2017-06

スポンサーサイト


クリスマスにパンの機材

メリークリスマス

去年のクリスマスは、パンの発酵機を買ってもらいました。

今年は…

以前から悩み続けるわたしに「買ったらいいんじゃない?!」と後押ししてくださるありがたい方からの一言で、

コレ↓をプレゼントしていただきました。












リンナイ ガスオーブン(卓上タイプ) RMC-S12E プロパンガス用(LPG) 電子レンジ機能付 リンナイ ガスオーブン(卓上タイプ) RMC-S12E プロパンガス用(LPG) 電子レンジ機能付

()

リンナイ



商品詳細を見る



賃貸マンションの狭いキッチン、もう、これ以上は無理です



そんな優しい方には、MacのPC新調希望があったので、ご協力致しました



サプライズで届いたHIBIYAKADANのお花です。

去年、結婚式を挙げたホテルで後輩がお式をしたので出席した旦那さんが、前もって予約しておいてくれたみたいです。

不器用な優しさに感謝です。

クリスマス前、お互いに忙しく、少し、イライラムードが漂っていた我が家、いや、わたし独りか、いつもの…



001_20111225020356.jpg

ほんと、アリガトウ。



そんな優しい方に、大好きなチョコ三昧のケーキを焼く

244.jpg

チョコクリームも随分慣れてきました。ナッペはしゃあない…

結婚式帰りの旦那さんでしたので、お料理は控え目に?!ラザニアとアボカドサラダです。

ニュルンベルグで購入したフランケンワイン、辛口でかなりすっきりしていました

004_20111225020355.jpg



美味しい?!ものを食べて、酔っぱらいながら語り合うと、反省できたり、またお互いの目標やゴールが見えてくるから、夫婦のこんな時間、私達は大事にしています。





電気オーブンで焼いたみかん酵母のパンです。

クッペ(黒豆は圧力なべで煮ました)

241.jpg

しろぱん(元種がグラハム入りなのできなりですけど…)

238.jpg

元種が元気でも、ホイロで頑張れない山食。

ヨット使っても駄目(+o+)難しいな~

239.jpg



次は新調オーブンで焼きたいです!







にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
応援宜しくお願いします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

メリークリスマス!
すてきなプレゼントだね~♪よかったね!これからのメグちゃんのパンがすごく楽しみです!
今日はりんご酵母で焼いてみたよ。すごくいい香りだった!私も欲しいなあ、ガスオーブン。でも買うならやっぱりビストロかな・・・?
また使い心地をレポートしてね!

チョコレートクリームのケーキもすごく上達してる!
そしてお花もかわいい♪
すてきなクリスマスになったね(*^_^*)

No title

素敵なクリスマス!ガスオーブンはあこがれなので、使い心地ぜひまた日記で教えてください!!!

旦那様優しいですね
私もかわいい花束ほしいなあ

No title

きゃーーーー。最高。
素敵なプレゼントだねえ。
羨ましい。
あたしも捏ね機と発酵器とガスオーブン
欲しい~!!!!
サンタさんこないかなぁ(**'v'**)

コンベック

クリスマスプレゼント豪華ですね(@_@;)
発酵機の次はコンベックだんてスゴイ!
理解ある旦那さまですね♡

このコンベックうちのと同じですよ。
我が家のは2代目ですが・・・
リンナイ愛用して30年です(;一_一)
歳ばれちゃうねv-411
ガスオーブンはイイよ(^^♪

でも確かに大きいから置き場所大変ですよね(;一_一)

おぉ~(((o(*゚▽゚*)o)))

ガスオーブン?
すごーい?
憧れるぅ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
早く焼いて、焼いて~!

うるさい(^^;;


優しいご主人だね?

素敵!

相変わらず優しいご主人ですね~♪
素敵なクリスマスプレゼント!!!
今のメグちゃんにピッタリですものね。
一層パン作りにメラメラ燃え上がる事でしょう。。。

私も実はNEWオーブンを物色中なの。
電気オーブンなんだけど、色々悩みますー。

メリークリスマス!

素敵なプレゼントだね!
すごいな~ガスオーブン。
ぜひパンを焼いてその威力を教えてね。

旦那様、相変わらずお優しいですね。
お礼に大好きなチョコケーキを焼くメグちゃんも・・・。
いつまでも仲良しなご夫婦でv-238

X'masに素敵な花束を贈る旦那様も、旦那様の好きなチョコケーキを焼く姉さんも素敵ですね 二人が語り合う時間もまた、とても素敵な時間なのが感じられます憧れますねぇ 
ついに電気オーブン購入、すごいですこれからのパントークますます楽しみです 

きょこさんへ>メグより

やったー!
きょこさんにチョコレートケーキ褒められたぁ~
ちょっと進歩しましたかねぇ??
自分でもちょっとそう思うので(笑)
年に二回の練習?!が三年も経つと少し光が見えるものなのでしょうかね~(笑)

ガスオーブンにした理由はいくつかあって…
またおいおいブログにアップします。
今のヘルシオも十分気にいってて、思い切りハード系じゃない限り、おりこうなパートナーなんですもん♪
きょこさんもビストロ買ったら、そりゃ気が楽になると思いますよー
でも、人間愛着とか大事ですものね、わかります!

