2017-06

スポンサーサイト


踏ん張ります。

002_20120327001012.jpg

見た目はイビツですが、休日に作った酵母のパンケーキです。

全粒粉たっぷりのヘルシーパンケーキに、大胆なチョコがけ(旦那さん用)

わたしはシナモン・はちみつバター



もう少し、もう少し、年給消化もなし!!年給のお買取も無し!!

あと少しの踏ん張りどころ…辛抱って、こういうことをいうのでしょうか…



ヨーグルト酵母元種でにんじん・はちみつベーグルです。

002_20120327000933.jpg

一次発酵がやや過発酵でふわふわのベーグルになりました。

003_20120327000932.jpg

ベンチなしの成型にトライしましたが、わたしは、ベンチをとる方が成型しやすいみたいです。

コメンテーターさんも、「パンに近いベーグルだね」と、鋭い評価

酵母ベーグルならではのクラストのザラつきは好きです。

005_20120327000932.jpg

玉葱のマスタードサフランマリネに、チーズスクランブルエッグとベーコンをサンドしています。

008_20120327000932.jpg

ブロッコリーのポタージュと一緒に、朝からスタミナモーニングですね

夫婦揃って力仕事ですので、ご勘弁くださいませ~








酵母パンのランキングに参加しています。

応援のクリックをお願い致します。






にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ぷっくりしたベーグル
お腹いっぱいの時でもパクッといっちゃいそう(^○^)


辛抱かぁ…
働ける喜びを噛み締めて(笑)
年度末乗り切れ~(^^ゞ



新年度になったら
今年こそ
めぐチャンのパンゲットするぞぉp(^-^)q



私は、ふわふわのベーグル好きだな。
天然酵母なのに、綺麗に膨らむね。

本当にもう少しですね☆
酵母のパンケーキやベーグル美味しそうです[m:46]パンケーキ…長く食べてないです[m:72]チョコソースが余ってるから、私もご主人の真似をしようかなぁ[m:242]
私もチョコ大好きなので[m:72]
またメグさんのパンのアップ楽しみにしてます[m:46]

カナママさんへ>メグ

> ありがとうございます(^O^)/
> リクエストにお応えできるようグラマラスかつ繊細なbagelを焼けるよう頑張らなくちゃ!!
>
> 働ける喜び…
> わたしも一度辞めてみたら、そんな風に思える日がくるのかもしれませんね…
> この決断は気に入ってますけどね☆

ちゃいちゃんさんへ>メグ

最近は、エキスがいいのか元種が安定してきたのか、
発酵しないということが無くなりました。
でも、まだまだ試してみたい酵母種がたくさんあります!!
ふわふわbagelお好きですか??
わたしは断然むぎゅもち派です(笑)

ころんちゃんへ>メグ

あはは~、うんうん、ころんちゃんはチョコ好きなイメージあるよ。
小さい板チョコみたいなやつをパクパク食べてるイメージ?!
わたしはケーキ派(笑)
酵母のパンケーキはご想像通り、もちもちの食感でm
これもまたいいなぁって思ったよ。

今日で本当の勤務というのは一応終わりました。
ありがとね!!

*:.。☆..。.(´∀`人)
酵母のパンケーキいいですねぇ~!!
私も今や何でも酵母で作るお菓子やパンが主流に
なっております(* ^ω^)ゞ
華やかさや派手さとは少々縁遠くなるのですが(^_^;)
滋味深く味わいのある酵母v-343
ワタクシもトリコでございます♪

ヨーグルト酵母のベーグルv-352
にんじんとはちみつの優しい甘味が伝わってきますv-291
>玉葱のマスタードサフランマリネに、チーズスクランブルエッグとベーコンをサンド
なんとも贅沢なベーグルのサンドウィッチ!!
それにブロッコリーのポタージュ!!
ご馳走ですねぇ*:.。☆..。.(´∀`人)

Ryuu★さんへ>メグ

Ryuu★さん、コメントありがとうございます(^O^)/
そうですよね~、やっぱり、カラダによいものって考えたときに、
酵母が「元」になってると思うと心強いですよねー
甘いものをいただいても、酵母だとヘルシー?!な気がして…(笑)
人参と蜂蜜のコラボは大好きです♪

メグちゃんこんばんは!
やっとパソコンの前にゆっくり座れました(^^;)

お仕事は31日まで?
いよいよ退職ですね。10年間お疲れさまでした。

スタミナモーニングセット、とっても美味しそうv-238
ベーグル、ふわふわした感じで優しい印象。
私の酵母で作ったのはなんだかガサツな感じ(笑)
なんで~?

ローズガーデンさんへ>メグより

ハナさん、労いのお言葉、ありがとうございます。
そう言っていただけると嬉しいです、なんだかとっても!!

スタミナベーグルセット、ハナ家はどんな感じですか?
ご主人は痩せの大食いとのことだから、我が家と量は変わらなかったりするのでしょうか??
あ~5日が待ち遠しい♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://countrymeguchin.blog44.fc2.com/tb.php/199-f607da2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心機一転 «  | BLOG TOP |  » 準備中

プロフィール

メグ

Author:メグ
看護師10年間にピリオドを打ちました。新たな目標に向かって、少しずつチャレンジします!結婚3年目を迎えます。大食いの夫のため、日々5人家族並の量の食事の支度をしています(汗)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お菓子 (26)
パン (188)
お料理 (5)
その他 (16)
旅行 (15)
本 (0)
習い事 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

レシピもありま~す

QRコード

QRコード

