2017-06

スポンサーサイト


りとるcafe

りとるcafeに行ってきました

我が家からは、高速使って一時間半と少々かかります。

旦那さんの大学バスケ時代の後輩がオープンしたCafeです

お店の中はフレンチナチュラルな感じで、トロンボーンの珈琲豆を置いていたり、奄美大島名物の鶏飯(ケイハン)ランチがあったりと趣向をこらしていました☆

姉妹二人で切り盛りしていて(+お皿洗いに精を出す御父様・爆)、土曜日の夕方はバタバタと忙しそうでした

旦那さんはケイハンランチ、わたしはキッシュランチをいただきました

キッシュは4種の中から2種選べるんですぅ~

特にスイーツは絶品です。

旦那さんは大好きなガトーショコラ、わたしはメイプルティームースをいただきました

このムースは二種のムースの間に紅茶のジェノワーズがサンドされていました♪

美味☆x100でございます♪

Cafeにお邪魔することになったきっかけは、旦那さんの同級生の結婚式

わたしのパンなんぞを食べたいと言ってくれたカフェのRちゃんの一言がきっかけ(食いしん坊日記を見て!!)

Rちゃんは県内に数店舗お店を持つ有名なケーキ屋さんで働いた経験のあるスイーツ作りのプロフェッショナル

そんなRちゃんに恐れ多くも持参させていただいたパン達は。。。

005_20110124145242.jpg

シンプルなプチパン。

017_20110124145240.jpg

いつものミルクパン

010_20110124145241.jpg

Cafeを意識して、cinnamonロール。

015_20110124145240.jpg

あはは初めての成型です。。。どひゃー!!

cinnamonロールは、インフルエンザでダウンしている後輩ご夫妻宅へも持って行きました

お・ま・けに、こんなパンに対して、お土産にとカフェに出している4種のを持たせてくれました。

かぼちゃのベイクドチーズケーキと、basicなベイクドチーズ・ガトーショコラ、スフレチーズケーキですわたしはかぼちゃのチーズケーキが一番のお気に入りです

Rちゃ~ん、お姉さ~ん、ありがとうございました

またお邪魔させてくださいね~





ものすご~く久々に焼いた水切りヨーグルトのかぼちゃケーキです

003_20110124145243.jpg

土台はマリービスケットとか色々

久々に焼いたらなんだか微妙な形ですけど。。。

まぁ、おうちスイーツなんで、こんなものでしょうか。。。





好きなことを仕事にするって、大変だけども楽しそうで、Rちゃん姉妹はイキイキと輝いていました

応援しています!!











そして、こちらの応援も宜しくお願いします(>_<)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ステキランチいいですねー
私もケーキ食べたいです
お気に入りのカフェがあるっていい気分転換になりますよねオーナーさんが知り合いならなおさらリフレッシュ出来そう
私もカフェ巡りしたい~

No title

キッシュを選べるランチなんて行ったことなーいv-10
メグちゃんが食べたデザートも気になるv-238

シナモンの成形いいねv-218アレンジのきかない私にはめちゃお勉強になりますv-237v-237最近パンもスイーツも作るヒマないからストレス溜まり気味・・・

No title

HPに飛んでみたよ(*^_^*)わ~ステキなカフェ♪ケーキもおしゃれだー~!!と思ったらば、指宿・・・遠いね(笑)
キッシュ食べたくなってきた~!明日作ろうかな~♡

シナモンロール、かもめ食堂の成型だね♪あれかわいいよね~。中に見える黒いつぶつぶは・・・レーズン?
ああ、シナモンロールも食べたくなってきた(笑)

Re: タイトルなし

> ステキランチいいですねー
> 私もケーキ食べたいです
> お気に入りのカフェがあるっていい気分転換になりますよねオーナーさんが知り合いならなおさらリフレッシュ出来そう
> 私もカフェ巡りしたい~

