2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第一弾

やっとこ始動しました。
わたし、2?歳。7年目看護師。
初めて大きな企画通りました。
今日から、申し送り短縮(廃止??)の方向へ。。。
ここまで、毎日病棟に缶詰状態でやり切りました。
いろいろ反対意見や不安の声を聞きならがら。
精一杯、今の自分にできるだけのことをしよう。理念と目標の明確化。
なぜ、ここまでしてこの企画を通したかったのか。
誰のために、何のために。
心強い上司の後押しにも感謝(>_<)
心強いパートナーにも感謝(>_<)
最高の一冊のビジネス書にも感謝(>_<)

「見える化」仕事術「見える化」仕事術
(2008/12/20)
石川 和幸

商品詳細を見る


しつこいようですが、はじめの一歩の手助けをありがとう。
わたしのバイブルになりました。
「仕事で成果をあげるために、仕事を「見える化」する必要性は、、、、仕事をしていくために、そして、他人を巻き込み、他人の力を借りながら仕事のパフォーマンスを上げていくために、、、、」
今までのわたしに全くもって足りなかった知識。
仕事を展開していくうえで必須要素である「可視化」するということ。
ちょっと、こんな本に興味を持つだなんて。
意外。。。
わたしじゃない??(笑)
まだまだ結果を出していくために、この力をお借りします!

疲労困憊の私に癒しの提供をしてくれる大仏様??

035_20090205153955.jpg 002_20090205153742.jpg 003_20090205153758.jpg
ん~☆や~っぱり、ケーキ屋さんのケーキは美味しい(単純なワタシ。。。)

東京のお土産まで申し訳ありませぬ。ペロリといただきました(+o+)

さてさて。
非常に前置きが長くなってしまい、最近自分のブログのテーマを忘れそうなワタシです(--〆)
第一弾
『バレンタイン』
『Bananaブラウニー』
031.jpg
032.jpg

初めて「マイ・レシピ」ができましたぁ~~~!!!
彼氏さん、大絶賛❤YES☆
コレ、カカオ72%のチョコレートに、アーモンドプードルとココアパウダーで作成。ほとんど粉はナシ!!
しっとり濃厚~♪日が経つごとに食べ応えup↑↑
Bananaもしっとり具合を後押し~☆
第一弾の「メグの大作戦☆」成功??(自画自賛)
第二弾は。。。。秘密の大作戦計画中(秘) ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

no subject

よかったやーん!!
成果でたんだね♪
疲れたときの甘い物、最強だね(。-∀-)ニヒ♪
バナナのブラウニーも美味しそう~!!
カカオとアーモンドプードルなんて間違いなく美味しいでしょ!!
彼氏さんも大満足のバレンタインになりそうやね(´∪`○)フフ♪

no subject

自分の今までの努力が形となって表れたんですね。
良かったですね~!
凄いぞ、メグちゃん!^^

そんな忙しい中、オリジナルブラウニーとは流石です♪
食べてくれる人に褒めてもらえると、俄然やる気が出ますよね~。
美味しそうですよ。

なんだか、おめでとうございます

見える化仕事術の著者の石川です。

なんだかわかりませんが、
おめでとうございます。

仕事で成果をあげられたのですね。

仕事は生きること。

きっと素敵な人なんでしょうね。

末永くご縁があるように。

no subject

仕事での頑張りが実ってよかったですね!
そして、ブラウニのマイレシピの完成、おめでとうございます!
美味しそう♪
一番喜んでもらいたい彼に、合格点もらえてよかったですね!
私は何を作ろうかなあ。
第二弾の計画、気になりま~す♪

no subject

仕事も恋愛も、充実してますね~!
『Bananaブラウニー』、バナナに
チョコレートに、アーモンドプードルとココアパウダー、
この組み合わせ、美味しそうですね!!
第二弾も、楽しみにしてま~す!

no subject

始動ですね!
メグさんの納得いくように進んでいくといいですね~~~。

ブラウニー美味しそうだな~。
去年のバレンタインはガトーショコラだったので、今年はだいぶ迷っています・・・。
私もブラウニーにしようかな☆
彼も喜んでくれてよかったですね♪

no subject

メグちゃんおめでとう!!!さすがメグちゃんだよぉ。
これからも大変なこといっぱいあると思うけど頑張ってネ!!!
大阪から応援してるよぉ♪♪

ブラウニー、とっても美味しそう。
こんなの食べられる彼氏さんが羨ましいなぁ♪
私バナナ苦手だけどメグちゃんのコレは食べたい!!
チョコ大好きだしねぇ(´I `*)
第2弾は何だろう・・。楽しみにしてるネ!!!

