2017-06

スポンサーサイト


幸せです♪、ワタシ。

キターーーーー!!!!!

瀬戸内海を渡って、ここ九州の果てまで、 あんパンダ姉さんの愛情た~っぷりパンがやってきたーーーーーー!!!!!



001_20101220232646.jpg



パン子姉さんから、「日曜日に送るけんのぉ~」って土曜日にメールあり。

えっ、明日?!

その時点でもうテンションあがりまくり~

パン子姉さんは、JHB○の先生の免許も取得されてます。

わたしが知り合ったときは、姉さんは試験のために、梅雨のジメジメした時期に、山食と餡パンを焼きまくっていました

あれから二年半。

姉さんとお電話で熱いパントークをしたことがありますが

今回の電話もやっぱり熱かった(笑)

そりゃ~、このパンのラインナップですものっ、

今回はワタシが熱かったですね、姉さん

005_20101220232644.jpg

まずは、期待に胸を膨らませ、ドキドキしていた

「ナッツワインブレッド」

006_20101220232643.jpg

見てくださ~い!!

このフィリングぎっしりに、cinnamonた~っぷり、仕込み水赤ワイン100%のお色気ムンムンむらむらパン

噛めば噛むほど美味しくて、ハーモニー響き合う感じと表現すればいいのかなぁ。

なかなかごっくんできなかったです

「ハリウッドbread」

002_20101220232645.jpg

旦那さんも大絶賛のこのパン。

二人で、珈琲かチョコレートのフレーバーが入ってる?!

って予測しましたが、違いました

ブラウンシュガーと胚芽の自然な甘味だったのです。

これは明日、甘いサンドイッチにして食べちゃお~っと

このパンにはノックアウトのメグでした

004_20101220232645.jpg





それから、「抹茶のミニ食パン」

008_20101220232705.jpg

この、ほわほわ~な生地

きれいなグリーンが優しい和の雰囲気を醸し出していて、ちょっぴりバターをつけて食べてもいと美味し



「ヴィエノワ」

008_convert_20101220234719.jpg

この成型の美しさと、自然なリッチ生地の甘さが優しくて、このパンは何もつけずにそのままパクパクいけちゃう危険なパンですぅ~

姉さんはこのヴィエノワを色んな成型で焼いていて、今回はこのチョキx2型をプレゼントしてくださいましたが、成型でも、全然食感が異なる一石二鳥いや、もっと!!な

姉さんの、パンに対する情熱を聞いてると、生地に対して丁寧な姿勢であることや、追究する気持ちの大切さ、諦めないこと、時間のやりくり、様々なことを勉強できます

そして何より、わたしはパン子姉さんの明るく優しい、はたまた面白いお人柄が大好きで~す

一緒にいただいた愛媛の銘菓「母恵夢」も味わっていただきますね~♪

chiffon型使ってお菓子焼きます



姉さん、お忙しい中、心のこもった素敵な贈り物を本当にありがとうございました

感動だけで終わらせないよう、わたしもまた精進しなくては!!










スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ナッツワインブレッドに思わず目が・・・。
素敵なサプライズプレゼントですね☆
盛りだくさんだけど、あっという間になくなっちゃうかな?!
いい刺激をうけて、メグさんのパン作りもよりいいものができそうですね☆

No title

すごいねー!!
こんなにたくさん焼くのって大変よね!!
それにどれも美味しそうだし(*・艸・*)
素敵なクリスマスプレゼントよかったねぇ★

No title

いや~~~~~ん!!!!!
メグちゃん、贈ったパン達を熱いコメントと共に綺麗にUPしてくれてありがとう♡
すっごくす~ごく嬉しいよ(≧∀≦)v
ありがとう!!

