2017-06

スポンサーサイト


成果

成果があがらず、落ち込むことってありませんか?
自分が一生懸命に努力してきたことが叶わなくなってしまった日。
今日がそんな日でした。
社会人なら、企画が通らないなんてよくあること。
あんまりそういう類のお仕事ではなく、どちらかといえば、ルーチン業務や体力勝負のことが多いけれど…
この3ヶ月間、1人病棟に居残って何時間も残業して、少しでも業務改善を!という思いでやってきた。
最終カンファレンスでも合意をもらって、企画は通った。
さぁ!
今からが勝負どころ!!ってときに…
自分以外の思わぬところで事件発生。
仕方ありませんね。
次は、みんなに「見える化」方式で訴えられる自分になりたい。
まだまだ所詮7年目。弱小者。自分の考えを図式化して、もっとアウトプットすることに苦手意識をなくしたい。
また、少しずつ努力しよう。

="width:75%;
「見える化」仕事術「見える化」仕事術
(2008/12/20)
石川 和幸

商品詳細を見る

<


003_20090117000227.jpg
バナナポムポムおんぷ
こんなときは、甘いもので癒されようにこっ
RIMG0700.jpg

そして作ろうブヒ
ゆかりちゃんが美味しそうに作っていて、レシピまで紹介してくれたこの、「お芋パン」
忘れてた~ワタシ、知る人ぞ知る?!
「芋・栗・かぼちゃ愛し隊」の隊長だったんダァー!!
このゆかりちゃんのパンに釘付けにハート

思わず形成までまねっこ~
012_20090117005449.jpg
008_20090117005427.jpg
010_20090117000320.jpg 
明日の朝を待ち切れず、ペースト味見しちゃったよぉ~(+o+)
ゆかりちゃん!特製ペースト美味しいネ(^_-)-☆
生地はもちろん、オーバーナイト法で!!コレ、やめられません笑顔
い~っぱい作ってい~っぱい食べたパワーがみなぎってきたOK
単純なワタシ!!
パンやお菓子を焼くこと、疲れたわたしもエネルギーチャージ法。
ありがたやぁ~ありがたやぁ~

 

 


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

美味しそうぉ~~

メグさんのパン、日々進化してますね。

すっごく美味しそうだぁ~~!!

つややかで、ふわふわで、

甘甘だ~~。

食べたいよぉ~~☆v-238

オソロ~♪

パン子チャンの言葉・・・そっくりそのままメグちゃんblogに持ってきちゃったよv-8

ゆかりサンの「おいもパン」v-218
みぽりんも焼いたよ~~~~v-221
マジで美味しかったv-238
美味しい連鎖は見ていて楽しいね。

『成果が上がらず落ち込むこと』
・・・・ある。もちろんある。
試練だと思って次頑張る。
そのとき喜びは倍増するだろうから。

努力なしでは何も上がってこない。

頑張れ、メグちゃんv-91

わぁ~^0^

メグさん、パンの成果が十分に出てるじゃないですかぁv-238
とっても美味しそう^0^ツヤツヤv-238
仕事ってね、本当に上手く成果出すのって難しいですよねぇ。
私も楽しくやってるし、そんな風に書いてるけど・・・実は人を扱う仕事。これがなかなか思うように行かずストレスだらけ(^^;)だからこんな病気になったんだろうなぁ。

でもね、今はお料理は私は裏切らない!
ただただ自分の好きな感じに満足できる☆
だから辛いことも楽しい~♪って生きれるんだなぁ、これが・・・。ね^0^・

私は今はのほほんだけど。
パパと出会うまで5年間、お店を経営してたんだ。
目に見えて成果がでないとホントに辛かったよ。
だからメグちゃんの気持ちがよーくわかる。
一生懸命に頑張ってるのに目に見えて成果があがらないと・・辛いよね。
でもね、誰も見てないようで見てる人は見てるから。
それにメグちゃん自身がたぁくさん成長してるはずだよ。
自分の成長はリアルタイムには実感しないけどね。
いつか振り返った時にわかるはず。
成果も大事だけどそれまでのプロセスが大事なんだよ!!!
今までの頑張りも決して無駄じゃないはず!!
頑張ってネ!!

