2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キザ男 (追記あり)

今日はオフだったわたし。
朝から、ヘルパーさんが興奮状態で我が家に参入してきたため、二度寝はならず(--〆)
それでも粘って10時に一階に降りて、まずは冷蔵庫を開ける。(本能のように冷蔵庫)
野菜ジュースを取り出そうとするわたしに小声で話しかける母。
隣の部屋にいる父に聞こえちゃ~ならぬ、秘密のお話やろか??
冷蔵庫を開けた母。
手渡されたクール宅急便の品。
002_20090215012815.jpg
「きゃーROICE‘の生チョコや~ん!!」(メグ)
「お母さんはコレやねん。」(母)

フェスティバロ
鹿児島で有名な唐芋菓子のお店です。
全国でネット販売もしています。
その中でも、季節限定の、「唐芋ロール」(白い生地と黒糖生地と二種類~❤)

001_20090215012833.jpg


003_20090215012841.jpg

「きゃーお父さんありがと~❤」
隣の部屋に超特急で向かう。
なぜか笑ったあとに涙ぐむ父…(喋る代わりにいつも目まぐるしい表情。表情筋使いまくり~)
巷で噂の「逆チョコ」
やられたり。
忘れてた。父はこう見えてキザ男だったんだ!!!
買いに行ってくださったSさん、ありがとうございます。
やっぱり美味しい!お酒の入った生チョコ~!!


20分後、妹から父のPCにメールあり。
まさか宮崎にまで贈っていたとは。。。
わたしには「ピエール・ミニョン」。妹には「オーレ」。
シャンパンが絡んだ大人の女がいただく生チョコ??
美味しかったで~す♪
そして、オバチャン(母)の好みを知りつくした父!「ロールケーキ」をチョイス!!
さすがです。
ありがと~
ちなみに食べられない父には、「腹部ゆったりパジャマ」をプレゼント~(笑)


それから、初挑戦の「巻き寿司」です。
忙しい母に時間を割いてもらって、教えてもらいました。
干ぴょうがなくて、一昨日煮た高野豆腐を使用。干しシイタケも一応煮ました。
ちょっと寿司飯の酢にパンチが足りなかった。。。
004_20090215012853.jpg

修行あるのみ!!
おじいちゃんの一言「店のよりうまか!」
ありがとー!!おじいちゃん!!!
でも、あなたの娘はお寿司さんだよ~(笑)

 

 

応援宜しくお願いします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ホント、いつもながら素敵な心遣いをなさるお父様ですね。
カッコイイ~です。
男は黙ってキメル時はキメル!みたいな。
皆さんの好みを知り尽くしたチョイス、
ご家族ならでは・・・です。

>レオナルド様へ

ありがとうございます。
でも、そのあと、当の本人が涙ぐんでますからねぇ~…
決まっているのでしょうか…父よ、ツメが甘い…(--〆)

大人味のチョコならわたしも好きなんだぁ!って、今年、再確認です。

メグパパさんは超ナイスガイね~~♥♡(。→∀←。)♡♥

そんなパパが私も欲しいわ~~
私はどこの生チョコよりも、ロイズがすき~~
初めて食べた生チョコがロイズだったし、大人の味って感動したもん。



今日の日記はとってもつぼに入っちゃったよ。
腹部ゆったりパジャマをいただいたパパさん

朝起きて本能のように冷蔵庫に向かう娘ちゃん

娘さんのお寿司より、メグちゃんのお寿司が美味しいといったおじいちゃんo(〃^▽^〃)o


素敵な家族だな~~~☆☆☆☆

ん?最初読んでてわからなかった・・。
ら。逆チョコだったんだぁ!!!
素敵、メグちゃんのお父様。
とっても優しい♪

そしてとっても美味しそうな巻き寿司。
はじめて作ったとは思えないよぉ!!
お寿司屋さんより美味しい巻き寿司。
おじいちゃん嬉しかったんだねぇ♪

めぐちゃん一家素敵なバレンタインね★
羨ましい。

私はなーんにもしなかったよ(ノ∀`*)