no subject

自分の頑張りが認められるとさらにやる気が出るよね!その調子でがんばれ~!
いつも前向きなメグちゃんに元気をもらってます!
ブラウニーしっとり濃厚な感じでおいしそう!実は作ったことない私・・・またしても感化されて作っちゃおうかなあ・・・(笑)

no subject

おめでとうございます。
仕事の中で成功することも大事ですが、その過程で石川さんの本などに出会えたことなどもまさしくセレンディピティー(偶然力)だと思います。
これからも頑張ってくださいね。。

no subject

メグちゃん、お疲れ様。
一生懸命頑張った分、成果が出た喜びは大きいよね。
本当に良かったね。
次への飛躍も見守ってるから頑張ってね!!

そしてバナナブラウニーは上手に出来てるね。
バナナ×チョコの相性最高だから美味しぃんだろぅな♡
もぅすぐバレンタイン。。。
メグちゃんから愛の告白待ってまぁす♪

no subject

仕事もしっかりやりとげて素晴らしい(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
壁を乗り越えてやるなんて達成感ありますね!
ご苦労様でした。
今までと違うことをはじめるって大変ですよね。

仕事もがんばって・・・
オリジナルレシピまで作ってしまって・・・
スゴイですv-218

no subject

お菓子って納得のいくものができるとほんっとに嬉しいよね!
おめでと~。
仕事も良い方向へと動いたようで、
まさに努力の賜物だね。
ちょっと不便だなーとか、こうすればなーってのに目をつむって仕事をするのってストレスだけど、実際それを変えていくのはかなり力が必要だし、
バイブルの後押しもいいきっかけになったのね。
これからも頑張れー!!

no subject

そうそう、思考のボトルネックを解除せよ、って本も出しています。

たぶん、お役に立てると思いますので、是非、立ち読みでも。

見える化仕事術の石川でした

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

no subject

何事も、一歩づつ、あきらめず、

前向きに。

これが、私の持論ですが。

なかなか難しいですね。

チョコブラウニーとっても美味しそう。

摘みたいです。

no subject

仕事ご苦労様です。
仕事のほうも、すごい大きな改革だね!!
仕事も出来て、りょうりもできるめぐちゃん、憧れるよ~~e-266

マイレシピ、いいね~~
彼氏君の保障つきでしょう??
絶対に美味しいんだろうねღღღ(♡´∀`)

bananaブラウニー

とっても美味しそうv-238
ブラウニー好きな私にはたまらん画像ですw

no subject

企画が通ったんですねv-10おめでとうございます!
これからもご苦労があるでしょうが
がんばってくださいねv-221

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごいよ!メグちゃん!
よかったね♪
これからも信念を持って突き進んで行ってね(*^^*)

バナナブラウニー!
しっとり濃厚ですんごい美味しそうなんですけどぉ☆
彼氏さんいいなぁ。
私も試食したーい(笑)(((^^;)
マイレシピ完成したときって、すんごい嬉しいよね~(*^^*)

みゅあちゃんへ

最近、アーモンドプードルを惜しまず使うレシピにのめり込んでるよ☆
これ使うと、焼き菓子が一気に格上げされる気がするの!!
みゅあちゃんのお礼のプレゼントの箱の中身が楽しみ~

>レオナルドさんへ

ありがとうございます。
仕事と介護と自分のことと、フル稼働の生活で、タイムスケジュール人間と化しています、、、

仕事は介護休暇をもらっていたために、ブランクがあったので、今、初めて
仕事に猛烈に打ち込んでいる感じです。
ですから、何の一般知識も備わっていないわたしにはぴったりのビジネス書となりました。

自分自身はあまりチョコレート菓子は作ったり食べたりしないので、濃厚でした!!


石川さんへ

コメントありがとうございます。
著作者の方からの直々のコメントに、慌てふためいた次第であります。
アドレスを添付してくださっていたので、石川さんにメールさせていただきました。
初めて手に取ったビジネス書です。
人生のバイブル本になりました。
ありがとうございます。

>れいこさんへ

ありがと~れいこさん!!
実はチョコ菓子って食べるのは得意ではないのです。。。
アーモンドプードルやカカオの濃度を上げたり大人モードのチョコ菓子にしたら、美味しい!!
って思えます。

れいこさんの「オペラ」あんな凝ったお菓子を作ってみたいものです…

>らむさんへ

> 仕事も恋愛も、充実してますね~!
ありがとうございます。
おかげさまでノッてます?!