ケーキもパンもとっても美味しそう!!
おいもぱん連鎖してくれてありがとう。
私すんごい嬉しいよぉ♪♪

no subject

メグさん頑張ってるね♫ ♫
とっても前向きな姿勢に、こちらまで元気をもらったよ!
プロフ拝見しましたが、とっても大変なお仕事だと思います。心身ともにね。
応援しています:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:


とっても美味しそう~♫ ♫
どっちも食べたい~。
お芋パンの形、わたし上手くできないんだけど・・・思い切ってざっくり切れ目を入れちゃっていいのかな。。。

あと・・・オーバーナイト法ってなになに?!(汗)

no subject

お仕事一生懸命やってたのに残念でしたね。
美味しいもの食べて、また、チャレンジしてくださいね。^^

バナナポムポム、焼き色が綺麗で美味しそう♪
それに、お芋パンもツヤツアヤ!!
お店に並んでるパンみたいですね。

no subject

お芋パン、成形も可愛いし、美味しそうっ!キュ━.:*゚..:━゚+((*>ωω<*))+゚━.*゚:.。:.━ン

なかなかうまくいかない事って多々あるけど、そのときどうするか、が大事だし、結果は二の次だから、あせらず地道にこつこつやってると成果って見えてくるよ~!
頑張れ、メグちん!

no subject

なかなか思うように事が運ばないことってありますね。
辛いけど、前向きなメグちゃんだから大丈夫ね。
でも、がんばりすぎないでね。
頑張りすぎず、頑張って!
何でも一生懸命なメグちゃんだから、こう言いたいな~。

パンもおいしそう~
花型の成形って難しくないですか?
焼いているうちに変形しそうで・・・
美味しそうに焼けていますね♪

no subject

ほんと、長く働いてるといろんなことがありますね。
がんばったらがんばった分、認めてもらえたらもっとがんばれるのに・・・。って思うこともしばしば。。。
今回は残念だったね。でも、がんばってれば必ずどこかで誰かは見てくれてるし、自分の身についてるはずです!!!
相変わらず美味しそうなパンたち♪
今ご飯食べてこの写真見てるんだけどお腹すいてきたよ・・・・。

そういうことって、みんな少なからずあるんじゃないかな。
長く生きていればなおさらね…(((^^;)

自分がより頑張って努力した分、ショックの度合いも大きいと思う。
でもそれは今はやりきれない思いでいっぱいだろうけど、決して無駄ではないということ。そして必ず誰かが見て理解しているものです。
私はこうして見えないところで頑張っている人、努力している人、、大好きです!
これで終わり…はないはず。
肩の力を抜いてぼちぼち頑張りましょ。





って、人のことは勝手なこと言えるのよねぇ~(^o^;)ごめんねぇ~(*^o^)/


バナナボムボム?
パウンドみたいな感じ?
美味しそうだぁ~☆

そしてお芋パン♪
ゆかりちゃんもメグちゃんもみんな綺麗な形でかわいい~☆
食べるのもったいないけど、食べた~い!!(*^^*)

こんばんは☆

働いていればこういう壁には絶対ぶつかるよね。。

成果=結果って訳じゃないやん!!

それまでの過程が意味をなす!

メグちゃんまだまだこれからだよ☆

メグちゃんの頑張り♪これからも期待してるよ。

お芋パン☆みぽりんさん、メグちゃんと続いたから私も続くよォ~(笑)

成形も焼き色もバッチグゥ☆☆

ぽむぽむ?可愛い名前だね。
どんなお菓子なんやろi-175

お芋パン

お芋パン連鎖してますねv-238
namiも作りたいと思ってます。
でも新じゃはあってもサツマイモがありません(ーー;)
さつま芋をゲット次第つくってみたいです(  ̄ー ̄)*キラン

