2017-10

スポンサーサイト


春ですか?!

三寒四温の鹿児島です

南国なのに…

まだ、厚手のジャケットが手放せません

でも、春を先取りして

イチゴのレアチーズケーキです

010_20110311150659.jpg

marimoさんのレシピで作らせていただきました☆

実はご近所の激安八百屋さんでイチゴ大1パックが「198円」だったんですぅ~

ちょいとピュレを甘くしすぎちゃったけど、旦那さんも久々の手作りスイーツ、喜んで食べてくれました



久々に焼いた、ゆっくり発酵ふわふわベーグルです。

003_20110311150659.jpg



005_20110311150750.jpg

ん~、やっぱり、もうちょっともっちもちした感じにしたいなぁ~

ゴールデンヨットに何か混ぜるべきなのか

ベーグラーの皆さま、アドバイスくださ~い



研究中のひとつ、Englishmuffinです。

いつもは、中にもグリッツですが、今回はコーンフラワーにして、まぶしだけグリッツにしてみました~

006_20110311150659.jpg

万人受けするような気がするけど、旦那さんは中もグリッツがいいとしきりに言っていました

004_20110311150659.jpg

Englishスコーンも相変わらず焼いています。

もうすぐレシピもまとめられそうです

002_20110311150659.jpg

*夜中に焼くとどれもこれも真っ暗だな~





~最近のやっちまったぜ、メグの巻~

ハマってよく仕込む塩豚。

無い!x2と騒ぐが見つからず…

二日後、冷蔵庫ならず、野菜室から無事搬出!!

塩蒸し焼きそばとなりました

記憶って曖昧、慌てるって残念、、、春だから、しっかりしなくちゃ、社会人10年目







応援宜しくお願いします。








スポンサーサイト

● COMMENT ●

いちごのレアチーズケーキおいしそう
作り方是非教えて欲しいです
いちごとかラズベリー味とか無条件においしく感じてしまうのは私だけかな

おいしそうなパンの写真みて明日パン屋に走りそうです

とってもおいしそうです♪
しかも、イチゴ、激安ですね!!

こんな時間にスィーツやパンたちをみると危険です(笑)

ベーグルのつやつや感もそそられますね!

うーん、焼きたい虫がウズウズします(^-^)

トップのフランス国旗に「あれ?間違えた?」と思ったよ~(笑)

めぐちゃん、忙しいのに頑張ってるね(^^)
めぐちゃんのお料理、美味しそう♪
旦那様、幸せ者だね!


ジャスミンさんへ>メグより

このmarimoさんブログのサイドバナーのお菓子レシピのところに載ってますよ(^_-)-☆
marimoさんのクックパッドレシピの中にもあります(^O^)/
marimoさんは、下にジェノワーズも使ってらっしゃいますが、
今回わたしは省略してしましました(>_<)

hanahanaさんへ>メグより

そうなんです♪
近所の激安青果卸店、大助かりなんですぅ~!!
ハーブとかも入れてくれるので、ありがたいことこのうえなしです☆

bagel、久しぶりに作ったらケトリングに手間取って、
生地にハチミツがひっついてしましました(>_<)
また焼いてみようと思います。

ローズガーデンさんへ>メグより

えへ、大好きなフランス国旗を使っちゃいました(^_-)-☆

旦那さんはわたしの手料理をいつも褒めてくれるので感謝してます。
パンにおいてはコメンテーターとして活躍中の彼なのです(笑)

めぐちゃんこんばんみぃーヾ(○´∪`●)ノ
地震は何ともない??大丈夫??

苺の季節やねぇ♪
いちごのレアチーズめちゃ美味しそう!!!
あたしも食べたいなぁ。

今年は去年作ったジャムが好評で
早々と完売しちゃったから
たくさん作りたいんだけど・・・
引っ越したら激安市場がなくなる~!!!
ジャム作れるかなあヽ(´o`;

ベーグルもマフィンもとっても美味しそうだし。
忙しくても手を抜かないメグちゃんホント尊敬するよ!!!!
何より旦那様が羨ましいわ♪


ゆかりちゃんへ

ゆかりちゃんへ
ありがとう
こちらはなんともないよ新燃岳が地震の揺れで噴火しまくってるぐらい
マスクにメガネが必須アイテムかな
大阪もわりと揺れたみたいだよね
本当に皆さんの無事を祈るばかりだよ…今年はゆかりちゃんのレシピでイチゴジャムを作ってみようと思います

地震の募金をする時に、新燃岳にも募金出来るようになってるのを初めて知りました(今頃…汗)

ベーグルつやつやっと美味しそうですねぇv
たまにふわふわ柔らかめのベーグルも食べたくなります^^*旦那と子供受けはそちらの方がよいです;
私は基本はもちもち系なので、お粉はキタノカオリやベーグル専用粉を使う事が多いですよ。

これまたピンクと赤が可愛いデザートに、イングリッシュマフィンに、スコーンv
あれ?私の好みのものばかり!笑
イングリッシュマフィンは、私も中もグリッツ!がよいです(^▽^)



まちょこちゃんへ>メグより

お返事遅くなっちゃってごめんね(>_<)
まちょこちゃん、このbagelは失敗作だよ(>_<)
表面に艶がないもん。。。
わたしももちもちが好きー!
でも、この本のレシピなら、ヨットでもわりともちもち感もあるのかな?なんて。。。
ところで、お恥ずかしながら、わたし、はるゆたかが中力粉ってこと、
最近知ったの(>_<)
まちょこちゃんのbagelは、むちむち系の配合なのかな??
いつも美味しそうに焼いてるもんね!
いつか食べてみたいなぁ~❤
もうすぐ佐世保に帰省するのかな?
南国からも北の方々を応援し続けようね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://countrymeguchin.blog44.fc2.com/tb.php/134-63d772e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

安否確認 «  | BLOG TOP |  » なんじゃこりゃー!!

プロフィール

メグ

Author:メグ
看護師10年間にピリオドを打ちました。新たな目標に向かって、少しずつチャレンジします!結婚3年目を迎えます。大食いの夫のため、日々5人家族並の量の食事の支度をしています(汗)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お菓子 (26)
パン (188)
お料理 (5)
その他 (16)
旅行 (15)
本 (0)
習い事 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

レシピもありま~す

QRコード

QRコード

