2017-06

スポンサーサイト


U・RO・KO

U・RO・KOに6年ぶりぐらいに行ってきました

転勤前は、飲み会等でよく行ってました

今回は伊敷店にお邪魔させていただきました(*^_^*)

経営者のお兄様もご参加されている打ち合わせだったので☆

当日、宮崎まで行ったにも関わらずチキン南蛮を我慢したかいだけあって、ここのチキン南蛮は絶品でした

打ち合わせの席で皆様に試食していただいたカンパーニュです。

バナナ酵母(元種はリスドオル:グラハム 1:1)生地粉の2割はライ麦です。

ライとグラハムは国産使用で、やはり、そそる酸味で、お兄様に、「腕、あがったね」とお褒めのお言葉をいただくことができて嬉しかったです

005_20110819213513.jpg

やはり、レーズンはラム漬けなどせず、戻すだけにして、ナッツなどを投入する方が、みなさん召し上がりやすいようでした☆

008_20110819213513.jpg





そしてこちらはバゲットをいただいた後輩にお礼?!というか切磋琢磨交換(笑)でカンパーニュ

プレーンと角切りチーズ入りです。

配合はオーバル型と同じです。

カットしてくっつけた(笑)プレーン。

002_20110819213513.jpg

やはりこの季節、湿気もあるし、加水は少し減らして。。。

すると少し腰折れも減って、クープや気泡もでてきてくれました

004_20110819213512.jpg

カンパーニュは一次発酵後のパンチや、発酵の見極めに管理、、、バゲットより面倒くさい(>_<)

でも、バゲットは成型が難しい(>_<)

何でもすぐできるもんじゃないな、不器用なわたしは。。。

008_20110819213512.jpg

フィリング入りは丸型にするとやはり腰折れ

そして、チーズなど、味の濃いフィリングを入れるときは、お粉は白色だけでいいかも。。。

茂みは消し去られちゃう気がします(-_-メ)BY旦那さんのご意見

てなわけで、Eちゃん、チーズ入りはまた次回にでも。。。





このようにどこがゴールかわからないカンパーニュの旅を彷徨っております。

どうか応援のクリックをお願い致します。 From メグ





にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村



妹のベイビー、体重減少で2200g台に↓
メグおばは心配じゃー
無事に退院できるよう、いっぱいミルクを飲んでほしいけれど、吸いつく力もないようで、
ただいま粉ミルクで対応中。
妹も乳腺炎で可哀想(>_<)
がんばれー!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

かっこいい!

特にオーバル型のカンパーニュ ほんとにキレイだし、美味しそうです~!!
どんどん上達していってますね☆さすがです。
今週は、猛暑も和らぐようですし パン焼きしやすい週かもしれません!
メグさんのパン見ていたら やる気が出てきましたー!

応援してまーす!

メグさん、もしかしてお店にパンを卸すのかな
すごいですね
頑張っていいパン作って下さいね

あと、赤ちゃんは生理的減少といって この時期一旦体重減るんですよ(ご存じかもしれないですが)
うちの娘もそれで減ったまま、母乳をうまく吸えなかった事や、私の母乳の量も少なかった事もあり、退院まであまり増えなかったので退院後一週間して体重測定に産院に行きました
ミルクも足してたし
でも 段々飲めるようになっていって、私の母乳も軌道にのり、今は母乳のみです きっと姪っこちゃんも大丈夫ですよ

姪っこちゃんは小さいからまだまだ力がないのかもしれないけど きっとうまく飲めるようになると思います
うちの娘のギャン泣きは少しましになりましたよ
油断なりませんが

乳腺炎怖いですね
私も気をつけないと

カンパの旅、頑張ってるね~!!!
とっても美味しそう(^O^)
私も試食に参加したいわ(笑)

姪っ子ちゃん、きっとすぐ体重も増えていくと思うよ。
うちの子も最初はそうだったので。
妹さん、乳腺炎はきついでしょうけど、頑張ってくださいね。

湿気で水分量の調整が難しいですよね。
おいしそう♪
フィリング入りは自分好みの量を入れられるからたまりませんね☆

メグちゃんお久し振り。
元気そうだね♪

妹さん。
出産おめでとうございます。
元気にすくすく育ってくれますように♪

お友達の子供も可愛いけど
やっぱり妹の子は特別可愛いでしょう。
あたし弟の子が可愛くてたまらないわ。笑
自分の子だとどんだけ可愛いんやろねぇ。
親ばかになるのも仕方ないよね!!