なんて素敵なパパさん♪
きっとそんなところにママさんも惚れたのね(´∪`○)フフ♪
うちはブログにも書いた通り5本足ソックスプレゼントしただけだけど、とっても喜んでくれたよ(笑)
なんだかなぁ・・・^^;

応援♪

美味しそうな巻きずし。

なかなか、時間がないと作れません。

メグさんは本当によく作ります。

関心します。

☆☆

メグちゃんのお父様。。。
メッチャ素敵や~ん♡
今年は『逆チョコ』が流行るって言ってたけど
出来るメンズなんてなかなかいないもんね。
だからメグちゃんとお母様、そして遠くにいる
妹さんにもちゃんとチョコを送る優しさ。。。
とっても感動です。

ちなみに姉さんは今年、自分用のMYチョコにロイズをチョイス!!
メグちゃん、繋がってるね♪

ステキなお父様~☆☆
逆チョコどころか、ホワイトデーにすら何もしてくれない私の父&兄です。
おしゃれなバレンタインになりましたね!
私の周りには逆チョコもらった人いませんでしたよ~!!

巻き寿司、私はうまく巻けないです・・・。
でもメグさん、とてもきれいに負けていますね。
きっとこういうのって練習あるのみなんでしょうね。

本当にステキなお父さまだね~!
逆チョコだなんてうらやましい☆☆
メグちゃんの人柄の良さだったり温かさは
このご両親あってこそだと思いました。
うちはあいかわらず非常召集続きでバレンタイン渡すにも渡せなかったよ~
夫はずっと家に帰ってきてません(泣)

巻き寿司美味しそうだね~!
なんでも挑戦するメグちゃんを見習いたいです。

いいな~~~~!!!!
逆チョコ!
うちの父親なんてホワイトデーにくれることも全くありません・・・・。
ステキはお父様だね!
巻きすしも美味しそうだね♪
メグさんって家族の方と仲良しなんだけ。ほんわか楽しい気持ちになるよ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お父さん素敵!!
私は彼から『ハイ、逆チョコ』ってちっこいチョコ1粒もらいました…w

メグちゃん、
素敵なバレンタインだったね。
お父様も家族への愛情を精一杯表してくださったんですね。
お父様の気持ちを考えると私もウルウル。。

素敵なパパですね~!
しかもメグちゃんの食べたかったチョコを
解ってるなんてすばらしい!!
日頃から仲が良いんですねぇ。

お父様からの逆チョコなんて~ステキ素敵☆
家族みんなの好みもちゃんと心得てて◎
ロイズのチョコ美味しいですよね!(*^^*)

巻き寿司、綺麗で美味しそうだこと!
私、ケーキは巻き巻き出来るんだけど、ご飯とのりになると、、なんだかなぁ~(爆)!あははっ♪( ̄▽ ̄)ノ″

最高のバレンタインチョコでしたねオオーw(*゜o゜*)w
なんてサプライズ (*/∇\*) キャ
それも飛び切り上等な美味しいもの(v^ー゜)ヤッタネ!!
そんな洒落たことするお父さんって素敵(^▽^*)~LOVE.☆.
まるでアットホームドラマを見てるようです!

素敵な家族ですね(^^♪

素敵なサプライズ!お父さんかっこいー!!しかもロイズなんて・・・♡
ちなみにうちの冷蔵庫にもピエール・ミニョンが入ってるよ♪ロイズの生チョコではあれが一番好き~♡

>*夢。。。*さんへ

> メグパパさんは超ナイスガイね~~♥♡(。→∀←。)♡♥ >
あまり褒めすぎると調子に乗り過ぎるタイプの父親です…
そして興奮して痰の量が増えます(笑)
> 今日の日記はとってもつぼに入っちゃったよ。
ありがとうございま~す。
なんだか長ったらしい日記ブログみたいになっちゃってますがそんな風に言っていただけて嬉しいです。
田舎のどこにでもある家族の日常です(@_@。

