2017-04

スポンサーサイト


りとるCafé

りとるCaféに行ってきました

ウチから車で高速使って二時間のところにあります。

指宿の砂蒸し温泉、県内外の観光客でにぎわう、あの、菜の花マラソンで有名な「指宿」です



今日はCaf醇Pのオーナー・女子チームとの打ち合わせのため、行ってきました。

015_20110512012326.jpg 017_20110512012325.jpg

わたしのスコーンもこんな風に手書きの素敵なメニューに載せてくれていて感激です019_20110512012325.jpg

オーナーが手掛けるここのスイーツは絶品(これが目的だったりして。。。?!)

悩みに悩んで、今日は木苺のムースに決定!!ホワイトチョコムースと、アーモンドのジェノワーズとのタッグは最強です☆

021_20110512012325.jpg

旦那さんはいつもと同じく、「ガトーショコラを1ホールで」なんて、後輩だからって冗談きつくてごめんね~(>_<)

023_20110512012325.jpg

こちらは特別サービスで、紅茶のベイクドチーズケーキとフランボワーズのベイクドチーズケーキをいただいてしまいましたどちらも甘さ加減が最高❤



今回もEnglishMuffin16個納品と初挑戦のいちご酵母でプレーンMuffin(試食用)

008_20110512012238.jpg 005_20110512012238.jpg



002_20110512012238.jpg

これ、憧れのレシピ本のMuffinを仕込み水を牛乳に変えてます。水分の量も少し変えて。

次回はレシピ通りやってみよう。まさにあのMuffinってかんじで、酵母と粉のシンプルな味わいに、ミルクの自然な甘さがたまら~ん☆これ、気にいっていただけてよかったー!!

酵母でお菓子やパンが出せるよう、頑張らなくちゃ(先は長いけど…)





水切りヨーグルトを使って、ヘルシーにスフレチーズ??ケーキです。

004_20110512012239.jpg

随分と甘さが足りなかった(>_<)思わずはちみつつけて食べちゃった。。。リベンジしよう。





応援宜しくお願いします。















*休日出勤で病棟の定期カンファレンスに参加。問題の解決に着手した。事前にアンケートで意見を聞いておき、まとめておいたものから、検討事項をチョイスし、みんなさんがまた解決策に意見をくださったので、現段階での最善の解決方法が決定されたと思う。周知徹底事項として、すぐさままとめておいた。ちょっとのことでも病棟は変わるのだと思うと、仕事のムラってよくないな~って独り反省会です。






















スポンサーサイト

● COMMENT ●

わ~い、珍しく一番乗り!
メグちゃんのスコーン食べてみたいなあ。でも指宿は遠いので、配達お願いしてもいいですか?(笑)(こっちのが遠いか)
プレーンマフィンもとってもおいしそう!いちご酵母うまくいったんだね。憧れのレシピ本ってのが気になりま~す!

木苺のムース美味しそう~!!!
見た目も可愛いしヾ(*´v`*)ノ

めぐちゃんのスコーンやマフィンも
こんな風に出されてるんだねぇ。
素敵~!!!憧れます。

酵母のマフィン、凄い高さ出てるね!!!
食べてみたい~!!!
お取り寄せできますか?(●'ω`q萌P)

ベリー好きとしては、木イチゴのムースにかなりひかれます。
ベイクドチーズも♪
手書きのメニューはお店のあたたかい雰囲気がでていて、いいですね。

商品として出すことで、メグさんの作品もどんどん見た目、中身ともに↑しそうですね☆
近ければ買いに行きたいです・・・。

木苺のスウィーツおいしそう
ケーキ私もたべたくなっちゃった


プレーンマフィン ふわふわしてておいしそうだなあ
私はジャムつけてパクッと食べたいなあ


私、胃が圧迫されてて量食べられないのに、ならいくらでもはいっちゃう

パンの写真みてまたお腹がグーってなってます

どれもおいしそうですね☆
マフィンタワー?圧巻です!
みてるだけてキレイで楽しいです♪

いちご酵母のマフィンがとってもキレイに出来ているじゃないですか!!
すごいです~☆大成功ですね^^


お店のデザート どれもとっても魅力的です*^^*
メグさんのスフレチーズケーキもかわいい♪
ヘルシーなチーズケーキ とても興味深々です。

きょこさんへ>メグより

一番ノリ!アリガトです♪
出水と指宿、、、距離はかわらなそうだけど、高速ないぶん、出水の方が時間はかかるー(>_<)
このMuffinは酵母の師匠が通ってらっしゃるパン教室の先生が執筆された本なのです!
大田幸子さんの「自家製酵母で作るワンランク上のハード系パン」ですよ(^_-)-☆
いちごは出水の方が自然農法で栽培されたもので、元種にしてもすっごく勢いがあって、
びっくりです(^v^)

ゆかりちゃんへ>メグより

> > うん、このムースは絶品よ(^_-)-☆
> > 酵母のMuffinは憧れてたんよ~!!
> > ようやくたどり着いて感激ぃ~
> > 噂通りの美味しさに、自分で作ってもノックアウトしそうだった(爆)
> > ゆかりちゃんだったらCaféぐらいだせるよー
> > 貸店舗とかを改装してやっちゃえばいいのに~

れいこさんへ>メグより

ハイ♪
美味し~ぃムースでした☆
かぼちゃのベイクドチーズケーキも大人気で美味しいんです(芋・栗・かぼちゃ❤)
れいこさんの買ってもらおうと思ったら、まだまだ必死で修行しなっくちゃエライこっちゃ(汗!!)