バナナ酵母やとバナナの匂いする??
気になるわぁ。笑

kazzzさんへ>メグより

kazzzさ~ん、ありがとうございます(>_<)
毎度毎度同じようなパンばかり焼いて、○○のひとつ覚えもいいところですよね…
それなのにお褒めいただき、光栄です。
プレーンの○型をハード系好きの後輩に試食してもらったら、
好き嫌いがはっきり分かれるかも、、、とのことでした。
やはり、酸味や酵母パンならではのどっしり感が、普通のパン屋さんで買う感覚のカンパを想像すると
随分と違うそうで、、、
そのこの彼は全く食べられなかったそうです。
改めて、こういったパンの好き嫌いの分かれ道を感じました。
でも、わたしはこのパンを追求してみようと思います(*^。^*)
オタクですから(笑)パンの!!

ジャスミンさんへ>メグより

いえいえ、卸しだなんて滅相もありません。
まず、資格はあってもそのための場所とか、、、もろもろ条件が必要ですから…
ただ、旦那さんの後輩のCaféに出向き、月に一度ほど、パンやスコーンを焼いて、
Caféタイムに出してもらってはいますが、お小遣いにも見足りません。
それでも、自分の夢だったことをこうして少しずつ形にしていくって
とってもありがたチャンスだと思うので、真剣に取り組ませてもらっています。

姪は2200g台だったので退院が危ぶまれましたが、日曜日、無事退院できました。
妹が県をまたいでの帰省でしたので、なるべく姪っこも一緒に退院できればなぁと願っていたので
ひと安心でした(*^。^*)

ローズガーデンさんへ>メグより

ハナさんのクランベリーとグリーンレーズンのカンパと比べて、
かなりわたしのカンパ(プレーン)はずっしりと重く、酸味も強かったとEちゃんが言ってました。
酵母の違いでしょうか?
生地にライ麦も2割入れてますが、ハナさんも元種と生地両方に茶色いお粉つかってらっしゃいますよね?!
これも、元種の水分量や、生地に対しての元種の量などの違いなのでしょうか?!
発酵管理の違いなのかな?!
Eちゃんはこのずっしり感は初めてで、酸味も好きだからOKだったそうですが、
彼氏さんは全くNGで、やはりお惣菜パンのリクエストがきたそうです(+o+)
また、パン談義しましょうね♪

れいこさんへ>メグより

ありがとうございます(*^。^*)
れいこさんかたの「美味しそう」は励みになります!
オーバル型の方が成型しやすいので上手くいく確率高めです。。。

Yukari*ちゃんへ>メグより

ゆかりちゃん、嬉しい訪問ありがとう(^v^)
ゆかりちゃんといえばバナナ嫌い、、、だよね。
生憎酵母の香りはパンには移らない(ストレートなら別だけど…)から、平気だよー
バナナ酵母ってパワーがあって起こしやすくて、経済的で(笑)大好き!!

ゆかりちゃんも伯母なんだね(笑)
両親も初孫だし嬉しいと思う。
わたしも明日は実家に帰省するよー
可愛いよね~(伯母バカや。。。)楽しみやわ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://countrymeguchin.blog44.fc2.com/tb.php/157-546e5859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GET!! «  | BLOG TOP |  » おじさん・おばさんになりましたー!

プロフィール

メグ

Author:メグ
看護師10年間にピリオドを打ちました。新たな目標に向かって、少しずつチャレンジします!結婚3年目を迎えます。大食いの夫のため、日々5人家族並の量の食事の支度をしています(汗)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お菓子 (26)
パン (188)
お料理 (5)
その他 (16)
旅行 (15)
本 (0)
習い事 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

レシピもありま~す

QRコード

QRコード

