2017-10

スポンサーサイト


S・A・G・A

S・A・G・A~♪佐賀に行ってきました~

夏から楽しみに下調べしていたし、最近仲良くしてもらっている、とっても若くてピッチピチの後輩二名とウチの旦那さんも同伴です運転手いえいえ、後輩達とも共に汗水流して働いていて、仲良しなんです

佐賀にはほとんど行ったことのないわたしです。

今回は、有明の干潟を見にいき、太良町では有名な牡蠣の炭火焼をいただきました

024_convert_20101122145150.jpg



013_convert_20101122144956.jpg

あいにくの曇り空でしたが、一度は干潟を見てみたかったのでよかったです。

ムツゴロウくんには会えませんでしたけどね…



お宿は、嬉野温泉の市街地にある白珪にしました

美人の湯と言われる嬉野温泉。お湯は無色透明で炭酸?!普段硫黄のお湯や匂いに慣れてしまっているので、とっても新鮮でした

036_convert_20101122145224.jpg

旅館に到着したら、まずロビーにて嬉野のお抹茶でお出迎え

037_convert_20101122145258.jpg

佐賀牛とあわびのグリルをチョイスできます。二種類をシェアしました。

みんなで美味しいお料理に舌鼓を打ちながら、それぞれ好きなお酒をいただいて

あっという間に二時間半が過ぎていました



翌日は早起きして呼子へGO

047_convert_20101122145344.jpg

この朝市へ行きたかったのです。

小さい朝市でしたが、新鮮なイカや鯵や小魚の干物、塩辛、海苔、とっても美味しかったです(試食させてくれますよ

057_convert_20101122145426.jpg

呼子大橋です。

加部島と繋がっています。

海は日本海らしい碧さでした。透き通っていてキレイ!

写真隊長に感謝~



おなかいっぱいでも食べたかったイカの活き造り

海中レストラン萬坊でイカ三昧を楽しんできました。

活き造りもさることながら、イカしゅうまいが美味しかったぁ~♪





佐賀っていいところ♪と発見しちゃった感じです。

次回は唐津の陶器市に行きたいなー(有田焼きや伊万里焼きは、繊細過ぎてまだ早い感じ。。。)

そして、佐賀って食道楽の県なのですね

海の幸も、お茶も、佐賀牛も。。。美味です。。。



後輩たちともわいわい喋りまくったし、ストレス発散

Gちゃん、次は韓国鍋パーティーよろしくぅ~

Hちゃん、スノボ楽しみにしてるよぉ~





あっという間の1泊2日の旅なのでした。






FC2 Blog Ranking
応援宜しくお願いしま~す。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

嬉野温泉

随分前になるけど
嬉野温泉行ったよ~。
お豆腐が美味しかったと記憶しています^^
温泉もよかった♪

ご主人やかわいい後輩としっかりリフレッシュできたね~!!

No title

佐賀旅行ですか♪いいですねぇ(*^^*)
地元いる時は、時々遊びに行ってましたよ☆

温泉に美味しいもの三昧の旅
楽しまれたみたいでよかったです^^
自分の知ってる場所だから、何か嬉しいです。

桜の季節に入る温泉もよいですよ~~vvv
誕生日に嬉野温泉連れて行ってもらった時に、
川沿いに桜がずらーっと咲いていて、すごく綺麗でした。
よい思い出ですv

メグさんの日記見て、呼子にイカ食べに行きたくなりましたよ~
ゲソの天麩羅も好きですvv

陶器市、行くときは私も誘ってくださいませi-237

私の父方の田舎が佐賀です
父はお茶にはうるさいですよー嬉野茶おいしいよね

旅行楽しそうでうらやましいです
私も旅行計画中ですが諸事情でなかなか進んでません
早く行きたいよ~

No title

佐賀と言えば夢ちゃんだ!!
私もこの夏に九州へ行った時、佐賀にも行きたかったけど
遠くて断念…(涙)
でも温泉あり~の、美味しいものあり~の佐賀。
いつか行ってみたい♪
呼子の美味しいイカ食いてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(^∀^)!!

No title

牡蠣に思わず目がいっちゃいました。
牡蠣大好きなんです☆

夫婦二人の旅行もいいですが、みんなで行くのもまた楽しそうです。

No title

メグちゃんこんばんみぃヽ(○・▽・○)ノ゙

佐賀行ってたの??
夢ちゃんさんに会えた??笑

美味しそうな牡蠣がいっぱい♪
あたし大好きやから写真見てるだけで
よだれでてくるう(◎*'艸`*)

美味しいものいっぱい食べて
リフレッシュできたかな??

No title

メグちゃんにらっしゃ~~い

無事に朝一もいけたのね~~(。→‿◕。)✿♦♫
結構距離はあったやろ??

いいものゲットできたかな??

