2017-06

スポンサーサイト


黒パンの旅に行ってまいります。



念願のドイツに、真っ黒いパンを食べに行ってまいります

ちょっと、オーストリア、ちょっと北京にも足を延ばしてこようと思います。

来週の水曜日に帰国します



出発二日前のJHBSのLessonメニューは!!

カイザーゼンメル(ドイツではポピュラーなパン)

Lessonでは日本人向けに食べやすくしたレシピになっています。

003_20111110020241.jpg

もっちもちしていました。これはこれで美味しいと思いました。

さて、本場のカイザーゼンメルはどんなパンかな??

うひょー!!怪しく一人興奮です。

004_20111110020240.jpg

先生のお宅、新築です

まるでキッチンスタジオのような広~いキッチンでした★

生徒の皆さん、わたし以外皆さん、ママさん主婦の方ですので、それはそれは興味深々にされていました~

わたしはオーブンにばかり目がいってました~(アホ)







先生は相変わらず全てにおいてアグレッシブで面白い方です。

こんな教室だから、みんな通いたくなるんだろうな~







自家製酵母のランキングに参加しています。

応援宜しくお願いします。






にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

黒パンの旅いってらっしゃいませ~ 
本場の黒パンはどんなお味なのか楽しみですね 私までわくわくします 
帰国したらまたお話聞かせてくださいね 

うひゃー

美味しいパンを食べに近くのお店に行くのかと思ったら、、
ほんとに
ドイツに行くのねー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


しーっかり楽しんできてねー!

No title

いってらっしゃーい!帰国されたらドイツレポートお待ちしております(*^_^*)良いなぁ~フランクフルト経由してスペイン行ったことはありますが、空港のなかではパン買わなかった。いまとなっては、惜しいことをしたなぁ~プンパニッケル、カイザーセンメル、ドイツの酸味たのしんできてくださぁい!!!!

すご~い(*≧∀≦*)


本番のレポート楽しみにしてます♪


私的にはおちゃめメグちゃんのパンレッスンが受けたいです(~▽~@)♪♪♪




いってらっしゃ~い♪
旅日記も楽しみにしていますね。

No title

おお~ドイツ。メグちゃんのパンの好みを垣間見るたびに、この人ほんとはドイツ人かフランス人か、そのへんの人なんじゃないかと疑ってました(笑)
今頃パン三昧かしら~。旅日記楽しみにしてます!

いいな☆

これを読む頃には、帰って来てますね~!
楽しんでこられたことでしょう*^^*

どんなパンに出会われたのでしょう☆
ドイツレポ 私も楽しみにしています。

いってらっしゃい(*^。^*)

ドイツと言えはパンですよねv-219
昔ドイツのロマンチック街道の旅をしてきた時
ドイツのパンは美味しかったです(^^♪
メグさんはドイツの何処を旅してくるのかな?
楽しみです!
オーストリアと言えはマリアテレジアお菓子ですよね(^u^)
キラキラしてました。
10年以上前にドイツもオーストリアも行ったのでメグさんのレポが楽しみ♪
楽しんで来てください。

No title

めぐちゃん。お旅行なのね。
いっぱい楽しんでいっぱい食べて来てね。
事故や怪我には気をつけて!
あ~。いいなぁ。
あたしもお旅行行きたい(**'v'**)

レポ楽しみにしてるからネ(☆・⊥-)b

ハロー★

仕事の事と考えず楽しめてるかな?
いっつも仕事に家事に頑張ってるメグちゃんリフレッシュして帰ってきてね(✿◡‿◡ฺ)♡
はたしてメグちゃんはどんなりパンたちに出会えてんやろなぁ。
またブログにアップされるの楽しみにしてるね!
★!


出発ブログにコメントをくださった皆様へ

ありがとうございます(*^_^*)
温かいコメントなどなど、嬉しかったです!
また、これからブログで旅行記を更新していきますので、ぜひ遊びにきてください★
わたしのブログに来て下さる方は、ネットワークを通じて本当に
長くお付き合いしてくださっている方々ですので、
わたしのパンへの情熱をあきれるぐらいご存じですものね(笑)
パン、パン、パン三昧でした~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://countrymeguchin.blog44.fc2.com/tb.php/173-7d1e3151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出発編~一日目 «  | BLOG TOP |  » 活動報告(栗・かぼちゃ編)

プロフィール

メグ

Author:メグ
看護師10年間にピリオドを打ちました。新たな目標に向かって、少しずつチャレンジします!結婚3年目を迎えます。大食いの夫のため、日々5人家族並の量の食事の支度をしています(汗)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お菓子 (26)
パン (188)
お料理 (5)
その他 (16)
旅行 (15)
本 (0)
習い事 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

レシピもありま~す

QRコード

QRコード

