2017-04

スポンサーサイト


ようやく。。。

ようやくChristmasらしいことができた我が家です

イヴx2は旦那さんがバスケの試合に忘年会

イブはわたしが夜勤

でも、そんなChristmas当日、夜勤明けで寝ているわたしに、大好きなHIBIYAーKADANの花束を買ってきてくれた旦那さん

ありがとーーーーー



初めてお家でChristmas

でも、忙しくてハマれなかったので、二人だけの忘年会みたいな感じで

008_20101227201739.jpg

バーニャカウダソースで温野菜



005_20101227201739.jpg

オニオングラタンスープ(飴色玉葱は旦那さんガンバッタ☆)

011_20101227201738.jpg

ルクルーゼやストウブ鍋、フル回転で作ったホワイトソースやミートソースで初・ラザーニャ

家庭的なモリモリメニューでアレなんですけど…まぁこんな感じでした



ムースと書いてありましたが、チョコだと思います

014_convert_20101227201829.jpg



016_convert_20101227201912.jpg

やっぱり甘いチョコレートケーキ

旦那さんが好きなのでやむを得ません



こんなことをしている間にもう今年度が終わってしまいますね

まぁ、一年間色々ありましたが、新しい生活がスタートし、お仕事は継続、

なんやかんや慌ただしい日々ですが、充実してるよね、ってことで、

旦那さんとプチ反省会も込めた遅れ発進のChristmasを過ごすことができました。

こんなわたくしですが来年も宜しくお願い致します。

皆さん、よいお年をお迎えくださいませ~


応援宜しくお願いします。







スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

遅ればせながらメリークリスマス!十分すてきなクリスマスパーティー♪
しかも旦那様、お花のプレゼントなんてすてきだ~!私も日比谷花壇のお花、ほし~(笑)(お花の写真がないのが残念だよ~)

ルクのハートのやつ、私も持ってるけど、こういう使い方いいね!オニオングラタンスープもこんがりおいしそ♡
そしてチョコケーキ・・・メグちゃんがっつりチョコ系苦手なのに、旦那様のために作ってあげるなんて、愛だね~(*^_^*)

いいね~

う~ん 
いいねぇv-238
愛情いっぱいの手作りクリスマス。
料理の腕は益々あがったね!!

わたしも
花束がきになるなぁ~。

No title

幸せなクリスマスでしたね~v-238

旦那さま、やさしいことv-22
二人で素敵な時間を過ごしたことでしょう。

美味しそうなお料理、いいなぁ~。
オニオングラタンスープが食べてみたいわv-238

No title

何やかやと皆さんオシャレなクリスマスを過ごしてらっしゃる~~。
メグちゃんの旦那様も一生懸命、玉葱炒めてくれたのね。
それこそ愛やね~~~~っ!(ヤケクソ←何故!?)
バーニャカウダもオニオングラタンスープも美味しそう♪

私は去年のクリスマスに久々にケーキを食べ、物凄い胸焼けに襲われて以来
怖くてケーキが食べられません。年かな!?

No title

急がしい中、ひとつひとつ手間の掛かったお料理やケーキで、旦那様も大満足だったでしょうねi-184
お手伝いしてくれる旦那様、素敵i-80
バーニャカウダソース、私は市販のものを買ったのですが、使うの忘れてました~i-201
バランスもとれてて美味しそうですi-178
次回のクリスマスメニュー考える際は、御相談させて下さいねi-228

メグさんてチョコケーキ駄目なんですか?
旦那様の好みに合わせてあげるなんて、出来た嫁だ~

すごい!

チョコケーキ食べたい!
すごいおいしそうです~!!!
ご主人に合わせるなんてやさしい☆
とっても喜ばれたでしょうね!

No title

v-91メリークリスマスv-238素敵な二人の時間v-238
飴色玉葱旦那さんがv-237優しーいv-10羨ましーいv-10v-10

ほんとクリスマス終わると慌しくお掃除にお正月の準備v-12
お互い体壊さないように頑張ろうね

きょこさんへ>メグより

日比谷花壇のお花、結婚式のときに、生花もプリザもお願いして以来好きなんです♪
今回は、赤いバラにカーネーション、小さいいちごみたいなお花(名前わかんないけど、一番好きなお花です☆)やカスミソウ・白いバラっぽいお花の組み合わせでした。
春はガーベラをプレゼントしてくれることが多いけど、冬はこの組み合わせですね~
意外と(爆)こういうとこ、気が利いて優しいんです♪
今回もホント、サプライズでしたっ!!
チョコレートケーキ、自分で作ったら試食がてら食べますね(笑)
ケーキ屋さんなら迷わずタルトやムースなのに~!!
今回のケーキもブランデー入れたのに全然利いてなくて激甘でした(+o+)

