2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガトー・ショコラとWBCキャンプ

バレンタイン第二弾!!
コレ作ろっ!!って半年前から決まってました。まねきみほさんガトー・ショコラ
去年のバレンタインもガトー・ショコラでしたが、絶対違う自信あり!!
まねきみほさんのガトー・ショコラだから(^_-)-☆
ホントに違いました☆
ちゃ~んとまねきさん指定のチョコレートや材料を使用。
作り型も厳密に守って!!!
まねきみほさ~ん、彼氏さんが『何コレ??』って握手求めてきました~(*^_^*)
ありがとうございます♪
ラッピングはなかったことにして(笑)
016_20090220205611.jpg

024_convert_20090220205242.jpg

ホントに、しっとり食べやすく、でも後味はちゃ~んと濃厚、なんとも今までに食べてきたガトー・ショコラの感覚とは違う、真実の出逢い??
なるものを感じましたぁ~☆
270.jpg
269.jpg


そして、逆バレンタインお二人目からの真心プレゼント~(1人目は父・笑)
268.jpg
人生・初・大好きな人からのお花です❤
この少々くたびれたバラの花には理由があるのです。
15日に逢う約束をした私たちでしたので、14日でお花は品薄。
あちこち探し回ってようやく見つけたバラなのだそう!
「ピンクしかなかった…」って残念そうに言ってたけど、、、
わたしはガーベラが大好き♪だからとっても嬉しかったです。
もちろん彼は男だから、バラがくたびれていることなどわかりません(+o+)
ありがとう。

一昨日は、お隣、宮崎県に行っていました。
267_20090220205507.jpg
WBCのキャンプです。
田舎に45000人もの人が一同に結集。
それだけスーパースターがせい揃い!!
イチロー☆存在感十分。オーラが違いました。歓声も一際高かったです。
松坂もやっぱり大きかった。。。
元・阪神の星野仙一監督も~❤
母が好きな岩隈選手にダルヴッシュまで~興奮の一日でした。
帰りはもちろん、チキン南蛮いただきました。
『小倉チェーン』っていう有名なデッカイ南蛮のお店です。
お噂通りのボリュームで、ほとんど彼氏さんがいただきました(--〆)

毎日の生活に変化をつけて生活するって、大切なことですね。 あ~余は満足じゃ~(単純??)

 

 応援宜しくお願いします。

 


スポンサーサイト

● COMMENT ●

わぁ~♫ ♫おいしそうです。
わたしが作るガトーショコラは、やったら甘くて・・・。
彼氏さん、しあわせ~~~(*^艸^)
お花のプレゼントもステキ☆彡

LOVE

まねきさん直伝のガトーショコラは
絶対に美味しいと思うなぁ☆
しっとり濃厚なのに後味が良ぃ!!
真実の出会いをしたガトー・ショコラ。。。
メグちゃん、私にもその出会いを体験させて~。
甘いものチョコ好きの姉サマ。。。
見てるだけなんて辛すぎるぅぅぅ(泣)

花束のプレゼントって嬉しいよね~。
しかもピンクの薔薇とっても可愛いよ♡
大好きな人からの花束に胸キュンな姉サマでした。

わぁ!

わぁ!!メグさん!
と~っても美味しそうなガトーショコラだわぁ!
私の無印の即席?とは大違い☆
これは彼氏さんも喜んだことでしょう^0^。
ってか、花束ってうれしいですよね!
男性が花束買うって相当恥ずかしいらしいものね、がんばったのね彼氏さん。
やっぱり私も早く手治して、パンとかお菓子も作りたい~~!!

ガトーショコラ、写真からもしっとり&濃厚な感じが伝わります。
彼が喜んでくれてよかったですね。
一生懸命探し回って、バラのプレゼント・・・バラがくたびれていても、気持ちがうれしいですよね。
ステキな彼ですね☆

メグちゃん作のと~っても美味しそうなガトーショコラだわ!
私はガトーショコラ、作ったコト無いんだ。。。
難しそうで(^_^;)


彼氏さんの喜んでる顔が目に浮かぶよ(´∪`○)フフ♪
お花のプレゼントも気持ちが嬉しいよね♪
羨ましいなぁ♪
ぽちり★

ラッピングも可愛い。

ケーキも甘くておいしそう。

WBCは楽しみですね。

また、優勝して欲しい~~!!

