばんわ。
なんですかぁ~~????
きょこさんってお菓子もパンも…そしてお裁縫も???
センスもある方なんですね。
カフェオレボウルとかタルトは型入りなんですか?
美味しそう~。
何だか憧れてしまいます。

後でゆっくり訪問してみますね!

素敵なお友達が近くに住んでいるのっていいですね。
素敵な出会いにも感謝★
そしてこれからもいい出会いがいっぱいあるはず!
パソコンライフ楽しみましょうね~(^_-)-☆

再来週のデート楽しんできてくださいね。



素晴らしいお届け便ですね~。
凄く気持ちがこもってるのが一目で分かります。
乙女な可愛い神経がブッツリ切れてる私には、
こう言うラッピングは参考になります。
(と言って決して真似できないところが悲すい~)

私も「ブログ開設○年記念」には何かするべきか~?
…っつうか欲しがる人が果たしているのか~~?!

きゃ~!なんかすっごくステキに紹介してくれちゃって!!どうしましょう(焦)なんだかすっごく恥ずかしい(笑)
しかもコメントをくださってる皆様の温かいお言葉にもうるっときてます(涙)メグちゃんとこに遊びに来る方々はみんな優しいよね・・・(毎回思うけど)それもメグちゃんの人柄なんだろうけど。

こちらこそ、食べてくれてありがとうね!そしてタルト、型に入れたまま撮影してくれてありがとう(笑)(移動に失敗して割れてるんです)
ベーグルもなんだかカフェで食べるベーグルサンドみたいに変身してるし!!(゚ロ゚)

いつも元気いっぱいで明るいメグちゃんに毎回励まされてます!
これからも仲良くしてね♪再来週、楽しみにしてます☆ミ

すごいですね~。
これ全部手作り????
ベーグルも????(やっぱりここでも大注目)
クッキーがすごくさくさくしてそうで惹かれました~~~。

うちの父も九州、南国出身なんですよ。佐賀なんだけど。。。
佐賀弁、分かりません(涙)早口なんだろうね、きっと。だからわかんないのかな。

って向こうも関西弁分からないって思ってるかも知れないけどね。

刺激しあえるお友達がいるっていいよね☆

すごい、すごい!!
これ全部すごい!
素人にしておくのはもったいない!
プロとしてやっていけるでしょう。
センスがある人は何をやっても上手く行くねぇ~。

素敵なプレゼントですね
どれもおいしそう♪
お昼時なので、フォッカッチャ、ベーグルがきになります。
そしてデザートにタルト・オ・ポワール♪なんて妄想してみました(笑)
幸せと元気をくれるプレゼントですね。
私もこういうものを作れるようになりたいなあ。

すごーい!

当選おめでとう!
よかったね!

にしても盛りだくさんな贅沢なプレゼント♪

どれもこれもとっても美味しそうで。。。

食べてみたいなぁ~。

お菓子にパン、そしてチクチク手作りティッシュケース…

なんでもプロ級に作ってしまうんですね♪

すっご~い

うわ~って言いながら眺めてしまいました!
お菓子もパンもティッシュケースもすべてプロみたいっ!

すご~い!

>みゅあちゃんへ メグより

みゅあちゃんのプレゼント企画、ぜひ挙手します♪
もっちろんハード系のパンを狙って♪

きょこさんはたったひとつ年上なだけなのに、パーフェクトにこなす敏腕若奥様なんよー!!

>ゆかりちゃんへ メグより

タルト・オ・ポワール、ほどよい甘さ加減がたまらんかったよ♪

ティッシュカバーなんて、行きとどいた細工がすごいのなんのって!!

ホントよねー。
世の中にはすごい人がおるよねー!!

>あんパンダ姉さんへ メグより

全部堪能させていただきましたよ~♪
フィナンシェやクッキー、お菓子は美味しすぎて❤
パンはプロみたいで…
どこをとっても抜かりなしです♪

きょこさんとこまではおそらく車で2時間です。
下道しかないから峠越え(--〆)
姉さんも混ざれば、パン談義に華が咲いていいですねー!!いいですねー!!

>roseさんへ メグより

そうなんですよねー!!
mixiやブログがなかったら知り合うことのできなかった、趣味の合うお友達。。。
出会いに感謝です♪
きょこさんはたったひとつ年上なだけなのに、
な~んでもこなしちゃう敏腕若奥様です!!

>レオナルドさんへ メグより

そうなんですぅ。。。
この可愛いナチュラルなラッピングがまさにツボ❤
でも、絶対一生かかってもマネできません。。。

レオナルドさんが開設○記念をしてくださったら、霧島神宮に願かけに行きますよ(^_-)-☆
憧れのドイツパンですものっ!!
敵は多し!!!

