2017-08

スポンサーサイト


おじさん・おばさんになりましたー!

ついに、たった今、妹のお子が無事に産まれました~

2460gの小さい女の子ベイビーです

私達夫婦もとうとう伯父・伯母になりました

ヤッター(*^_^*)

予定日より一週間程早く生まれましたよく頑張ったね、お疲れさん

明日、宮崎まで駆けつけるからね~



そして、もう一人、最近妹のように可愛い職場の後輩。

わたし、これまでの社会人生活の中で、先輩・後輩とプライベートでお付き合いするのって苦手だったのです。

同期達とはめちゃくちゃ仲良しなのですが、なんか、気を遣っちゃうというか…

でも、趣味を通して、こんなに仲良くしてもらって、5歳も年下の彼女とこんな風にパンオタトークで盛り上がれるって、嬉しい限りです



先日、Rさんのバゲットレッスンを受けて、復習を!と思いきや、一次発酵中にまさかの親戚関係の行事で外出することに。。。

無理やり冷蔵庫で発酵管理。。。

それがこのバゲット(新しく起こしたバナナ酵母ストレート)

004_20110816225526.jpg

今回も思うような発酵ができず、成型もダメダメ。。。

で、夜勤中に再びRさんからレッスンを受けた後輩から、Rさんお得意の枝豆戦法を再度ご指導いただいたので、

またトライしようと思います。



それにしてもすぐ復習して、自分のものにしちゃった後輩はすんごいわっ

夜勤中にいただいたバゲットをむしゃむしゃ

「微量イーストですから~」とか言ってたけど、お粉の香りもこおばしくって、バゲットらしい軽い食感

002_20110816225526.jpg

夜勤前にも焼きあげたからって、一本丸ごとお持たせしてくれました(*^_^*)

めりめりのクープにエッジ

004_20110816225524.jpg

旦那さんが帰ってくるのを待って断面ショー

ほどよくきれいな気泡ですよね~

旦那さん:「これなら毎日食ってもいいぐらい☆」と大絶賛

先輩も頑張るよー☆ホント、ありがとー!!めちゃくちゃ美味しかったよー♪







食べるの好き、作るの苦手のヒンヤリスイーツ「桃のヨーグルトムース」

006_20110816225525.jpg

本当はヨーグルトムースが下の層にくるはずなのに、固めてる段階で、重さの関係で逆転した(-_-メ)








こんな感じで相変わらず酵母でハード系・チュラルパン頑張ってます。

応援のクリックお願いします(*^_^*)



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT ●

妹さん おめでとうございます
夏の暑い時の育児大変だけど 保健師さんの妹さんなら余裕かな
私は全く余裕なくて ちょっとうらやましいかも

姪っこちゃん たくさんかわいがってあげてくださいね

妹さんご出産されたんですね!
おめでとうございます~☆
これから、姪っ子ちゃんの成長楽しみですね。かわいいですよーー*^^*
私にも 実妹のお子が2人いますが 一人目の時は特にかわいがったのを覚えています。
いまや 小4ですっかりお姉さんになってますが♪

後輩さん 頑張ってますね~!
メグさんも負けてはいられませんね。

応援☆

妹さんのご出産おめでとうございます!!
私もメグちゃんの妹さんに続いて
元気な赤ちゃん産むように頑張ります♪

そして忙しい中、バゲット研究に熱心だね。すごく感心しちゃいます。
なんせ最近、全然パン焼きしてないから
メグちゃんの頑張りには目が離せない。
これからも日記のUP楽しみにしてるから
楽しませてくれたら嬉しいな♪

妹さんご出産おめでとうございます!
初の姪っ子ちゃん、かわいいだろうな~♪

後輩さんがんばってますね~!フルタイムで仕事しながら(しかも夜勤もあるし・・・)のパン焼き、ほんと尊敬します。
メグちゃんも負けてられないね!

ムース、冷やしてる間に逆転??そんなことがあるんだ(-0-;)
開けてみてびっくり!だね(笑)

妹さんおめでとうございます!
私はおなかの子供が女の子と判明!
きっとパンオタ間違いなしです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

妹さん、ご出産おめでとうございます!
大仕事、頑張りましたね。
メグちゃん夫妻、おじさん&おばさんになったね~うふふ(^^)

Eちゃんもお仕事ハードな中パン焼きしてさすがメグちゃんと話が合うパンオタ(笑)

メグちゃんのムースも美味しそう♪
ひっくり返っても美味しければ大丈夫さ!