美月さんへ>メグより

いえいえ、とんでもありませんっ!!
お料理も勉強中の身ですから…
毎日、ビューティー・ナース・ママをこなされる美月さん、
尊敬です☆
お花は、この季節にわたしの好きなお花をチョイスしてくれていました(*^_^*)
春はガーベラなんです♪
意外とこんなことしてくれるんです( ^)o(^ )

ローズガーデンさんへ>メグより

いえいえ、あんまりChristmasっぽくない飲み会風のChristmasでした。
今まではお外にChristmasディナーに行ってたんですけど、
今回は時間もなく、お互いに(わたしが?!)あまりChristmasを意識していなかったので…
オニグラスープは、例のリュスをカリっカリに焼いてオーブンに入れたので、
我ながら最高でした❤

レオナルドさんへ>メグより

ええぇぇぇ~~~~~?!?!
レオ様、去年以来ケーキご無沙汰でらっしゃるのですか?!
さすがです!
正真正銘の端正なグルメ派って感じでカッコイイです☆
旦那さん、心と体は太いんです(笑)
飴色玉葱も、お誕生日のときは断られて(+o+)
でも、美味しかったらしく、今回はあれが食べられるんだったら、
ってことで協力してくれました。
美味しいものへの貪欲さですね(;一_一)

まちょこちゃんへ>メグより

バーニャカウダと言っても、色んな作り方があるんだね☆
今回は一度茹でこぼして牛乳で煮たけど、
逆の作り方もあるみたい!
大蒜の臭みが好きかどうかとか、オリーブオイルメインで食べたいかどうかとか、
好みの問題だね(^_-)-☆
料理って、得意じゃないけど、作るのは大好きだし楽しい♪
趣味は台所ってやつだね。。。
チョコレートケーキね、洋酒利かせたオトナのケーキは大好きなんだけど、
甘ったるいのは苦手なの(+o+)
でも、旦那さんは甘ったるいのが好きなんよ~(ToT)/~~~

ジンジャーさんへ>メグより

おっと!
こちらへのコメントありがとう(*^_^*)
ジンジャーさん、チョコレートケーキ好きなの?!
わたしは、洋酒の利いたのは食べるけど、
一般に「チョコレートけえき」と呼ばれる類はあんまり好きじゃなくて…
だから言い訳(笑)
一向にガナッシュが上手にならないよっ(@_@。

カナママさんへ>メグより

こちらへのコメント、ありがとうございます(*^_^*)
旦那さん、お誕生にのときに作った飴色玉葱がえらくお気に召したもようで、
今回は時間がないことを知っていたので協力してくれました。
基本的に料理全般できない方です。
あっ、でも、お洗濯は早いです(笑)

No title

おーーいしそー!!!
あたしラザーニャを生まれて初めて食べたとき。
すーんごい感動したんよねぇ(´I `*)
大好物♪♪
めぐちゃんの手作りラザーニャ食べたいぃ!!!

手の込んだお料理も旦那さんと一緒に作ると
苦じゃないねぇ。羨ましい。
うちは専ら食べる専門だからねぇヽ(´o`;

チョコケーキ。めぐちゃん苦手なの??
あたしこーいうチョコチョコしたケーキ好きやよぉ(○´艸`)
半分もらいにいきたいくらいー!!!!

yukari*ちゃんへ>メグより

ラザーニャって美味しいよね~♪
わたし、本場のイタリア行って食べてみたくなったよ。。。
日本のオサレなイタリアンレストランてどうも苦手なんよね(どうせ行くなら絶対フレンチ派!!)
ゆかりちゃん、ご存じのとおり、わたし、意外にも好きなチョコに
範囲があるの(ToT)/~~~
たとえば、洋酒が利いてたり、ナッツが入ってるようなタイプは大好きで、
万人向けのチョコレート!?って言われるようなんがあんまり好きじゃないかも。。。
ゆかりちゃんでもこのムース?ケーキは甘過ぎて嫌になるよ、きっと。。。

ではx2よいお年を~(^◇^)

No title

やっぱり素敵なクリスマスをお過ごしになったんですね。
来年もメグさんのblog楽しみにしています。
よいお年を♪

れいこさんへ>メグより

いえいえ、れいこさんのご期待に全くお応えすることができない
しょぼしょぼChristmasでした。
もう、今となっては遠い昔のことのようですね、、、
今年も宜しくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://countrymeguchin.blog44.fc2.com/tb.php/120-5aa37eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2011迎春 «  | BLOG TOP |  » 軽くダウン

プロフィール

メグ

Author:メグ
看護師10年間にピリオドを打ちました。新たな目標に向かって、少しずつチャレンジします!結婚3年目を迎えます。大食いの夫のため、日々5人家族並の量の食事の支度をしています(汗)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お菓子 (26)
パン (188)
お料理 (5)
その他 (16)
旅行 (15)
本 (0)
習い事 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

レシピもありま~す

QRコード

QRコード