ブラウニーー、このレシピで焼くと、手軽にいただくブラウニーの概念が打ち破られて、
なんだか、ガトーショコラよりも濃厚などっしりとした風合いになるので、われながら気に入ってしまいました。笑 

>ジャスミンさんへ

ありがとうございます。
何のために誰のために、どこに向かってやってるのか、自分を見失いそうになりながらも、
でも、意味あることだと信じてやってます。
でないと、やってらんない(秘)

ジャスミンさんは何を焼かれるのでしょー。
その前にジャスミンさん!私のほうが妹なんですよ、敬語いりまへんよ~!!

>ゆかりちゃんへ

あるがと~、ゆかりちゃん!!
ゆかりちゃんのご実家も、なかなかののどか具合だもんね??
きっとお母様なら、田舎の古い体質の病院(わたしは病棟の単位・・・)の風土を変えていく難しさ、わかっていただけるんじゃないかな~なんて思ったり。。。
でも、一生じゃないからやってけるよ、「今」頑張りたいときなのよね。。。

ゆかりちゃん、バナナ苦手なんやね~!!
それなのにコレは食べたいって思ってくれるのお~!!
きゃー嬉しいv-20
ありがとー!!

>きょこさんへ

ウルウル、ありがとう!!きょこさんv-266
時々、わたしはいったいどこへ向かって進んでるんだろう。。。
ってわからなくなります・・・
そういえば、きょこさんのチョコ菓子といえば、「ガトーショコラ」
ってイメージかも~!!
わたしはチョコ菓子は本当に気が向いたときと、2月のこのときにしか作らないので、
チョコ菓子作製は苦手なのです。。。

>とーぴーさんへ

セレンディピティー??
なるほど!!
でもきっとコレは運命☆
どうにかして、わたしに石川さんの本を読ませようとしてくれた人の存在があってこそです。

ブラウニーの感想もお聞きしたかったな☆

>あんパンダ姉さんへ

> 次への飛躍も見守ってるから頑張ってね!!
ありがと~ぅ!!ねえさ~ん!!
でもx2、そんな飛躍だなんてとんでもなくって・・・
まだ始まったばかりです。
ここからが勝負どころ・・・v-12
は~もう今年はお仕事は辞める勢いだったのに(爆)

姉さんに愛の告白v-238
そやなー、んじゃ、この「愛」をブラウニーでぶつけないかんことある??(笑)

>namiさんへ

え~ん、namiさんからこんな風に言っていただけると、なんだか緊張の糸がほぐれた瞬間に陥ります。
namiさんはいつもいろんなことに全力投球されていらっしゃるので、
わたしの人生のお手本のようなお方であります。
「仕事」
きっと「今」頑張りどころなんだろうな~って自分に言い聞かせて、
この踏ん張りがきっと自分を成長させると信じて、
空回りや不足部分はたくさんの周りの方からご指導いただいながら、
少しずつ身になっていけばいいなという思いで挑戦中です。

「マイレシピ」だんてオーバーなのですが、
手軽にいただくブラウニーの概念が、まるで違うものに変身を遂げたので、気に入っています☆

>まねきみほさんへ

ありがとうございます。
ハイ!!
バイブル本がとっても後押しになりました。
石川さんからのコメントに大感動のわたしです!!

バレンタイン大作戦第~二段の巻~は、もちろん!!
まねきさんの「ガトーショコラ」に決定です☆
トッピングとかデコなどせず、ベーシックにいただくのが美味しいでしょうか?