昨日メグちゃんと話してる時、メグちゃんのパンに対する情熱と勉強熱心さに
感動して電話切ったあと一人で興奮しちゃた(^艸^)
なんか。。。良い意味でおかしなテンションになってた気がするけど
あのパントークでメグちゃんからたくさの刺激を頂きましたっ!!
これからの私のパン焼きに熱が入ること間違いなし(笑)

今度・・・、いつになるか分からないけどまた必ずパン贈るから
旦那サマと楽しみに待っててね♪♪♪♪♪
そしてまたパントークで盛り上がろうね。

うわあ~おいしそうですね
これだけたくさんのパンがあったら朝食が楽しみななるね~
私はやっぱりごはんよりパンが好きです

ステキなお友達がいて さらに刺激し合って腕もあがるね

れいこさんへ>メグより

> ナッツワインブレッドに思わず目が・・・。
やっぱり(^_-)-☆
れいこさんはこのパンに飛びつくと思いました(^◇^)
めちゃくちゃフィリングぎっしりで、まさにれいこさん好みのパンだと思いますよー
こんなにたくさんのパンを贈ってくださった姉さんに感謝ですよね☆
仰る通り、すぐなくなりそうです。。。

yukari*ちゃんへ>メグより

そうなんよー
姉さんがオーブンの前でフル回転しながら作ってくれた愛情たっぷりのパンだから、
どれもこれも本当に美味しかったよー♪
そやね、豪華絢爛のChristmasプレゼントやね☆

パン子姉さんへ>メグより

パン子姉さ~ん♪
今回は、愛情た~っぷりのパンダフルなパン達のChristmasプレゼント、
本当にありがとうございました~❤x100
今日のオフ日の旦那さんとのブランチは、姉さんのハリウッドbreadに
生クリームとキウイやバナナを挟んで、憧れの甘いサンドイッチにしちゃいました❤
めちゃんこ美味しかった~(^◇^)
大満足でした~
カットしたパンから、ブラウンシュガーや胚芽の甘~い香りがわたしの鼻を
刺激するんですぅ~( ^)o(^ )
明日はヴィエノワの続きをいただきま~す♪
むしゃx2パクパク あ~美味しい♪
愛情たっぷりの本格パンはたまりません!!

ジャスミンさんへ>メグより

ジャスミンさんもパン派ですか~?!
ジャスミンさん、まずはホームベーカリー買ってみてください♪
ジャスミンさんなら使いこなせちゃうこと間違いナシ!
一度成型パンにはまったらとまりまへんでえ~(笑)
パン子姉さんは、わたしの憧れの存在で、そんな姉さんからの
贈り物だったから、興奮が止まりませんでした(+o+)
技術も愛情も最上級です!!

No title

お~e-420
どれもこれも美味しそうですねぇe-266
ラッピングも可愛くって、気持ちがこもってるのが伝わりますね☆
こんな素敵なプレゼント、私も頂いたら飛び上がって喜んじゃいそうですe-349
ナッツワインのぎっしり感たまりませんi-184

熱いパントークを出来るお友達がいて、これまた羨ましいですi-101

No title

素敵なプレゼントだね~v-238
どれも美味しそう~
メグちゃんが興奮するのがわかります♪
たくさんに見えるけど、きっとすぐペロリでしょう(笑)

まちょこちゃんへ>メグより

うん、数日間テンションあがりっぱなしだよ(爆)
確かにナッツぎっしりの赤ワインパン、これは姉さんの渾身の一品だけあって、
期待度も満点だったの。
本当に、期待通り姉さんらしい最高にパンでした♪
まちょこちゃんと仲良くなることができて、
わたしもパントークがますます深まりそうで嬉しい限りです(^◇^)

ローズガーデンさんへ>メグより

そうなんですぅ~
よくおわかりで、ローズガーデンさん(笑)
もうほとんど残っていません!!
それだけ美味しいんです♪
丁寧な成型とか、優しい香りとか、くらっときます❤
わたしも頑張らなくちゃ!って思います(^◇^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://countrymeguchin.blog44.fc2.com/tb.php/118-132051e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

軽くダウン «  | BLOG TOP |  » 人生・初!

プロフィール

メグ

Author:メグ
看護師10年間にピリオドを打ちました。新たな目標に向かって、少しずつチャレンジします!結婚3年目を迎えます。大食いの夫のため、日々5人家族並の量の食事の支度をしています(汗)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お菓子 (26)
パン (188)
お料理 (5)
その他 (16)
旅行 (15)
本 (0)
習い事 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

レシピもありま~す

QRコード

QRコード