ジャスミンさんへ>メグより

ありがとうございます(^v^)
おむつ交換は、出産前に旦那さんに指導していたらしく、旦那さんがそそくさとやっていました(-_-メ)
さすが、末っ子の妹です(;一_一)
姪はとっても小さくて、まだ生まれて数時間しか経っていなかったこともあり、
終始眠っていました。
抱っこし続けても、全然重たくなかったです!

ジャスミンさんはまだご実家でしょうか?!
応援してます★

kazzzさんへ>メグより

ありがとうございます(*^。^*)
小さくて、一時間以上抱っこしていても全然疲れませんでした。
伯母魂炸裂で、あれやこれやと買い与えてしまいそうで、わたし、危険です(笑)

後輩のバゲット、とっても美味しかったんです❤
負けてはおれませんねー!!

パン子姉さんへ>メグより

ありがとうございます(*^。^*)
妹本人は保健師で、旦那はんは看護師なので、心配ないかと思われます。
日曜日に実家に帰省するので、とっても楽しみです(^◇^)
姉さんが甥っ子くんを可愛がる理由が分かる気がしました。
姉さんももうすぐなので、お体大切に~(*^。^*)

バゲットはまだまだ全然へっぽこで。。。(-_-メ)
でも、酵母や元種作りは分かるようになってきつつあります。
四季を通してやってみないことには何とも言えないと思うので、やってみるのみです。
カンパーニュの旅の頑張りま~す♪

きょこさんへ>メグより

ありがとうございます(*^。^*)
生まれたての赤ちゃんて小さくてホント可愛いですねー!!
感激にメグ伯母です☆★
つい、あれやこれやプレゼントしてしまいそうな危険性大です…

後輩は「独身なので時間ありますからー」って言うのですが、
暇をみつけては焼くその姿勢は尊敬します。
お互い別の大手製パンスクールに通っているので、その情報交換とかにもつい華がさいてしまいます。。。
夜中にハンカチで成型Lessonしてもらってたら、別の後輩は不思議そうにしていました(-_-メ)

ムース、冷やし固まる前に上から注ぎ入れたので、こんな結果になりました。
わたしらしいおおざっぱさ炸裂です。



れいこさんへ>メグより

ありがとうございます(*^。^*)
あら~れいこさんの姫ちゃまですか!?
楽しみですねー!
パンもスイーツも大好きな、好奇心旺盛な女子が生まれてくることでしょう!!

ローズガーデンさんへ>メグより

ローズガーデンさん、赤ちゃんって可愛いんですね~
わたしもY姫みたいなお洋服いっぱい買ってしまいました(早くも…)
妹はさすがに疲れてしんどそうにしていましたが、
日曜日には実家に帰省するので、メグ伯母はまた張りきって行ってきます(笑)

Eちゃんのバゲットも、すんごい美味しかったです。
師匠の指導を忠実に守って、すぐ復習して。。。
わたしも、もう一回、落ち着いた環境の中でバゲットLesson希望したいです!

ムース、冷やし固まる前にワインムースを注いじゃったから(>_<)
確かに味は美味しくできたように思うんです?!
ローズガーデンさんにそう言ってもらえると嬉しいです☆

おめでとうございます。

赤ちゃん・・・可愛いでしょうね~(*^^*)
女の子♬憧れます♬♬
宮崎早く行きたいですねっ。

パンのほうも、充実しているようでなにより‼
わたしの職場ではちょっと下火かな^^;

最近自分が焼くパンは、すごく絞られてて、朝食用の食ぱんか全粒粉の田舎ぱん。
涼しくなったらいろんなパン焼きたいわぁ。

さちさんへ>メグより

ありがとうございます(*^_^*)
小さくてとっても可愛い女の子でした。
もみじのような手におばちゃんキュンx2状態です。
でもまぁ、親バカっぷりには参りましたけどね(笑)
宮崎には出産翌日が偶然オフですぐに駆けつけることができました。
日曜日はベイビーも退院できればよいのですが、体重が増えないようであれば
妹のみ先に帰省となります。
二人とも頑張ってもらいたいです(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://countrymeguchin.blog44.fc2.com/tb.php/156-04eb2bac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

U・RO・KO «  | BLOG TOP |  » オタク旅

プロフィール

メグ

Author:メグ
看護師10年間にピリオドを打ちました。新たな目標に向かって、少しずつチャレンジします!結婚3年目を迎えます。大食いの夫のため、日々5人家族並の量の食事の支度をしています(汗)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お菓子 (26)
パン (188)
お料理 (5)
その他 (16)
旅行 (15)
本 (0)
習い事 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

レシピもありま~す

QRコード

QRコード