今日はメグさんにとってくやしい日だったのね( ̄~ ̄;)
でも人生に無駄はないですから・・・
この思いはどこかできっと活かされると思うよ(゚-゚*)ウンウン

no subject

最近はなかなかコメント入れられず、申し訳ありません。

バナナポムポムもお芋のパンも美味しそうです。
とっても丁寧に作っていますよねー


頑張っても、なかなか成果がでない時、認めてもらえない時って確かにありますよね。
でもメグさんが今まで努力してきたことって絶対に無駄ではない、
そういう悔しい経験をしたことも、全部メグさんのこれからに役立っていくことだと思いますよ。
な~んて、偉そうなことを言えるような私ではありませんが、私も仕事でそういう時期があって、頑張っても数字になかなか結びつかなくて、仕事がイヤでイヤで仕方がない時期がありました(泣)

no subject

バナナポムポムってCOOKPADに載っているもののバナナ版ですか?
お芋のパンもどちらも美味しそう♪
仕事って思い通りにいかないことも多いですよね。
うまくいって喜んだり、うまくいかなくて落ち込んだり、その繰り返し・・・。
喜びが多いように頑張っていきたいものですね。
メグさんの頑張り、すごく伝わってきますよ~。

no subject

毎日頑張っていたのに企画が通らないのってつらいですよね。
でもその分メグさんの成長があったことは確かだし、無駄ではなかったと思います。
またパンやお菓子に癒されてください。

no subject

「成果が上がらず落ち込むこと」。。。 
もちろんあるよ。
業務を改善したくて意見しても部下の意見は通らないのに、
上司は一方的に物事を押し付ける。
理不尽な事が多すぎるよね。
でもそんな時は、甘くて美味しいお菓子や
パンを焼いてさ、気分一新しよぅじぇぃ!!
メグちゃんの頑張り!!絶対報われ時が来るからさ。
姉さんは応援してるよ~!!

>あこさんへ

わ~
あこさん、おほめいただきありがとうございま~す。
艶やかに見えますか?
ドイリーマジックですね~v-237
あこさんのメロンパンが好きです♪

みぽりんさんへ

> 美味しい連鎖は見ていて楽しいね。
うるちゃんも連鎖するそうで~すv-81
今回の形成は自分でもなかなかいいかな?なんて…v-236


> 努力なしでは何も上がってこない。
> 頑張れ、メグちゃんv-91
ありがとうみぽ姉さん(^◇^)
試練を乗り越えますv-222
諦めかけたけど、絶対努力して、この企画通します!!

>りかりんさんへ

パンは成果がでてきてますかねぇ~v-237
ありがとうございます。
りかりんさんv-33
りかりんさんのお仕事。人に教えるって本当に気苦労が必要でしょうねぇ…
病気の原因の一部、、、納得。。。
わたしも、叔父はりかりんさんと同じ病気。
叔母はリウマチ。
父はALS。
自分は責任感の強い性格。
素因十分です!
わたしも頑張ります(*^_^*)
りかりんさんが痛みを我慢して頑張っていらっしゃるお姿を見ていますからv-218

>yukari*ちゃんへ

ゆかりちゃん、すご~いv-237
高校卒業してすぐに経営に携わったの??
いったい何のお仕事してたの??
凄腕の持ち主だねぇ~

> 自分の成長はリアルタイムには実感しないけどね。
> いつか振り返った時にわかるはず。
そうだよね!
この努力は無駄じゃないって思ってるんだぁ!!
結果が出なくて残念だけど、意味のないことなんてないよね。
ありがとう!励まされたよ!!

> おいもぱん連鎖してくれてありがとう。
> 私すんごい嬉しいよぉ♪♪
うん♪このゆかりちゃんパン、母・妹・叔母に大絶賛されちゃったv-221

>どっちゃんさんへ

初めて訪問してくださったのに、こんなどんよりした内容でごめんなさい。

> お芋パンの形、わたし上手くできないんだけど・・・思い切ってざっくり切れ目を入れちゃっていいのかな。。。
ざっくりv-218OKですv-237
迷わずいっちゃってください。
> あと・・・オーバーナイト法ってなになに?!(汗)
イーストの量を減らして、ゆっくり発酵させる方法ですよ~!
生地がもちもちになりますよ~♪

>らむさんへ

ありがとうございます。
ポムポム、断面が粗くてちと残念でした(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
> それに、お芋パンもツヤツアヤ!!
> お店に並んでるパンみたいですね。
そんな~
らむさんのケーキならそうですけど、
わたしのパンがお店に並んだら、、、、、
おもちゃ屋さんか何かと思われそうv-12

>みゅあちゃんへ

ありがとうv-134
この形成は、我ながら点数をあげたいんよね~
どう?みゅあ先生??