真実の出会いを果たしちゃったんですね?!
もうこれは運命、離れられない仲でしょうかw。
ホント、しっとり具合が画面からも充分伝わりますよ♪

逆バレンタインの花束、良い話や~~~っ。

おいしそうなガトーショコラ☆
ずっしり、しっとり、な感じで食べたいな~♪
花束もらったんやね!花束、ほんと嬉しいよね~☆私、もらって2週間たつけどまだ部屋に飾ってます(笑)ちょっとずつ枯れてきたけど、かれたのをどけてきれいなのだけを残してるの♪

まねきみほさんのガトーショコラですね!
凄く美味しそう!
粉糖のデコがかわいい♪

花束、バレンタインの時は売れるんですね。
知りませんでした~。
とっても素敵な花束ですね!

おぉ!
なんとも濃厚そうなガトーショコラ。
私ガトーショコラ好きなんだな♪
久しぶりに作ろうかしら^^

お花キレイ☆
肝心なのは気持ちだから少しくたびれていたっていいんですよね(^ω^*)

美味しそうなガトーショコラ!
ガトーショコラを焼いて『あなた~これからお茶しましょう』なんて言いたい。笑
でもね、この前マドレーヌ焼いたんだよ。
いつか日記に載せます。
私もメグちゃんみたいな女子になりたいから頑張る!!目指せ、メグちゃん!なのだ。
それから・・・なんてステキな彼氏さんなんでしょう。
メグちゃんのまわりはステキな人でいっぱい。
私はね夫が時々花を買ってきてくれるの。
花を買ってくれたのは今までで夫が初めてでね、、、
やっぱりお花をもらうと嬉しいよね♪

素敵なバレンタインですね。。
ガトーショコラ美味しそうです。。
WBCも興奮されたのではないですか???

まずはポチ☆~。
作ってくれてありがと!!
断面見る限りでは焼き加減も完璧だね。
気に入ってくれて嬉しいよ~(;;)。
花束、すっごく綺麗。いいなぁ!
星野監督がやってるラーメン屋が近所にあって、たまにいくの。
わりと美味しいんだよ~。
ラーメン嫌いな私でも美味しく食べてるから。(信憑性なくなるじゃん)

>どっちゃんさんへ

このガトー・ショコラは甘すぎず、でも、しっかりと濃厚さも保っています。
で、さらに、お口の中でしゅわっととろけていく魅惑のショコラです❤
断然おすすめですよ~!

>あんパンダ姉さんへ

まねきみほさんのガトー・ショコラは、
『絶品』だと確信しました!!
レシピ公開してくださっていますので、ぜひ、ダーリンに作ってあげてみてください♪

大好きな人からのお花は嬉しいものですね。
人生初でした(^_-)-☆

>りかりんさんへ

りかりんさんも、手の状態が回復したら、ぜひ一度作ってみられることを
お勧めします!!
甘すぎず、しゅわっととろけていくのです。
さらに濃厚さはしっかりキープ!!
サイコーのショコラです(*^^)

男性からのお花、りかりん先生はもらい慣れていらっしゃることでしょう。(お仕事柄…)
本当に嬉しいものですね。

>れいこさんへ

このガトー・ショコラは、クーベルチュールの58%を使用しています。
と~っても濃厚なのに、お口の中では爽やかにしゅわっととろけていきますよ~!!

バラ、本当は赤いバラがよかったらしく…
でも、私は何色であろうが、くたびれていようが、
とにかく嬉しくって(>_<)
活けたあとも、ふと眺める瞬間は幸せなのです。

>みゅあちゃんへ

このガトー・ショコラは、絶品だよぉ~♪
クーベルチュール58%を使用していて、お粉はいっさい使わない、まねきさんの秘密のレシピだったんだよ!
それを惜しみもなく、どか~んとレシピ公開してくださったの♪
バレンタインには絶対作ろうって決めてたのっ!