りんご、美味しかったですかー☆
わたしも冬の間にしてみたいなー
でもまた継ぎを考えてみかんにしてしまいました…

GINGERさんへ>メグより

ラジャー!!
また、おいおいレポートするね!

MerryChristmas☆

ジャスミンさんへ>メグより

いや~、わたしの中では、花束やサプライズといえば、
ジャスミンさんご夫妻です。
長靴ストーリー、いつか、わたしもやってみたいな(*^_^*)

Yukari*ちゃんへ>メグより

ちょっと、ちょっとー、、、
ゆかりちゃん!大丈夫なの??
結構仕事に没頭してるみたいだけど、よほど、何か自分にとってメリット
がない以上は、最初から過度に飛ばすと、がたっとくるよ…
ホント、自分の体と相談してね!

束の間の旅行や、パパちゃんのケーキ、休憩できたかな??

*ところでアメブロに送ったメール届いた??

素敵なクリスマスでしたね!
お花のプレゼントも嬉しいですよね☆
主人はあまりサプライズとか気の利いたことが出来ない人なので、うらやましいです。

クリスマスプレゼント効果で、メグさんのパンもますます進化しますね!

羨ましいです☆

ガスオーブン!!ああ~ とっても羨ましいです。
みなさんがおっしゃってる通り、これからのメグさんのパン
さらに楽しみになります。

優しいご主人*^^*
クリスマスケーキもとっても美味しそう!
キレイにデコレーションされてます♪
素敵な奥様・・・☆ 



namiさんへ>メグより

そっか~namiさんはコンベックでしたね~
って、コンベックがガスオーブンだって初めて知りました…
今のヘルシオも十分元気なのでもったいない気もしましたが、
趣味を深めるための最後の?!投資です!!
皆さん、オーブンばかり仰いますが、わたしもMacのPC買い替えに
協力したんですよー(笑)

さちさんへ>メグより

あまり気のきくタイプじゃないはずなのに、記念日とかなんやかんや
サプライズとか…意外とロマンチストな我が家の旦那さん!
患者さんにはわからない一面だろうなぁと普段の仕事っぷりを見ていると思います。
ガスオーブン、またおいおいアップしていきますねー☆

レオナルドさんへ>メグより

電気オーブンなら、わたしなら絶対ビストロです!!
今のヘルシオも十分満足しています。
よほどハード系にこだわるなら、不服となりますけどね…
量生産の問題でガスオーブン購入に至りました。
あっ、わたしもMac買い替えに協力してますからー(笑)

ローズガーデンさんへ>メグより

いえいえ、ガスオーブンは電子機能もついてると、威力は電気オーブンと
変わらないです。
あくまで量重視のための購入です。
スチームや高温は、ビストロが格段にいいようです。
ガスのみだと350度OKですが、わたしのは280度までですから、
ね、やはり、ビストロや石がまには及びません。

チョコケーキ、次回はまた10月でしょうか…

ころんちゃんへ>メグより

ころんちゃん、電気オーブンじゃないよ!!
ガス!
ガス!!
旦那さん、意外とロマンチストだよね?!
一緒に仕事してるとわかんない一面だよね?!
わたしもびっくりするよー

れいこさんへ>メグより

れいこさん、携帯からコメントしてくださったのですか?!
嬉しいです(^O^)/
れいこさんのご主人は本当にお忙しそうなので、
お二人の時間を確保することに、まず大変そうな印象です。
れいこさんのオーブンがすぐ壊れちゃったことが印象にあって、
この家電製品と上手くやっていけるか心配です。

kazzzさんへ>メグより

いえいえ~滅相もないです(>_<)
ガスオーブンは量生産が目的ですので、機能はあまり期待していません。
電気機能つきガスオーブンはやはり予熱も低い設定で、今のヘルシオとあまり変わらないのです(>_<)
ビストロや石釜の方が断然よいパンが焼けると思いますよー(ハードなら)
わたしは今のヘルシオも好きなので、色々考えて、ガスにしてみました(^_-)-☆
でも、これも旦那さんの一押しのおかげなので、感謝x2ですね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://countrymeguchin.blog44.fc2.com/tb.php/186-b4ccff2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年の汚れ今年のうちにっ♪ «  | BLOG TOP |  » ごはんぱん

プロフィール

メグ

Author:メグ
看護師10年間にピリオドを打ちました。新たな目標に向かって、少しずつチャレンジします!結婚3年目を迎えます。大食いの夫のため、日々5人家族並の量の食事の支度をしています(汗)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お菓子 (26)
パン (188)
お料理 (5)
その他 (16)
旅行 (15)
本 (0)
習い事 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

レシピもありま~す

QRコード

QRコード