>yukari*ちゃんへ

ありがと~!!
田舎の家族のどこにでもある日常だよ。。。
ちょっと違うのは、在宅介護してることかなぁ^_-)-☆

巻き寿司。次の日はウナギ入れて、彼氏のとこに持ってったら喜んでくれたよぉ~

>みゅあちゃんへ

> うちはブログにも書いた通り5本足ソックスプレゼントしただけだけど、とっても喜んでくれたよ(笑)
ウチおとんも年がら年中5本指ソックス愛用中だよ!!

時々けんかもするけれど、家族あっての自分の存在だもんね。
感謝(^◇^)

akoさんへ

ハイ!
ようやく作れた巻き寿司です。
しばらくはハマりそうです…

あんパンダ姉さんへ

おっとぉ~姉さんのマイチョコロイズだったのですねぇ~!
美味しいですよねぇ~
わたしチョコ好きじゃないのに、今年オトナのチョコにハマっちゃいました!!


姉さんどうかお大事に~(>_<)

>れいこさんへ

れいこさんのお父様のような正真正銘のダンディーなお父様に憧れます。
何と言いましても単なるお調子者に過ぎませんから。。。

巻き寿司、持前の腕力握力が功を制しました。
あとはお酢の加減でしょうか…

>rin*ちゃんへ

ね~!!
逆チョコだなんてキザ男よねっ。
わざわざ友人に郵送を依頼するあたり、わが父ながら参ったよ!!

rin*ちゃんのダーリンは相変わらずお忙しそうだね(>_<)
いつも心配が絶えないね。。。
えらいなぁrin*ちゃん!

>ジャスミンさんへ

> メグさんって家族の方と仲良しなんだけ。ほんわか楽しい気持ちになるよ☆
ありがとうございます。
つらつらと日記ブログになっちゃって、読んでいただく方はしんどくなってしまわないか
気がかりでした…
ウチの父は寝たきりですが、こういうところはキザ男なんです(笑)

>鍵コメ様へ

メグ父サイコー!!
ありがとうございます。
伝えます。
100%調子に乗ります…
困ったものです(--〆)

トップ画面は京都美術館です。

>bayashiちゃんへ

bayashiちゃんが美味しいお菓子ばかり作るから、
彼氏さんも渡すものがないんだよ~?!

>せとまんさんへ

そうですよね、、、
一生懸命動かないからだで女性の友人にメールして、住所や贈って欲しいお菓子を伝えて…
どんなに時間と体力を費やしただろうって考えると、、、
本当に嬉しく、また感激です!

>ゆうこりんさんへ

いえいえ~
とんでもないです。
普段は醜い喧嘩ばかりです。
世の中、そんなものです(笑)

でも、ロイズの生チョコをチョイスするところがキザ男です。。。

>まゆみさんへ

ロイズの生チョコがこんなにも美味しいものだったとは~!!
シャンパンが入っているからでしょうか??
トロンととろける感じがたまらんです。

わたしには握力や腕力がものをいう巻き寿司の方が性に合ってるみたいです(笑)

>namiさんへ

きゃ~アットホームドラマですかぁ??
いやいやぁ~!!
世間様に顔向けできませんよぉ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ロイズの生チョコってこんなに美味しかったっけ??
ってちょっと再認識しちゃいました。
ロールのなかなかお芋が生地に混ざってて美味しいんですよ(^_-)-☆

>きょこさんへ

ピエール・ミニョン!!
確かにナイスですね♪
あんまり生チョコに興味がなかったので、今までなんのロイズを食べたのか記憶も定かではないのです…
同じものが冷蔵庫に~
繋がってますね~