お花、彼の想いが切なく、とても嬉しかったです❤

>あこさんへ

意外にこのガトー・ショコラはさほど甘くありません。
なんといいましょうか、素敵カッコイイ甘さ加減です!!

WBC、あのあと、毎日スポーツニュースをチェックしてしまいます(;一_一)

>レオナルドさんへ

ハイ!!
もう、この『真実のガトー・ショコラ』から離れられません!!
この出逢いに、彼もわたしのときめきトュナイトです(笑)

>ジャスミンさんへ

ありがとう~ジャスミン姉さん♪
このガトー・ショコラは『真実の出逢い』なのです。
このレシピ以外で作ることはもうないでしょう。。。
神とまねきみほさんに誓って☆

わたしもついにお花をプレゼントしてもらっちゃいました♪
この日はいろいろあってプチ喧嘩した日だったので、なおさら嬉しかったです(*^^)v
活けたあとも、花瓶のお花を眺めたり、お花の前を通り過ぎる瞬間にホッとします。
こんな瞬間が日常にあるって素敵ですよね。

>らむさんへ

> まねきみほさんのガトーショコラですね!

『絶品』 『真実の出逢い』
としか言いようがないほどです。
お味は言うまでもなく、天に舞いあがりそうになりました。

お花は。。。
今年は逆バレンタインが流行ったから余計に売れ行きがよかったみたいですよ~!!

>bayashiちゃんへ

うん☆
ぜひ一度作ってみなはれ~
わたし、チョコあまり得意じゃなかったはずなのに、好きになってしまったもの~!!
本当にとろけていく美味しさだよ~
クーベルチュール58%だよ(^_-)-☆

お花、28歳にしてようやくプレゼント~♪
飾ったあとに、そのお花を見た瞬間、ほっと癒されます。
幸せな瞬間だよね。

>rin*ちゃんへ

いやいや~
もう!!
rin*ちゃんってばいっつも褒めすぎ~↑↑↑↑↑↑
で、わたし、また調子に乗る(笑)
ありがと~ぅ(^◇^)
この『ガトー・ショコラ』はホントに絶品なの!
こんな食感は初めてだよ。
チョコ好きの旦那さんだったら、ぜひおすすめです!
わたしはもうこのレシピ以外では作らないと思う(^_-)-☆

rin*ちゃんのマドレーヌ日記も楽しみにしてるよ~
旦那さん優しいよね。
いつも忙しそうだけど、奥さんを思いやる気持ちが伝わってくるよ。
お手本の夫婦だね❤

>まねきみほさんへ

> 断面見る限りでは焼き加減も完璧だね。
わ~~~~~!!!
まねきさんに褒められちゃった☆
こんなので、まねきさんのレシピです、って言っていいのかなあ、身分不相応かなぁってドキドキしてたので、最高に嬉しいです。
ありがとうございます。
もう、『真実の出逢い』を果たしてしまったので、
「まねきみほさんDEガトー・ショコラ」
以外はあり得ません!
こんな食感のショコラは初めてです♪

星野監督のラーメン屋さんですかぁ??
両親が何度でも通いそうです(笑)

いい話だにゃ~~

メグちゃんおはよ~~

ガト~ショコラ!!
大好きなんだよ~~

しかもこのアップ、辛いよ。。。(笑)

まねきみほさんに教えてもらったんだ!
とっても上手なんだね!後で遊びに行ってみようo(〃^▽^〃)o

彼氏君の気持ち、なんかバラがくたびれてる!!ってとこにジ~~んと来ちゃったよ。

いいカップルだね(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

若い頃を思い出しちゃったよ

メグちゃん、これからも彼氏君とラブラブでいてね♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ★.。.:*・゚★.。.:*

うわ~、しっとりしててコクがありそうな
ケーキだね!美味しそう!!
先日、始めてガトーショコラを作ったんだけど、失敗しちゃった。レシピ通りに焼いたら
時間が長すぎたらしくて焦げちゃってパサパサになっちゃいました><。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メグより

夢さ~ん!!
ありがとうございます(>_<)
なんだかそう言ってもらえて、とっても嬉しいです。

まねきみほさんのガトー・ショコラは絶品の逸品です❤
夢さん、ショコラ好きであれば、こりゃもう試すっきゃない!!