こうやって佐賀県を褒めてくれるのって、とっても嬉しくなって、やっぱり佐賀県民なんだわ~~って感じだよo(〃^▽^〃)o

パン子ちゃん、Yukari*ちゃん残念ながら私はお仕事やった~~

メグちゃん、今度は会いたいねღღღ(♡´∀`)


美月さんへ>メグより

ハイ☆
嬉野温泉はお茶やお豆腐が有名ですものね☆
朝は茶がゆに湯豆腐で、「和」でほっこりできました。
後輩達からもこんな風に一緒に旅行してもらえて嬉しい限りです。

まちょこ。ちゃんへ>メグより

ウンウン☆
ちゃっかりゲソの天ぷらまで食べてきたよ(^◇^)
活き造りのゲソの部分をお好みで天ぷらや塩焼きにしてくれるの!
わたしは天ぷらが好きだったなぁ~
まちょこちゃんの実家から、嬉野はそう遠くないもんね♪
そしてご主人、お誕生日に嬉野温泉連れてってくれたの?!
素敵だわぁ~☆x10桜の舞う温泉、うっとりだね❤

ジャスミンさんへ>メグより

そうなんですかぁ~!
ジャスミンさんのお父様は嬉野出身でらっしゃるのですね!
確かに、お茶もお抹茶も、お茶を使った色々…全てが美味しかったです♪
ということはジャスミンさんも嬉野には何度か帰省されたことがするのでしょうか?!
新発見だったなぁ~
ジャスミンさんも旅行できるといいですね☆

あんパンダ姉さんへ>メグより

そうなんですぅ(^O^)/
yumeさんに色々教えてもらって、佐賀に行ってきました(*^_^*)
一か月前にもわざわざ佐賀県鳥栖市のアウトレットモールに行ったばかりなんですけどね。。。
さずがに呼子は遠かったですが、イカはめちゃめちゃ美味しかったです♪
愛媛からでもETC使えばなんとか行けますよ(^_-)-☆
次回はyumeさんにお会いした~い!!

れいこさんへ>メグより

牡蠣、ホント、有明の干潟で養殖されたものと、そうでないものと二種類いただきました。
やはり、養殖していない方が甘味が強くて大きくて美味しかったです(^◇^)
炭火焼で、洋服が炭だらけになりましたが、後悔しないぐらい美味しかったです。
後輩達もよく食べる子達なので?!助かりました(笑)

yukari*ちゃんへ>メグより

残念ながらyumeさんはお仕事やったよー(>_<)
佐賀市内とはちょっと離れたところばかり回ってたからね。。。
でも、次回は生yumeさんにお逢いしたいよね~♪
楽しい旅でリフレッシュ☆
ゆかりちゃんもパパちゃんと神戸の旅を楽しんでたね(*^。^*)

*yume*さんへ>メグより

*yume*さんありがとうございます(*^_^*)
*yume*さんの情報のおかげで、朝市にも行けました。
嬉野の美人の湯でお肌もスベスベに♪
干潟は寛大だし!呼子の朝市は活きのいいイカやお魚の干物でいっぱい!!
活造りはホントに美味でした(*^。^*)
佐賀って、いろんなものがあってホントに飽きませんね~(*^_^*)
次回は*yume*さんにお逢いしたいです♪
てことは佐賀市内デビューですね!!

こんばんは~。

佐賀まで行ってたんやね。
うちの両親も数年前呼子に活けイカ食べに行ってたよ。
そんでもってつい最近・・・佐賀県からわが家にお泊りにきたお客さんもいてた。
方言が可愛くて思わず夢ちゃんさん想像しちゃった・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

美味しいモノ天国やね♪
私も一度行ってみたいなぁ。

うるちゃんへ>メグより

佐賀弁って活気があるよね~!!
勢いがあってわたしは好きだなぁ~♪
うるちゃんのご両親も呼子に行かれたんやねー。
お勉強しに行かれたんかな?リフレッシュかな?
佐賀はひとつx2は小さい造りだけれど、自然が豊富で色々楽しめるいいところだったよ(*^。^*)
いつかyumeさんところにパン子姉さんやゆかりちゃんも一緒に集合できるといいね♪
↑yumeさん勝手にすみません(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://countrymeguchin.blog44.fc2.com/tb.php/113-0d55d64b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

還暦 «  | BLOG TOP |  » 芋・かぼちゃ

プロフィール

メグ

Author:メグ
看護師10年間にピリオドを打ちました。新たな目標に向かって、少しずつチャレンジします!結婚3年目を迎えます。大食いの夫のため、日々5人家族並の量の食事の支度をしています(汗)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お菓子 (26)
パン (188)
お料理 (5)
その他 (16)
旅行 (15)
本 (0)
習い事 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

レシピもありま~す

QRコード

QRコード