>きょこさんへ メグより

このたびはホントにx2ありがとうございました(>_<)
籤運のないワタシがあみだくじに当選することじたい、何かのご褒美としか言いようがありません!!
みなさんにきょこさんワールドを堪能してもらえたみたいで、
わたしもなんだかとっても嬉しいんです♪

写真が下手っぴでごめんなさい(>_<)

さ来週が楽しみです♪

>ジャスミンさんへ メグより

BEIGELは、ホント、お手本とするところのベーグルです。
生地のキメ細やかさといい、艶やかさといい。。。

クッキーはサクッとしっとり具合がマッチ!!
しかもきょこさんのお菓子は甘さが控えめでしつこくなくてちょうどいいんですよー!!

お友達だなんておそれ多いけれど、趣味の合う仲間が近くにいてくれるのって、
とってもありがたいことですよね♪

>ゆうこりんさんへ メグより

ホントですよねー!!
このセンスのよさと完成度の高さのはノックアウトです。
何もかもが素敵すぎて。。。
プロになるようにいっつも勧めてるんですよー!!

>れいこさんへ メグより

れいこさんはぜ~んぶ美味しそうに作ってらっしゃるではありませんか!!
しかも天然酵母♪
これはわたしの永遠の憧れです。

フォカッチャは、ベーシックなそれとは違い、ジャガイモ効果でふっくらと膨らみ、
食べ応えのある、食事パンのような感じがしました。
美味しかったです。

>まゆみさんへ メグより

ハーイ!
ホントに。。。
籤運のかけらもないワタシが、このようなビッグ企画に当たってしまうだなんてー!!
運を使い果たしても悔いのないすんばらしい豪華プレゼントの数々でした。
とてもひとつ年上なだけとは思えません。。。

>美月さんへ メグより

たったひとつ年上なだけなんです。
きょこさん、凄すぎます!!!
敏腕若奥様のお裁縫の腕前は、、、
言葉もないぐらいの完成度の高さです。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいな~

こんな美味しい贈り物 +。:.゚すごぉ~(〃▽〃 )~ぃ♪゚.:。+゚
見てるだけでヨダレダラダラですぅ!
どれも美味しそうでたまりません(;Д;)w

フォッカチャも旨そう。
彼氏さんいいな~( ̄(∞) ̄) フ゛ヒィ

企画の当選おめでと~~ヾ(≧∇≦)ノ

きょこさんって何でもとっても上手だね~~♥♡(。→∀←。)♡♥

どれもおいしそうだし、かわいくって、かなり釘付けでした

フォカッチャの配当に笑ってしまったわ


あたしゃ、南国地方の北部県だけど、方言半分は分かったかもよ~~(σゝω・)σネッ!!

 >鍵コメさんへ メグ

そうなんですよねー
最近では珍しい専業主婦をされてます。
わたしとほぼ同じ年なんデス。。。
あり得ませんよね(--〆)
世の中にはこんなにセンスも技術もあるのに、趣味でやってる方がいるのんデス。。。
不思議。。

 >namiさんへ メグ

namiさんも最強力粉のパンちゃま達もいつもと~っても美味しそうですよぉ~♪
フォカッチャは、こんなふっくらバージョンは初めてでしたが、この方がタイプです(^_-)-☆
彼氏さんがばくx2食べて、わたしにはほとんどまわりませんでしたよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 >夢さんへ メグ

そうなんです!!
わたしより一つお姉さんなだけです。。。
この違い。。。
ブラボーなセンスと技術ですよね(^_-)-☆
そんな方からの当選プレゼンツ、最高でした♪

彼氏さん、フォカッチャ大絶賛!!

メグちゃん♪ごぶさたしてました!
やっとおうちにPC繋がったよ(*^_^*)

!それにしても盛りだくさんなプレゼンツ♪にこちらもテンションあがったよ~!!
すばらしすぎる~!!!

すご~い!!
これ素人さんが作ったの?

どれもこれも売り物みたいなんですけど☆☆

メグちゃん素敵な贈り物がもらえてよかったね♪

 >みとぴん。ちゃんへ メグ

PCも新生活だね(^_-)-☆
おめでとう!
そして、忙しいのに遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

この当選は本当にラッキーだったよ、
みんなをきょこさんワールドにご案内したくて、写真いっぱいのブログになっちゃった(--〆)

 >うるちゃんへ メグ

そだよー!!
この数々のすっばらしいプレゼンツのオンパレード♪は、素人さんがお作りになられたんだよ。
でも、どう考えても、素人さんじゃないよね(--〆)
もうとっくにプロの域に達してるよね。
もうすぐご出産を控えてるから、また落ち着いた頃にカフェをするよう説得します(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://countrymeguchin.blog44.fc2.com/tb.php/20-4ab93010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

決意!! «  | BLOG TOP |  » ゆっくり発酵のパン!!

プロフィール

メグ

Author:メグ
看護師10年間にピリオドを打ちました。新たな目標に向かって、少しずつチャレンジします!結婚3年目を迎えます。大食いの夫のため、日々5人家族並の量の食事の支度をしています(汗)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お菓子 (26)
パン (188)
お料理 (5)
その他 (16)
旅行 (15)
本 (0)
習い事 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

レシピもありま~す

QRコード

QRコード