カナママさんへ>メグより

キッシュ、土台がサクッとしていて美味しかったです♪
わたしも自分でキッシュを作るので、フィリングなど、勉強になりました☆
cinnamonロール、JHBSだと花型や❤型ですものね…
わたしもクックパッドを参考に成型しました!!
かもめ食堂のcinnamonロールに憧れて♪

きょこさんへ>メグより

そうなんですよねー、、、遠いのが玉にキズ、、、(>_<)
でも、カウンターで色々おしゃべりしながらのCafeタイムは楽しくて、
時間をかけて行ったかいがありましたよ~(^O^)/
スイーツの甘さ加減がほどよくて、ホント、チーズケーキでもムースでも、
どれをとっても美味しいんです♪

cinnamonロールのつぶつぶはraisinですよー!!
この成型といえばかもめ食堂。
かもめといえばCafe!みたいな(笑)
すぐその気になる単純なワタシですから(^v^)

No title

好きなことを仕事に・・・理想ですよね。
そそてい、仕事にするための努力も必要ですものね。

たくさん焼いていらっしゃいますね
どれもおいしそう♪

No title

cafe、いいなぁ~v-238
旦那さまとドライブ、多少遠くてもきっとラブラブであっという間に着いたことでしょう(^^)

好きなこと=仕事って素敵でいいことだと思うけど、きっと仕事にするとそれなりに大変だったり楽しむだけじゃ済まないこともあるだろうね。

でもでもうらやましぃ~♪

そしてメグちゃんのパンも相変わらず美味しそう♪
私は子ども舌なのでシナモンが苦手だけど、レーズンが気になって食べてしまいそう(笑)
パンプキンケーキもヘルシーそうでいいねv-223

No title

かぼちゃケーキかぶりつきたいわ☆

高校の時私はかぼちゃ自体くり抜いてなんだか作ったけど超へなちょこで持って行って後悔した記憶が・・・・

シナモン に シンプルパン♪

私も朝食に!!シナモンはペースト?かけるのかな??シート??
昔苦手だったのに今は超甘くても好きです☆

カフェ

いいなぁ。
お気に入りのカフェ・・v-119
わたしも
そいうお店みつけたいな~。
カフェとかバーとか おきにいりがあるって羨ましい。

**
パンもいつも美味しそう。
メグちゃん ますます腕あげたねぇ。

ヨーグルトのかぼちゃケーキって どんなお味??
たべたーい!!

れいこさんへ>メグより

ありがとうございます。
今回は旦那さんは食べないということで、cinnamonもraisinもがっつり
効かせました(笑)
れいこさんのヘルシーMuffin、いつも気になっています。

ローズガーデンさんへ>メグより

いや~(>_<)
あの日、わたしは寝不足、旦那さんは東京出張帰りだったので、
結構しんどくて、ラブx2満載なんかじゃありませんでした(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
わたしは、ローズガーデンさんなら十分、今されてることをお仕事に
できると思っています(^O^)/
かぼちゃのケーキ、これ、simpleながら美味しいんですよー☆
クックパッドで随分昔に見つけて以来、年に一度は必ず焼いてます♪

ミチグマさんへ>メグより

ミチグマさんとこのかぼちゃ食パンめちゃんこ美味しそうですよねー♪
来年のセットはあれもっ!なんちゃって(^_-)-☆
このcinnamonロールはcinnamonシュガーを作ってまいてます。
シートやペーストだと好き嫌いがあるかなぁ~って思って。。。
わたしもトーストに、cinnamonパウダー振りかけるの大好きです❤
ミチグマさんとこの湯だね食パンは一枚はそうしましたよん♪

美月さんへ>メグより

いやいや、美月さんっ!!
いつもお友達や職場の方々とオサレディナーやランチを
楽しんでいらっしゃるではありませぬかっ!!
でも、気のおけない友人のお店って居心地いいものですね(^_-)-☆

ケーキは、ヨーグルトのあっさりとした酸味に、
かぼちゃの甘味がよくあって、さっぱりしてますよー
いつもはオレオをクッキー台にして黒と黄色のコントラストで楽しみますが、
今回はなかったのでマリーです。

