2017-04

スポンサーサイト


軽くダウン

頑丈だけが取り柄のワタシ。

が、少々お疲れモードでして、巷で流行り「ノ○ウイル○」感染に罹患してしまったみたいです。

でもまぁ、かる~い症状です。

本日は出勤するやいなや早退してしまいましたが、

明日は普通にお仕事に復帰します…

本日日勤の皆様には、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。

やっぱり、家でゆっくりするなんて無理だわ、わたし…



少し前に焼いたパンです。

またもや、油脂ナシ、ミルク

003_20101222163143.jpg



ばりっとクラストにむっちりボディが大好きなパンです。

005_20101222163110.jpg

上新粉がこのパンによく合います。

ハード系が苦手な母も、喜んで食べてくれました

そうなんです、実家の父は動くことが出来ないし、母は介護で忙しい

去年も旦那さんが「彼氏」だったにも関わらず、快く我が家の大掃除を協力してくれました

そして、今年も…

今年は母が外壁用の掃除用具を準備していてくれたので、

旦那さんも少しは楽にできたみたいです。。。本当にありがとう

008_20101222163109.jpg

このサンドイッチは、わたしは夜勤中のお夜食に

旦那さんには朝食用に準備しておいたものです



実家の大掃除、翌日の我が家の大掃除のお茶には、

013_20101222163109.jpg

とてつもなく久々に焼いた「お抹茶・お煎茶ろーる。小豆くりーむ」です

母・旦那さん共に気にいってぺろりと食べてくれて嬉しかったのですが、

久々の共立てはなんだかぎこちなかったです。。。





師走。。。ホント、あっという間ですね

この一年振りかえれないぐらい忙しかった。。。

なにしてるんやー自分ー!!

ヨシ、そろそろ反省会が必要だっ



応援宜しくお願いします。






スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

あらあら大丈夫?

体を休めるのも大事だからゆっくりしてね。って動き回ってばかりの私が言うのもなんですが・・・

パン、すっごい膨らみだね~。サンドによさそう♪
クープの入れ方が丁寧そうな感じでメグちゃんの性格が出てるのかな。
私は雑だから(笑)

和風のロールケーキもいいねv-238
美味しそうです(^^)

No title

大丈夫ですか?
わたしも昨年のクリスマス・・・
ノロにやられました。゚(≧△≦>゚。
たしか、特効薬はないんですよね。
過ぎ去るのを待つしか…。


パンもロールケーキも、お店のみたいです♪
食べた~い!!

No title

ノロ!?
あまり無理せず、ゆっくり休んで下さいね!
自分だけの体じゃないのですから。

メグちゃんは、いつも忙しいのに、パンやらお菓子やらマメに作ってて
凄いなあ~と感心しきりの私です。
ミルクハース?も凄く美味しそう♪
ロールケーキも和風な感じで、ついつい食べちゃいそうで危険だわ!!!

No title

ノロですかe-330それはキツイですねe-443
明日はお仕事なんてe-350ゆっくり休ませてあげたいe-282

ロールケーキもやっぱり綺麗だ~e-420
今度のクリスマス会で、ブッシュドノエルを作る事にしたんですが、割れるんじゃないかとかもう不安で不安でe-447
メグさんに手解きしてほしい今日この頃ですe-247

No title

メグちゃん、大丈夫???
病院勤務だと菌とかもりやすかったりするのかな?
ゆ~っくり体を休めて、早く元気にな~ぁれ☆☆☆

それにしても、このパンすっごい美味しそ~~~~~ぅ♡
成型もクープもうっとりするぐらい綺麗で食欲そそられるよ。
夜食&朝食のサンドイッチ、私もランチタイムに食べたいぞ♪

ノロですか(>_<)

思ったより軽いみたいですね(゜_゜)

丁度1年前になります・・・
大みそかの紅白歌合戦を見てる最中に異変が生じてv-12
下痢と嘔吐で正月早々最悪で起き上がれず仕事も数日休んでしまい・・・v-292
たまたま今日思い出されてしまい鮮魚チーフから気をつけてねって言われてしまいましたe-449
ノロは怖いです(>_<)

ヤシの実みたいはパン可愛いですね
ハード系好きですe-349

大掃除もやらないとと思いつつ・・・
今年こそは(;一_一)

だいじょうぶ??

無理せず ゆっくり休むんだよ~~!!

No title

大丈夫ですか?
元気に新年を迎えるため、しっかり治してくださいね。
やりたいことはいっぱいあるんですけれどね~。

ローズガーデンさんへ>メグより

ありがとうございます(*^。^*)
そうそう!
ローズガーデンさんもじっとしていられない性分ですものネ!
キッチン仲間ができて嬉しいですっ(笑)
クープ、性格ででますか?!
いえいえ、わたし、おっちょこちょいだし、
仕事も早いけど見落としもありから、
いつも、自分にヒヤヒヤしてます(+o+)
なにせ病院勤務なのでミスはいかんのです!!