結果が全てじゃないのは十分理解してるはずなのに、
みんなの期待に応えられなかったことや、改革できずに終わってしまうことが残念でならなくて・・・
まぁ辞めるわけじゃないからまた頑張ってみるよ。
ありがとねv-237

>せとまんさんへ

> 辛いけど、前向きなメグちゃんだから大丈夫ね。
なんだか励ましのお言葉さえも天使の囁きのようv-266
感激です。せとまんさんv-33
ありがとうございます。
根性だけはありますので、諦めません!!
わたし、頑張りますv-222

> 花型の成形って難しくないですか?
随分前にこの形成で焼きました。(形成パンを1~2回したかどうかのとき)
案外、簡単かもしれません。
このわたしでもある程度の形に仕上がりますから…v-12
ざっくり切り込みをいれるぐらいがいいようです。

>ジャスミンさんへ

> がんばったらがんばった分、認めてもらえたらもっとがんばれるのに・・・。って思うこともしばしば。。。
そうなんですぅ。。。まさにそうなんですぅ。
ジャスミンさんもそんなことがありましたか?
結果に結び付けば、過程がどんなに困難をきたしても頑張れるのに。。。
でも、うまくいかないことは原因追究して、また挑戦すればいいですよね(*^_^*)
風通しのいい職場になったらなぁ。。。

>まゆみさんへ

> 自分がより頑張って努力した分、ショックの度合いも大きいと思う。
病棟のために無償奉仕の精神で、相当の時間を費やして計画遂行してました。
一度はかなった計画がおじゃんになって、本当に愕然としました。
でも、もう一度見直して、もう一度師長に聞き入れてもらえるよう努力しようと思いますv-218
ありがとうございます、まゆみさん。
とっても胸に響くお言葉でしたv-134


> バナナボムボム?←まゆみさ~ん!!ポムポムですよぉ~(--〆)
> パウンドみたいな感じ?
ヨーグルトが入ってるお菓子をポムポムっていうのでよね??
ヨーグルト効果で生地がどっしりしますよ~。
> そしてお芋パン♪
> ゆかりちゃんもメグちゃんもみんな綺麗な形でかわいい~☆
ゆかりちゃんのお芋ペーストは最高です♪
残ったペーストはスイートポテトにしていただきました(^_-)-☆

>うるちゃんへ

> 成果=結果って訳じゃないやん!!
なるほど~
うるちゃんおっとな~v-154
> それまでの過程が意味をなす!
まさに仰る通りやぁ~~!!
> メグちゃんまだまだこれからだよ☆
そうやね、こんなんでくよくよしとったらアカンね!
わたし、頑張るv-218

> お芋パン☆みぽりんさん、メグちゃんと続いたから私も続くよォ~(笑)
うるちゃん編楽しみぃ☆
待ってま~す♪

> ぽむぽむ?可愛い名前だね。
> どんなお菓子なんやろi-175
たぶん、ヨーグルトが入ったお菓子のことを言うんやと思う。。。
林檎で焼くのが一般的だよ~

>namiさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
namiさんの励ましのお言葉、じ~んときました。
私、絶対負けません!!
この努力=介護休暇をいただいた恩返しのつもりだからです。
少しでも業務改善して働きやすい職場にしたいのですv-117

namiさんもオサツGET次第製作ですかぁ??
お~!!
namiさんバージョン、とっても楽しみですv-266

>haru3さんへ

haru3さんの温かいコメント、とっても懐かしく嬉しかったです。
今もバリバリお仕事をされている現役のharu3さんからのお言葉は、リアリティがあります。
いろんな意味合いを含め、自分のすべてを出し切りたい内容のお仕事でしたので、一度は通ったことが逆戻りしてしまい、なんだか愕然としてしまいました。
風通しのいい職場になればいいなと思います。ありがとうございます。


早く、haru3さんみたいなべーグルを焼けるようになりたいですが、、、
いつのことやらv-12

>れいこさんへ

> バナナポムポムってCOOKPADに載っているもののバナナ版ですか?
さっすがれいこさん!!
鋭い(^_-)-☆
その通りぃ~~!!
ヨーグルト効果でどっしりあっさり食べ応え十分でした(*^_^*)