彼氏さんも喜ぶと思います。
佐賀へドライブに行かねば~

Re: タイトルなし

焼き時間は十分に注意するようまねき師匠からのご指導があったので、ウチのオーブンは焼き色が着きやすいのはわかっていたし、紙型で焼いたので、10℃下げて焼いてみました!!
ホント、これはお勧めです♪
ゆうこりんさんも、ぜひx2まねきみほさんの『ガトー・ショコラ』お試しあれ~

Re: タイトルなし

鍵コメさん、とっても重要なアドバイス、ありがとうござうま~す(*^_^*)
私、あほ。。。
今まで全く気付きませんでした(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
PC苦手なので、いろいろご指導よろしくお願いします♪

ガトー・ショコラ、鍵コメさまの作ってらっしゃいましたね(^_-)-☆
でも、チョコ苦手だなんて。。。
わたしはまねきさんショコラは大好きで~す(*^_^*)

あちゃ~~

コメントまだでした…
あたしったら、、うっかりしてますた…ごめんちゃい。

まねきみほさんのガトーショコラ♪美味しくできたのね~!
メグちゃんイチオシのガトーショコラ食べてみたいです~!あぁ~とっても美味しそう~!

お花のプレゼント☆よかったね!
私、主人からお花はもらったことないから、羨ましい(*^^*)

まゆみさんへ

ありがとうございま~す
そんなんです
まねきみほさんのガトーショコラは今まで目にしてきたレシピとは少し違っています
納得のいく、食感・濃厚さです
まゆみさんのデコでまた作っちゃおっと
旦那さんに見ながらさりげなくおねだりんぐしてみては

きゃ~!
昨日こちらにしたコメント反映されてませんでした~。

まねきちゃんのガトー、美味しそうですね~。
断面のしっとり感がよ~くわかります。
先日アコさん(アコさんのお家おやつとお家ごはん)の
ガトーを作ったのだけどちょっと
ぱさついた感じがしました。
焼きすぎたのかな?
チョコって串を刺しても付いて来るから見極めが難しい。
次回はまねきちゃんのレシピ拝借してみよう~っと。

花束嬉しいね。
私が花束もらったのは結婚前のみです(爆)
WBCの写真の中央に写ってる方は…?
通りすがりの人?
もしかして彼だといけないので聞いてみた(爆)

>roseさんへ 

わ~(*^_^*)
こちらにもコメントありがとうございま~す↑↑
まねきさんのガトーは本当に絶品の逸品だと思います。
レシピや材料のチョイスには気を使ってみました☆
まねきさんから焼き具合を褒めてもらえたことが、と~っても嬉しかったです。
年に一度しか作らないチョコレート菓子ですが、このガトーだけは、彼氏さんのご希望あらば、いつでも焼いてみようかなぁと思えるレシピです(*^^)v

大好きな人からお花をいただくのって本当にうれしいですね。
実は前日に大ゲンカ(わたしが一方的にプンスカするパターンです・・・・)したあとだったので、喜びはひとしおでした。
キザ男な父は、今でも誕生日と母の日には必ずわたしにお花を買ってきてと言いますよ~!

*写真は。。。
通りすがりの方です。。。シマッタ(;一_一)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://countrymeguchin.blog44.fc2.com/tb.php/17-cd2a7f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆっくり発酵のパン!! «  | BLOG TOP |  » キザ男 (追記あり)

プロフィール

メグ

Author:メグ
看護師10年間にピリオドを打ちました。新たな目標に向かって、少しずつチャレンジします!結婚3年目を迎えます。大食いの夫のため、日々5人家族並の量の食事の支度をしています(汗)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お菓子 (26)
パン (188)
お料理 (5)
その他 (16)
旅行 (15)
本 (0)
習い事 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

レシピもありま~す

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。