どっちゃんさんへ>メグより

ありがとうございます(*^_^*)
そうなんですよねー(+o+)
ひたすら(といっても半日ですけどね…)家に籠っていました。
Christmasにノロですか?!
それは辛すぎますね(>_<)
今年のChristmasは御馳走が食べられるといいですね☆

レオナルドさんへ>メグより

ありがとうございます(*^_^*)
今日は日勤で、ガッツリ入浴介助してきましたー!!
貧乏暇ナシ、働けx2です(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
このパンはハード系なのに甘いところがお気に入りです。
早くルヴァンなど、酵母に挑戦したいです!
わたしはレオ様が全国津々浦々駆け回ってお仕事と、
パン屋巡りをなさるバイタリティに感心しまくりです~

まちょこちゃんへ>メグより

ありがとう、まちょこちゃん(*^_^*)
今日はガッツリ働いてきて、今、一杯飲んでホロ酔いよ~(オイっ!!)
もぅ~~~~~、まちょこちゃ~ん、
手ほどきしてほしいのはわたしの方だよぉ~!!
ブッシュドノエル作るの?!
すごいねっ!!
Christmasメニューが楽しみだなぁ~♪

パン子姉さんへ>メグより

ありがとうございます(*^_^*)
姉さんのお姉さんも看護師さんだから、ノロのは敏感なのではないですか?!
体力あるから平気だと思ってたんですけどね~
やっぱり病院で流行ると負けちゃいますね~…

このパン、姉さんの気にいってくれましたか?!♪
上級のサブマリンを習う時、このレシピ(高橋雅子さん)とどの辺りが違うか、
そこも楽しみなんですぅ~

namiさんへ>メグより

そうでしたね、、、namiさん、覚えていますよ。。。
ご主人も帰省なさっているときでしたよね(>_<)
でもお一人のときじゃなくてよかったですよね。。。
わたしは旦那さんと同じ病院に勤務していますので、
周りから旦那さんまで病原菌扱いされたと、
スタッフに対して、旦那さんちょっと怒ってました(秘)

ヤシの実ですか?!
確かに、、、ぷっくりしてますよね♪
わたしみた~い!!

美月さんへ>メグより

美月さん、ありがとうございます(*^_^*)
今日はガッツリ入浴介助してきました。
夕方しんどかったけど、今はすでにほろ酔いです(コラっ!!)
体力は年齢とともに落ちるって、なんだか体験中です(+o+)

れいこさんへ>メグより

ありがとうございます(*^_^*)
お互いに無理せず新年を迎えましょうね~
でも、大掃除したい気持ち、よくわかります。。。

フワフワのロールケーキいいなあ
こんなケーキが待ってたら掃除もはかどっちゃうよね
いい嫁だなあ…

No title

メグちゃん大丈夫?
働きすぎなんだよー!!!!
ちゃんと体休めてね(´・ω・`)
早くよくなりますように・・・。

お掃除苦手なあたしは。
今年も大掃除しません(●ノ∀`)゚o。
いいのいいの。
掃除なんて毎日すこーしすればいいのよ。笑

それにしても美味しそうなパンだこと。
ロールケーキも美味しそう(´I `*)

早く体調戻して。
あたしのところにパン。送ってー!!!!

No title

回復したようで何より!今流行ってるやつは、1日で治るみたいだね~。そんな我が家も先週末はなおと私がかかってたよ・・・病院と同じく、幼稚園でも流行るとあっという間に広がるからね(>_<)

サンドイッチもロールケーキもおいしそ~!そんな私も今日またミルクハースを焼いたよ♪おそろいおそろい♡

ジャスミンさんへ>メグより

いい嫁じゃないですよー!
だって、これ、実家用ですからー。
実家の大掃除に旦那さんと行きました。
義両親宅の大掃除は義両親が、、、やったでしょう?!

yukari*ちゃんへ>メグより

うん、ありがとう(*^_^*)
ゆかりちゃんにもパン送って色んなトークしたいけど、
ゆかりちゃんハイレベルだし、どないしましょーって感じなんよね(>_<)
レシピ作っちゃうような人に差し上げられるモンなんかないわー(+o+)
なんかリクエストあったら言って~
わたしはぜ❤ん❤ぶ❤(笑)

きょこさんへ>メグより

そうなんですねー!!
一日で治っちゃうの~?!
だからわたしもスタッフも回復が早かったんだわ~
納得!って病院勤務者が何をぬかすかー(+o+)

きょこさんのミルクハース、いつもしゅっとしててカッチョイイよね☆
わたしのはヤシの実型で、あたいの体型と一緒じゃー(涙)
でも、わたしはずんぐりむっくりなんも嫌いじゃないです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://countrymeguchin.blog44.fc2.com/tb.php/119-e8b1583a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようやく。。。 «  | BLOG TOP |  » 幸せです♪、ワタシ。

プロフィール

メグ

Author:メグ
看護師10年間にピリオドを打ちました。新たな目標に向かって、少しずつチャレンジします!結婚3年目を迎えます。大食いの夫のため、日々5人家族並の量の食事の支度をしています(汗)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お菓子 (26)
パン (188)
お料理 (5)
その他 (16)
旅行 (15)
本 (0)
習い事 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

レシピもありま~す

QRコード

QRコード

