2017-04

スポンサーサイト


出逢い

ご縁あって、看護師しなら、主婦しながら、普通に生活していては、まず絶対に出逢うことのできない、

個性たっぷりの尊敬すべき方々にお目にかかることができました。

わたしは身の程知らずだったのかもしれないと思うし、

旦那さんに言われるがままに着いていった結果、これはもうやるしかナイ!!と新たなる決意も出来ました。

旦那さん、チャンスときっかけを与えてくれてありがとう。

そして、M会の皆皆様に失礼のないよう、頑張るのみです。

まだ状況把握ができていないわたしですが、❤を込めて精一杯、やれるだけのことをやり切ろう。

面談?!しながらの打ち合わせ?!

いやー、本当に他職種の方々の集まりで、わたしの狭い世界では理解すらできない内容も多々あって、

会話についていくのが精一杯でしたが、美味しいランチをいただきながら楽しむことができました。

BB13.BAR

DSC_0006.jpg

鶏のバジリコパスタ、ゴーヤが入って南国っぽく、さらにはズッキーニで南仏風にも!!

ヴィシソワーズやサラダ、バゲット、デザートまで美味しくいただきました。







ラムレーズンのカンパーニュ(生地粉2割強グラハム・バナナ酵母元種)

003_20110726233633.jpg

プレーンカンパーニュ(生地粉はリスドオル・酵母は同様)

005_20110726233633.jpg

パルメザンチーズとパセリのスコーン(酵母で長時間発酵タイプ)

008_20110726233633.jpg

発酵タイプ、BPタイプとは違い、ザク・もち感がありますね。

いろんなタイプで焼いてみたいな~

最大MAX焼きながら、質は落とさない工夫、考えねば…



帰りは、二人反省会で潮音館で珈琲タイムしてきました。

DSC_0010.jpg



以前から行ってみたかったCafé。

Hさんの素敵な手作りコースターが使われていました。

DSC_0009_20110726233818.jpg



普段は外食ブログではないので、お外ごはんはあまり撮りませんが、どちらのお店もあまりに美味しく、素敵空間だったのでついっ♪





素敵空間から戻っても、かぼちゃのヘルシー?!ケーキを「美味い」と言いながら食べてくれた旦那さん。

晩酌のあてには鯛のあら煮などxxx絶対に食べすぎだよーーーーー!!!!!

002_20110726233632.jpg

これ、久しぶりに作りましたが、数日経ってもしっとりです(*^_^*)







応援のクリックお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


三年ぶりに行きました。
あじろ浜やっぱり最高!
ダイビングなんてしなくたって、私、フィンでシュノーケルしちゃいます(*^_^*)
でっかい大きいフエフキ鯛?!に興奮するわたしです。
煮たり、カルパッチョにしたらすごい量だなーとか(コラっ!!)
三年前より、生きたカラフルなサンゴ礁は随分減ってしまった気がします。
天変地異のせいなのかな?汚染のせい?!
熱帯魚はたくさん見られて満足ですが、少しさびしい気がします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いいなぁ

なんかよくわからないけど(^^;;
いい出逢いがあったのね!

いいなぁー。



自分の視野を広めたり、意識を高めたり…自己啓発できるって素晴らしい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

がんばってね♬

さちさんへ>メグより

ありがとうございます。
わたしもまだよくわからないのですけどね…
自分の想像を絶するところで何かが起きたような、そんな、感じです(;O;)
また、状況把握ができたらご報告させてくださいね☆

気になる・・・

>個性たっぷりの尊敬すべき方々にお目にかかることができました。

何何誰気になる(@_@?

でも出会いって人生変えちゃったりして・・・
きっとステキな出会いだったのね♪

カボチャのケーキ美味しそう。
旦那サマ太っちゃうね(^_^.)
カボチャの美味しい季節ですよね(~o~)
そう言えば・・・
うちの旦那サマ結婚して1年で9キロ太らせてしまいましたよ(>_<)

namiさんへ>メグより

> 旦那さんが趣味活動で知り合った方々とお会いすることができたおかげで、
> その方々が主催・企画されるイベントにpannを提供させていただけることになりました。
> しばらくはpannの修行でパツンx2になりそうです(汗)
>
> 旦那さんは、namiさんとことは反対に、結婚して10キロ痩せました(^v^)
> なぜなら、ウィークデイの夕飯はオイルカットだからです!


こちらのコメントを読ませてもらってビックリ!!
ご主人10kgも痩せられたんですか~!
羨ましい~!っていうか メグさん きちんと考えて夕飯メニュー作られてるんですね。
ちょっとマジめに参考にしたいーー!

良い出会いがあったようで良かったですね☆
メグさんのパンへの想いが そのような環境を作っていると思います。。
がんばれ☆ 応援☆

なんの打ち合わせだったのかなぁ

出逢いって
何処にあるか分からないよね♪

素敵な出逢いさせてくれた旦那サン素敵だし
感謝できるメグちゃんも素敵☆☆


その

ゴーヤ入りパスタ




好きかも(*≧∀≦*)



kazzzさんへ>メグより

ありがとうございます。
普段、お仕事の日は、お互いに帰りが遅く、夕食にありつくのは21~22時なのです。
この時間に油ものは近禁忌ですよね~(汗)
ですから、茹でたり蒸したりする簡単な野菜料理が中心なのです。
そうするうちに主人だけ10キロ痩せましたー!!わたしは?!
週末はもちろん、揚げ物だって、お肉だって、大好きなオリーブオイルだって、躊躇なく使いますよ~☆
お酒もスイーツもそうです。
メリハリつけて食べてます(つもり…)

pannが好きだって気持ちを忘れずにいたいです。

カナママさんへ>メグより

旦那さんお知り合いの方の中に、pannやチーズが好きな方がいらっしゃいます。
その方達があるイベントを企画されるそうで、そこに呼んでいただいたのです。
パンを持参させていただいたらば、大変喜んでいただけて、
新たなイベントを企画しようということになったのです!!
まだ具体的なことは何一つ決まっていませんが、
私なりに頑張ろうと思います☆

ゴーヤとバジリコのコラボレーション、
斬新で美味しかったです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://countrymeguchin.blog44.fc2.com/tb.php/151-abb16939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

継続 «  | BLOG TOP |  » ご新規さま

プロフィール

メグ

Author:メグ
看護師10年間にピリオドを打ちました。新たな目標に向かって、少しずつチャレンジします!結婚3年目を迎えます。大食いの夫のため、日々5人家族並の量の食事の支度をしています(汗)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お菓子 (26)
パン (188)
お料理 (5)
その他 (16)
旅行 (15)
本 (0)
習い事 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

レシピもありま~す

QRコード

QRコード