喜びを感じられるお仕事。
そうなるように改善する努力、続けます!
ありがとう、れいこさん(^_-)-☆

>とーぴーさんへ

意味のないこと、無駄になることなんてないですよね(*^_^*)
素敵な本を紹介してくださってありがとうございましたv-22

>あんパンダ姉さんへ

> 業務を改善したくて意見しても部下の意見は通らないのに、
> 上司は一方的に物事を押し付ける。
> 理不尽な事が多すぎるよね。

姉さん!!!
まさに!!!
このことなんですぅ~~~
わかってくれちゃいますかぁ?姉さん!!!
ありがとうですぅ~~~
め~っちゃ頑張って、時間も、ない脳みそもフル稼働で頑張ったのに、上司の一言で、
諸先輩方の意見すら貰わない間に、元通りになっちゃって。。。
ほんとに悔しいv-40
でも、もっとも~っと努力して、この計画いつかは通してやるぅ。。。。v-42
ありがとう~姉さん♪

no subject

仕事していると色んなことあるよね。。。
私も会社員として仕事をしている頃、仕事で悔しい思いをしたり、理不尽なこと、きつかったこと等、色んなことがありました。
でも、たとえその時に成果が得られなかったとしてもそこまで頑張ったという自信はつくし、見てる人はちゃんと見てくれてます!!!
だから無駄なことはなにひとつないと思うよ、メグちゃん(^^)
メグちゃんの頑張りを見てくれてる人は絶対いると思う!

>rin*ちゃん

ありがとう(*^_^*)rin*ちゃん!!
毎度ながら励まされたよ(^◇^)
rin*ちゃんはOL経験者だったよね。
わたし、最近になって、看護師の仕事って本当に『看護』以外のことの理解してないとできない職業なんだな~って改めて思うよ。
がんばるね☆

no subject

おいしそうなのが、焼けてる~♪
花形めっちゃかわいくできてるし!おいしそうだよ~(#^.^#)

お仕事もプライベートも頑張ってるね♪
頑張ったのに反映されない時ってちょと落ち込むよね。。。
でも、無駄じゃないし前向きなメグちゃんなら大丈夫!
応援してるよヽ(^。^)ノ

がんばれ!

一生懸命がんばってきたことが途中で駄目になるってつらいですよね。
今までの苦労は何だったんだろうって悲しくなるかも。
でも!!その努力はきっと無駄にはなりませんよ。いつか報われます。
そんな時は甘いものでも食べて気分をリラックスさせてねv-238

>みとぴん。ちゃんへ

そだね、ありがとう(*^_^*)
今はすべてにおいて全力投球の時なのかも…
ちょっとしんどくなって愚痴っちゃった。
ごめん…
また、懲りずに上司に伝わるようファイツ!してます。
しつこいやっちゃ…

花形パン、二回目なんだけど、この型お気に入り決定です♪

>ゆうこりんさんへ

ゆうこりんさん、ありがとうございます。
疲れたときは甘いものに限りますよね(^_-)-☆
って、言い訳して、食べる量増えてやしないかメグ~??
ちゃんと絞らねば~(笑)
結果、報われないかもしれませんが、また気を取り直して負けず頑張ってます!
励まし、ありがとうございます。

初めまして!

メグさんおはようございます!このお芋パンとっても成型が上手で美味しそう~(^^ゞ
私も見よう見まねで早速作らせてもらいま~す♪

>たまママさんへ

遊びにきてくださってありがとうございます(^_-)-☆
いえいえ!
とんでもないです!
このお芋パンはmixiで知り合ったお友達のまねっこで~す。
たまママさんも花型パン、楽しみにしています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://countrymeguchin.blog44.fc2.com/tb.php/12-149b9c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファイト一発! «  | BLOG TOP |  » パ・パ・パ・パ・パン!

プロフィール

メグ

Author:メグ
看護師10年間にピリオドを打ちました。新たな目標に向かって、少しずつチャレンジします!結婚3年目を迎えます。大食いの夫のため、日々5人家族並の量の食事の支度をしています(汗)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お菓子 (26)
パン (188)
お料理 (5)
その他 (16)
旅行 (15)
本 (0)
習い事 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

レシピもありま~す

QRコード

QRコード