れいこさんのこだま酵母のチーズパン、とろ~り、美味しそうでしたよ~!
ご主人ウケもよかったのでは?!

ジャスミンさんへ>メグより

木苺のムース、これはわたしの中でもナンバーワンです(^_-)-☆
どれもこれも美味しいんですけどね~!
そんなメニューの中に自分の作ったものがあるだなんて恐縮ですけどね(ToT)/~~~
修行に励むほかないです。。。

妹も胃が圧迫されるって言ってました。
でもそのわりにケーキはちゃっかり食べてましたよー(笑)

jジンジャーラテさんへ>メグより

あはは、Muffinタワー!!
確かにっ!!
キレイに見えるようもっと焼き加減に工夫がいるよね。

kazzzさんへ>メグより

そうなんですぅ~!
この酵母、とっても勢いがあって、わたしもびっくりしています。
6センチほどの高さに膨らんでます(^O^)/

スフレは卵白6個分使ってるのでしゅわしゅわなのですが、
お砂糖が少なすぎて(ToT)/~~~
リベンジします!!

おはよー!!
メグちゃん、カフェにマフィン納入してるなんてスゴイ☆
しかもメニューがとってもお洒落だね。
私もここのかカフェでメグちゃんのマフィン食べたい♪
酵母のイチゴマフィンも美味しそうだし、チーズケーキも。
メグちゃん忙しいのにいつも熱心に作ってるから本当に尊敬しちゃう!!!!!
姉さんももっともっと。。。
頑張らなきゃ!!って思ったぁ~。

あんパンダ姉さんへ>メグより

姉さん大変なときにコメントありがとうですぅ(>_<)
そうなんですよー、姉さんの病院への配達デーみたいな感じで、
カフェに不定期で納品させてもらってます。
まだ始まったばかりだからドキドキしてるし、
きどうに乗るよう努力しなくちゃ(^v^)
教室の先生には、酵母やハード系やなんやらより、もっと山食の練習して基礎を磨くよう
ちょっとお叱り?!を受けちゃいました(ToT)/~~~
技術もそこそこで色んなことに手をだしすぎなのかなぁってちょっとへこんだりもしますが、
ずっと夢だった酵母だものっ!
自分が好きな「かおり」や「素朴さ」を意識したパンが焼けるよう頑張ります。

きゃ~vv
メグさんの日記は目の保養になりますねぇ(´▽`*)
苺酵母マフィン、大成功みたいですね☆
酵母でこんなに高さ出るのかぁ~可愛いv
メグさんのパンで食べてみたいランキング上位ってくらい気になります~

さっきパン焼こうとして材料量ってたらイーストを使い終わってた事に気付きました!
しょっきんぐ。。。

まちょこちゃんへ>メグより

わあ~!!まちゃこちゃ~ん(^O^)/
嬉しいこと言ってるくれるねぇ~!
食べてみたいパン、ランキング上位☆感激っす(ToT)/~~~
ありがとう(^O^)/
実はね、いちご、いただきものなんだけど、
どうやら有機栽培を超える、有機農法って栽培方法のようで、
だから酵母にも勢いがあったんじゃないかなぁ~
前回のレーズンは、酵母液そのものはよかったけど、
元種の管理に失敗して発酵不十分に終わったから、
今回は元種も元気に育ってくれて嬉しい限りだよ~☆
*早くイーストが届くといいね。。。
 今、そっちならルヴァンリキッドとかならすぐ起こせそう(すでに常温では暑すぎる?!)

マフィン美味しそう♡
何度も言ってるけどオンラインショップで
販売してほしいくらい
メグちゃんのパンやスイーツに惹かれます。
cafeもいいねー♡
わたしは
一昨日チーズケーキを作ったんだけど
パンケーキか?ってくらいに
ふっくらしなくて大失敗でしたー。
メグちゃん目指して頑張るー

salut! ちゃんへ>メグより

ありがとー
ところが、夢はもろくも崩れそうなんよねー(ToT)/~~~
詳しくはまたお話させてね~
オンラインショップとかしてる人たっくさんいるみたいだけど、
みんな保健所の許可をもらってるのかなぁ??

こんばんは~。
自分の作ったモノがこんな風にカフェのメニュー表に載るって凄い事やね♪
ますますガンバローって思えるよね‼

私もこんなお気に入りのカフェを身近な所で見つけたいな★

酵母でプレーンなマフィン美味しいだろうな。
この腰高な形が愛くるしい。

うるちゃんへ>メグより

うるちゃん、ありがとう(*^_^*)
Muffinは憧れのレシピでようやく仕込めたのっ
仕込み水は牛乳に変えたし、酵母の水分量も違うけど、なかなかいいかんじ(自分的に…)
に出来上がって嬉しかったよ(*^_^*)
カフェの件は考えることも多くちょっと足踏み状態、、、
なかなか思う通りにはいかないや(-_-メ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://countrymeguchin.blog44.fc2.com/tb.php/143-824104f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

失敗は成功のモト «  | BLOG TOP |  » おめでとう!!

プロフィール

メグ

Author:メグ
看護師10年間にピリオドを打ちました。新たな目標に向かって、少しずつチャレンジします!結婚3年目を迎えます。大食いの夫のため、日々5人家族並の量の食事の支度をしています(汗)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お菓子 (26)
パン (188)
お料理 (5)
その他 (16)
旅行 (15)
本 (0)
習い事 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

レシピもありま~す

QRコード

QRコード

