2017-06

スポンサーサイト


一周年

先日は結婚記念日とわたしの誕生日でした。

お式を挙げたからホテルからの一周年記念ディナーご優待にわくわく参加

お食事中、担当してくれたプランナーさんが、日比谷花壇のお花を持って遊びにきてくれました。

お互いに元気そうでしたね、tさん(笑)

早いものであれから一年。。。あっという間でした。

相変わらずの私達だけれど、これからも変わらずこんな感じでいけるといいね。



旦那さんが知人の方から有機栽培のいちごを山盛りいただきました。

ありがたく、一部は酵母に変身しました。

旦那さんも酵母の成長過程をその方にレポートしていました(笑)

美味しくて甘いいちご、酵母もとっても元気があります!!

003_20110502145037.jpg 003_20110502145036.jpg

いちご酵母ストレート液でバゲットです。

どんずまりですが、酵母の香りは最高でした(*^_^*)

005_20110502145037.jpg

友人からいただいたパスタ・トマト編でランチ





こちらは最後のraisin酵母ストレートでバゲットです。

どんずまりだし、焼成不足(>_<)

酵母でバゲット、まだまだ早いか。。。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!身のほど知らずのメグー!!!!!

002_20110502145037.jpg





あと、ちょっと身分不相応かもしれませんが…

実は4月から、りとるCaféさんに、スコーンとMuffinを不定期で納品させていただいています。

フルタイムで夜勤もしながら看護師との両立だし、まだきちんとした資格があるわけではないので、自身もって「やってます!」って言えないのが歯がゆいのですが。。。

お店のオーナーは旦那さんの後輩女子バスケ部・体育会系!!

Muffinも追加注文がきました。

ありがとう、ホント、力不足ですが精進誓います

5月のスコーンはクランベリーとヨーグルトのヘルシースコーンです。

004_20110502145035.jpg

こちら油脂なし、ヘルシ―なので女子ウケよいかと思います(*^_^*)

002_20110502145036.jpg

ママさん世代狙いのバターた~っぷりの濃厚プレーン王道スコーン。

009_20110502145417.jpg 007_20110502145417.jpg

でもこれ、未だレシピに悩んでます。

夏場が怖い(-_-)/~~~ピシー!ピシー!







がんばります。

↓応援クリックお願いします(*^_^*)














追記
エピソード
旦那さんの結婚指輪をわたしの鞄のポッケにしまいこんだ私。
それなのに、旦那さんに失くしたでしょー!って追い込む最低な私。
旦那さん、思い当たる場所に探しいくこと数回(あとから聞いた)
見つかったのは記念日の前日。
ディナーのときにジュエリーボックスに入れて、再プロポーズっぽく、大謝りしたわたしなのです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

一周年おめでとう
ディナーも楽しめたみたいで良かったですね


パンやスコーンをカフェに卸してるのすごいね
確かに油脂があまりないって聞くと女子は手が出ちゃうよね~
プライベートに仕事に頑張ってねー

meguさま

1周年とお誕生日

おめでとうございます。

素敵なご夫婦は

私のお手本です。

これからも末永くお幸せにね。

そして、素敵な1年でありますように。


あこ

めぐちゃーん。
忘れてたっ!
お誕生日=結婚記念日やんかぁ!!
おめでとおおおお。
またまた遅くなっちゃってごめんね…。
これからもずっとずっと
仲良し夫婦で居てね♪

それからマフィンとスコーン。
凄いねー!!!
ますます食べてみたくなったよぉ☆
うひひ(艸ω<笑※)

二重におめでとうございます(^^♪
結婚してもう1年経つんですね。
つい最近だったと思っていたのに早いね。

メグさん公私ともに充実していて(@_@。
仕事や酵母作りや納品したり家事して・・・
身体が一個じゃ足りないですね(-"-)
でもやさしい旦那さまが居て幸せだよね(^_-)-☆
まだまだ3年は新婚さんですからこらからもアツアツでお幸せにね!

記念日&お誕生日vおめでとうございます!!

苺酵母可愛いですね♪
窓辺でぽこぽこしてるの見たら癒されそうです^▽^
クランベリーとヨーグルトのスコーンめちゃめちゃ美味しそう!
厚みも私の理想通り~
近くだったらそのCafe絶対通ってますっっ
行きたいな~><

1周年&お誕生日 おめでとうございます~!