>鍵コメさまへ

そうなんですよ~!!
ありがとうございます~!!
石川さんがコメントしてくださって~
本を紹介してくれたのは彼氏さんだし、彼氏さんは、
「メグのお菓子ブログになんで~??」って嫉妬してました(笑)
彼氏さんは大興奮でその夜は寝付けなかったと言ってました(笑)
「仕事」「介護」「家事」「恋愛」「趣味」
タイムスケジュール人間の自分。
時々これでいいのか悩むこともありますが、若い時の苦労とパワーを無駄にすまい!!
の気持ちで乗り越えてます。
mixiで出会った方からの激励も、本当にありがたいといつも思っています。

>ーさんへ

人生、山あり谷あり。
時には険しい山ばかりのこともv-12
でも、乗り越えます。
こうして応援してくださる方がいらっしゃるのでv-218
ありがとうございます。

「ブラウニー」褒められちゃった!!
感激です。
チョコ好きのーさんにぜひご試食していただきたいです。

>*夢。。。さん*へ

いや~そんなぁ~v-266
夢さんから「憧れる」だなんて言われちゃうと身に余る思いですよ~v-156

でもx2、「ブラウニー」だけは彼氏さんが大絶賛してくれましたぁ!!
これはちょっと嬉しかったです。
今朝、お仕事前に書いてくれてた手紙に、「ブラウニーは別格!!」とありましたv-221
*夢。。。さん*パン教室にチョコ味のパンを習いにいけたらなぁ。。。

>bayashiちゃんへ

たまらん画像??
ありがとうbayasiちゃん。
最近忙しくしてそうだね。。。頑張るべ!!

>ゆうこりんさんへ

ありがとうございますv-237
企画はなんとか通ったものの、ここからが勝負どころです。
なんとか軌道に乗せねばー。。。

>鍵コメさんへ

いえいえ!
haru3さんのパンは十分にオリジナルですよ~!!
焼き始めたらケーキだってお店のものだしー!!
芸術作品ですv-119

ありがとうございます。
自分がこんなに針検に仕事をすることがあるだなんて思ってもみませんでした。
ときに本気になることも必要なのですね??

>まゆみさんへ

わお!!
ありがとうございますぅ~
まゆみさんに「試食したい!!」って言ってもらっちゃた~(^。^)
コレはもう、試食してもらうしかナイ!!
お仕事や介護との平行作業のスイーツ作りなので、いつになるか分かりませんが、いつか贈らせてくださいねーv-133

きゃぁ~!

わぁ~~メグさん、とっても濃厚で美味しそうなブラウニーだぁv-238
実はね、バレンタインがお誕生日な男性と知り合ってしまって~先日お世話になったので何か作ろうと思ってて、無印でブラウニーセットを買ってあるんです。私お菓子ってほとんど作らないので(^^;)
でも、メグさんの粉を使わないレシピ・・・すごい~~美味しそうですぅe-349しかもチョコとバナナ最高☆

ほんと、私が入院した時にメグさんみたいな看護師さんがいらしたら、よかったなぁe-266

>りかりんさんへ

バレンタインがお誕生日の男友達ですかぁ
なんともその男性は複雑な心境でしょうね
オモテになる方ならまあヨシとして
彼女さんがいない年のバレンタインは切ないことでしょうりかりんさんが患者だったら…
わたしドキドキしちゃって、会話になりましぇ~ん
バナナブラウニーりかりんさんもぜひお試しあれ~
キットでも手作りにかわりありませんよね

no subject

成果が出てよかったねー!
読んでて私もすごく嬉しくなったよ。
メグちゃんの努力が実ったね。
本当によかった。
疲れたときは甘いものに限るね~
そしてメグちゃん作のブラウニーとっても美味しそう~!
昨日から長崎旅行に行って食べ過ぎておなかがえらいことになってるけど(笑)メグちゃんの日記でまた甘いものがほしくなっちゃったわあ~!

>rin*ちゃんへ

ブラウニー!!
コレはね、我ながらgood!!って叫びたかったの~(笑)
わたし、あんまりチョコレート菓子って好んでは食べないから、
大人ドッシリ感がイケる!!
rin*ちゃんもダーリンのバレンタインのプレゼントにいかが??

お仕事の応援ありがとねー(^_-)-☆
バイブル本の著者の方からもコメントいただいちゃって、もう!びっくり仰天!!
まだまだ山あり谷ありのお仕事だけど、もうちょっと本気だして頑張ってみようかな。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://countrymeguchin.blog44.fc2.com/tb.php/14-b399687a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にわかパン教室 «  | BLOG TOP |  » ファイト一発!

プロフィール

メグ

Author:メグ
看護師10年間にピリオドを打ちました。新たな目標に向かって、少しずつチャレンジします!結婚3年目を迎えます。大食いの夫のため、日々5人家族並の量の食事の支度をしています(汗)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お菓子 (26)
パン (188)
お料理 (5)
その他 (16)
旅行 (15)
本 (0)
習い事 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

レシピもありま~す

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。