こんにちは~♪

ホームページみたけどとっても可愛らしいお店やね。
しかも姉妹でされてるなんてますますス★テ★キ★
好きな事をしてる人ってほんと輝いてるもん・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

私もそんな人間でありたいな♪♪

メグちゃんの愛情たっぷり入ったパン。
どれもおしそう。
メグちゃんの手作りパンやお菓子・・自信持ってあげても大丈夫!
だってほんと美味しいもん。

水きりヨーグルトもヘルシーで美味しそうだね。
かぼちゃの色がほんとキレイ。
食欲そそるね(✿◡‿◡ฺ)♡

No title

カフェのお知り合いなんて羨ましい☆
私も転勤したらカフェで働いて色々勉強したいな~と思ってるんですけど。。。
こんなおばちゃん雇ってくれないかしら(ーー;)
かもめ食堂風シナモンロール、私も前に作ったけどメグさんのがやっぱり綺麗だな~v-10
部屋に飾っておきたいです(笑)
南瓜もすっごく美味しそうi-221
クックパッドに載ってるんですか?
私も探してみよう~っと♪♪

うるちゃんへ>メグより

うるちゃんこんばんはー☆
そうでしょx2!!可愛いCafeやよね~♪
フレンチな感じでもろ好みやったんよ~☆
ちょっと遠いのが残念なんやけど、それでも時間かけて行く甲斐がある、そんなCafeやよっ(^_-)-☆
次回は竹野のうるたろ旅館に宿泊したいなー❤

水切りヨーグルトのかぼちゃケーキ、ひっさしぶりに焼いたら、
なんか想像とは違う味になっちゃって。。。なんでー?!(>_<)

まちょこちゃんへ>メグより

そうなんよー!!
体育会系女子が営む素敵Cafeよっ(^_-)-☆
指宿に旅行することがあったらぜひ立ち寄ってみてね☆
島の帰りに砂蒸し温泉なんていかがかな?!

まちょこっち、かぼちゃの水切りのID必要なら明日メールしよっか?!
今は旦那さん寝てる部屋にあるから行かれへんの(>_<)
プレーンのヨーグルト(ブルガリアやビヒダス)なら絶対美味しいよ❤
わたし、今回はイ○ンの超ヘルシーなやつ使ったらイマイチ酸味ばかりが浮き立ったよ(>_<)

No title

やっぱめぐちゃんのパンおいしそー!!
あたしも食べたいぃ♪

でもやっぱり。
今回はかぼちゃのケーキに一票かな(*'v`!艸)

あたしカフェするの夢やったー。
パパちゃんがお金出してくれるからやったら?って。
言ってくれててんけどね。やっぱり断念。

もっと年をとって。
自分にゆとりができるようになったら。
可愛い小さなカフェやりたいな♪

yukari*ちゃんへ>メグより

えぇーーー?!?!
そうなん?!?!ゆかりちゃ~ん!!
パパちゃんが資金援助してくれるの??
こんなありがたい話ってないんじゃない?!
なんだかもったいないなー(>_<)
ゆかりちゃんの腕とセンスなら可愛いCafeでお客さんいっぱいになること間違いナシだよー
妄想しそうや←やばいね(笑)
お料理もパンもスイーツもパーフェクトなゆかりちゃん、ホントに尊敬してます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://countrymeguchin.blog44.fc2.com/tb.php/124-778e5d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々の旅にゴールなし «  | BLOG TOP |  » あま~いでござ~るぅ~

プロフィール

メグ

Author:メグ
看護師10年間にピリオドを打ちました。新たな目標に向かって、少しずつチャレンジします!結婚3年目を迎えます。大食いの夫のため、日々5人家族並の量の食事の支度をしています(汗)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お菓子 (26)
パン (188)
お料理 (5)
その他 (16)
旅行 (15)
本 (0)
習い事 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

レシピもありま~す

QRコード

QRコード