スコーンとっても美味しそうです★
私も、お店が近くにあったら絶対買いに行っていたと思います!!!
自家製酵母 イチゴでも出来るんですね~。かわいい♪
イーストと違う香りや味が楽しめそうですね。うう~ん いいな。

そうそう!メグさんのブログを私のブログのお気に入りに入れさせてもらいました!
どうぞ、よろしくお願い致します。。

遅くなりましたが、1周年&お誕生日おめでとうございます!
メグさんの作品がお店に並ぶんですね☆
食べてみた~い!!
看護師との両立は大変かと思いますが、好きなこと2本立てで、メグさんはますます輝いていくのでしょうね。
頑張ってくださーい!!

ジャスミンさんへ>メグより

お返事遅くなってしまってごめんさない(>_<)

そうなんですぅ(>_<)
素人なのでまだこれからです!
頑張りますので、画像からでも率直なご意見お待ちしています。

PS:初・HBパン、釜伸びしてましたね~!
   ふふふ、はまりますよー☆

akoさんへ>メグより

ありがとうございます(^O^)/
とんでもありません!!
わたしの方こそ、いつもご主人との時間と、趣味の時間や仕事への熱意などなど、
お手本とすることばかりです。
今後とも末長く宜しくお願いします。

ゆかりちゃんへ>メグより

お返事遅くなってごめんねー(>_<)
ますます食べてみたくなった??
ゆかりちゃんスコーン好きじゃないんよね?!
そんなゆかりちゃんからそう言ってもらえて
嬉しいっす♪

namiさんへ>メグより

ありがとうございます(^_-)-☆
三年は新婚さん、メモメモ。。。!!

旦那さんにはとっても感謝しています。
namiさんのようにご主人様と、夫とたてる気持ち、いつまでも忘れずにいたいです。

本当に、namiさんに負けず劣らず多忙で、時間が3倍ぐらい早く過ぎてく感じです(>_<)

まちょこさんへ>メグより

ありがとう(^O^)/

いちご酵母、レーズン酵母より、俄然元気がある感じがするよ☆
まちょこちゃんは過去にどんな酵母起こした(?_?)

クランベリーのスコーンはわたし的にはあっさりしててイケると思うんだけど、
カフェに食べにくるお客様の年齢層を考えると、もの足りなかったりするのかなぁ~
って考えたり…
色々、悩みます(>_<)

kazzzさんへ>メグより

kazzzさん、ありがとうございます(^O^)/
わたしもリンクちょうだいしますね(^_-)-☆

いちごが有機農法を超える自然農法という栽培方法のものだったみたいで、
とっても勢いのある酵母になってくれて感激です♪
酵母生活、まだ管理が不慣れですが、手さぐりで少しずつ育てていけたらと思います。

スコーン、いつかkazzzさんにも試食していただきたいですねー。
ホント、仕事してなかったらいつでも送るんですけどね(-_-)/~~~

れいこさんへ>メグより

れいこさん、ありがとうございます(^O^)/
そう言っていただけるだなんて感激です。
そうそう、この場をお借りして!
れいこさん、おめでとうございます(^O^)/
これから、また新しいれいこさんのライフスタイル、
ブログからの発信で楽しみにしています(^O^)/
ご主人と義父さまのコラボ、ちょっと面白かったです(笑)
無理のない範囲で、ハンドメイド生活を続けてくださいねー(^_-)-☆

遅ればせながら
お誕生日&結婚記念日おめでとう!!

お仕事フルに就きながらカフェに出してるなんて素敵~^^そのパワー送って欲しい(笑)
それに・・・

クランベリー大好きだから・・・
食べたーい#^^#

カナママさんへ>メグより

ありがとうございます(^O^)/
父が喜んでくれて嬉しかったです。

そうですね、いつも時間が足りない、、、と感じていますが、
旦那さんの協力の甲斐あって生活が成り立っていますので、
本当に感謝しています(^O^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://countrymeguchin.blog44.fc2.com/tb.php/141-e44a91b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おめでとう!! «  | BLOG TOP |  » もっちもち

プロフィール

メグ

Author:メグ
看護師10年間にピリオドを打ちました。新たな目標に向かって、少しずつチャレンジします!結婚3年目を迎えます。大食いの夫のため、日々5人家族並の量の食事の支度をしています(汗)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お菓子 (26)
パン (188)
お料理 (5)
その他 (16)
旅行 (15)
本 (0)
習い事 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

レシピもありま~す

QRコード

QRコード