訪問遅くなってごめんなさいね。
お父さん、粋な事しますね。
テレビやラジオ、もしくはパソコンで逆チョコが今!…
って情報は仕入れてたんですね。
しかもロイズが美味しいとかチェックしてたのかな?
それ位の年代の男の人って女性程このメーカーのが美味しい
とか良くわからないものなんじゃないかな~って思うけど
さすがです。
しかもお母様や妹さんの分も、皆同じものじゃなく
イメージされて選んだのでしょう。
何だか泣けるなあ~。寝たきりなのだからヘルパーさんなり
お友達に頭を下げてお願いして買ってきてもらったんだろうな~。
自分でさっと出かけて買ってくる訳にはいかないもんね。
それがどんなチョコであっても気持ちがとっても嬉しいですよね。

お父様は食事も制限があるとかじゃなくて全く出来ないのかな?
ちょっと淋しいね。
家の父も…テレビから流れてくる容赦ない美味しそうな
映像でよく一口でいいから食べたい、とか漏らしてたっけ。

巻き寿司美味しそう~。「娘より孫の方がうんと可愛い」
よく父と母が私に言ってました。
元気で居られるうちにメグさんの手料理いっぱ~い食べられるといいですね。
今日の日記、何だかじんときちゃいました。

roseさんへ

わーパソコンの体調はいかがですか
そんな中来てくださってありがとうございま~す
実のところ父は、人使いが荒く、母やわたしをコキ使って、言い争い(口VSパソコン)になることもしょっちゅうです介護なんて一筋縄ではいきませんものね
でも、わたしの父だからムカついても父だからわたしをこの世に存在させてくれた父だから
頑張ります
昨夜たまたま久しぶりに大喧嘩してしまったので
つい長々とすみません
おじいちゃんはひな祭りの翌日が誕生日なので、ちらし寿司を作ってあげようと計画中ですわたしの寿司飯は美味しくないのに…おじいちゃんは偉い(笑)

おはよう。
パソコン、ちょっとお手上げでFC2ブログは全然動きが止まっちゃうんだ。
だけどチャンスを見つけてやってくるから
大丈夫よ★
メグちゃんの日記読みたいも~ん。(´-ω-`)

ふふふ。私の父も他人にはめちゃ遠慮して
頭下げるんだけど、母や私のことはコキ使ってましたよ~(笑)
「アレもってこい、コレもってこい」
「アレやってくれ、コレやってくれ」
文句も多いし…
そりゃ、喧嘩になりますよね~。

家もよくやってました。大きい声で。
そういう時にお客さんが来たりしてびっくりされた事もあったみたい…。
恥ずかしかったけど、時にはありますよね絶対に。
常に穏やかではいられない事もあるもんね!

>roseさんへ メグより

ハイ!
もう!!ホントに!!!
roseさんの仰る通り!!
いつもx2穏やかではいられない…人間だから…
でも、喧嘩したし、ときには本当にぶつかりあって疲れ果てても、また次の瞬間には介護しなければならない…
でも、親子だから…
やっぱり、傲慢でも、KYでも笑
大好きなお父さんです(*^^)v
ありがとうございます。
roseさんのコメントで本当に心が救われました。
あったかい気持ちになれました。
roseさんの周りの人に優しい、思いやりのある、でもって勉強熱心でちゃめっけもたっぷりな(ごめんなさい、生意気でしょうか…)、そんなとこ、ものすんごく大好きです!!!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://countrymeguchin.blog44.fc2.com/tb.php/16-e0a337b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガトー・ショコラとWBCキャンプ «  | BLOG TOP |  » にわかパン教室

プロフィール

メグ

Author:メグ
看護師10年間にピリオドを打ちました。新たな目標に向かって、少しずつチャレンジします!結婚3年目を迎えます。大食いの夫のため、日々5人家族並の量の食事の支度をしています(汗)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お菓子 (26)
パン (188)
お料理 (5)
その他 (16)
旅行 (15)
本 (0)
習い事 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

レシピもありま~す

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。