2017-06

スポンサーサイト


ツイスト

まずは、マッシュしただけの素朴な「かぼちゃ」プディングです。

あちこちで、美味しそうな「芋・栗・かぼちゃ」を御見かけして、隊長大変焦ります(汗)

004_20101103150535.jpg



007_20101103151506.jpg

去年までは、このプリンに生姜を摩り下ろして入れて、キャラメルなしで、はちみつをかけてより自然な感じでいただいてましたが、今年は旦那さん仕様で、生姜もはちみつもカットー!!

「美味しい♪」好きな旦那さんには受けがよかったみたい。

ホントは、苦手なraisinもcinnamonも、克服してるくせに、「う~ん…」って、素直じゃないんだからぁ~

そうです、このraisinツイスト食べて、「うん!」と頷いていたのをわたしは見たのだー

009_20101103150534.jpg

このは、義両親と、福岡でリウマチと闘いながらお寿司屋さんを頑張っている叔母と、実家母へおすそ分けに焼きました

011_20101103150534.jpg

真ん中が高くなるべきだから、練習が必要ですね

ツイスト成型は、メッシュで焼くときにも必要なので練習しておかないと



最近ハマってしまったEnglishMuffin

020_20101103150606.jpg



018_20101103150607.jpg

これは、軽くトーストしてから、ハニーシロップでいただくのが美味しいとわたしは思います。

メイプルよりも、この場合はハニー

旦那さんはコロッケサンド

016_20101103150533.jpg

このMuffin、今度はパネトーネマザーで試した~い♪



食べた分を消耗するべく、少し流行りから遅れて







ザ・トレーシー・メソッド DVD Book ザ・トレーシー・メソッド DVD Book

(2009/05/28)

トレーシー・アンダーソン



商品詳細を見る

夫婦で頑張ってます(笑)

旦那さんはほぼ毎日、わたしは週に1~2回

体重に変化はないけれど、インナーマッスル(アクセサリーマッスル)が鍛えられる感覚は気持ちいいです。

ただ、続くことを祈るのみ…

*コアリズムも続かず、ピラティスも続かず、、、さて、今回は?!





最近、職場の後輩や、地元の友達がブログを楽しみにしてくれていて、「見てるよー」

って言ってくれるのがとっても嬉しい

遠く離れてる友達も、「メグのパン美味しそ~、ホームベーカリー買おうかなぁ。」とかメールもらったり♪

ホントにありがとねー















ランキングに参加しています。

応援宜しくお願いします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

隊長らしく、活動してますね!!
私も副隊長として頑張ります。
ハロウィンでかぼちゃスイーツを作ったので、次は栗でいきま~す!!

No title

かぼちゃぷりんんんんんんんん!!
食べたいぃヾ(≧∪≦*)ノ〃
もうずーっと食べたいねんもん。
こんなん見たらあかんわ (*ノ∀`*
かぼちゃはずっとあるねんけど。
眺めてるだけやわぁ・・笑

隊長頑張ってるから
あたしも頑張るでぇ(●>ω<)b

No title

いつ見ても美味しそうですね~♪
見ているだけでよだれが・・・(笑)

私は今日はパンの会なのでデザートに普通のプリンを作りました。
がぼちゃプリンを見てると「かぼちゃにしとけば良かったな~」と思ったのですが、前回かぼちゃプリンやってたのでした(汗)

メグさんのツイスト見て、身内になりたい私です。

ハロ~

隊長!うる隊員も最近活動怠けております(>_<)
頑張らねば。

このツイストの焼き色私好みやわ。
私のパンってどうも色白さんになる事が多いんよ。
旦那さんの「美味しい」の一言がやっぱ何よりも嬉しいよね♪

イングリッシュマフィンも最近焼いてないからメグちゃんのマフィンみたら焼きたくなってきた。
パネト―ネ気になるわっ。

私も、ビリー、コアリズム続かなかった。笑
でもなぜかズンバだけは続いてるんやん。
楽しいからおススメよん。

No title

かぼちゃプディング美味しそう~v-10
実は私もさつま芋同好会会長だったりww

先日、めぐさんレシピのブラウニー作ってみたのですが、ココア粉を入れ忘れるというまぬけっぷりでやわやわのブラウニーになってしまいました。。。i-182i-201
また次回リベンジですi-203

れいこさんへ>メグより

れいこさんの栗、楽しみです。
わたしも栗のペースト作りました。
タルトに使おうかな、栗餡でパンにしようかなあ。
妄想中・笑

ゆかりちゃんへ>メグより

わたしはゆかりちゃんのシフォンが食べたいなあ。
ゆかりちゃん体調よくなったかな?
あんまり無理しないようにね★

ローズガーデンさんへ>メグより

わたしの方こそローズガーデンさんの身内になりたいです。
ウチの旦那さんも普通のプリンが大好きなのですが、
「普通のプリンにはまけるけど美味い!」って食べてくれました。

うるちゃんへ>メグより

うるちゃんの四国編、楽しく拝見させてもらったよ。
直島、聞いたことあったけど、ホントにアートの島なんだね!
うるちゃんも今は焼けば焼くほど喜んで食べてくれる人がいるからつくりがいもあるね♪
うるちゃんのイングリッシュマフィン、ホシノで美味しそうに焼けてたよねー!
わたしのオーブンは3~4年前のシャープのスチーム式オーブンだよ。
至って普通だよ。
解凍が下手くそなオーブンレンジでね・悲

まちょこちゃん>メグより

なになに??
その同好会気になるう~
って、コミュ立ち上げてるの?!
なんかまちょこちゃんとこで聞いたことあるネーミングだよね。
まちょこちゃんみたいに丁寧なかぼちゃプリンじゃないから恥ずかしいぐらいだよ。。。

ブラウニー作ってくれたの?!
アリガトー★x10!!
アーモンドプードル入れたら香りが間違いなく大人になるからやってみて♪
感激デス★

美味しそう~

美味しそう~。
これ全部売れそうですね!
ホームベーカリーで1次発酵すませてから成形して焼いてるんですか?
私もこんなパンが作れたらな~。


インナーマッスルか~。。。
出産後、なにげに割れていた腹筋がゆるくなったような。
独身の頃はテニス強くなりたくて寝る前腹筋50回していましたが。。。
そろそろ再開しようかな。


私もメグさんのブログ楽しみにさせていただいています。
テンプレート変わったんですね。
秋らしい感じでメグさんのパンやスイーツが映えますね。



maimaiさんへ>メグより

ホームベーカリーで捏ねだけしてもらったり、一次発酵までしてもらったり、
そのときの時間の都合やパンの種類によっても使い分けてます。

maimaiさん、腹筋50回ですか?!
すごいですね!
やっぱり毎日続けたら割れてくるのでしょうか?
経験がないもので…(>_<)
最近食欲の秋に負けて、腹筋以前の問題が悩みの種です(@_@。

イングリッシュマフィンおいしそう
でパンが作れるとほんといろんな楽しみできていいね
私はもっぱらスーパーのパンだけど
久し振りにイングリッシュマフィン買ってこようかなって気分になりました

私は家事してるのが一番運動になるとおもう

No title

メグちゃん、おは~~

かぼちゃプディングおいしそう~~ღღღ(♡´∀`)

メグちゃん、仕事忙しいのに、家事もこなして、趣味のパン焼きもやって、時間上手に作ってやってるね~~

私も見習わなければ!

マフィンいいね~~
私は旦那さんと同じくコロッケサンドに一票(笑)

でも、蜂蜜もいいな~~

グリッツ、まだ持ってたから今度私もつくろうかな~~ღღღ(♡´∀`)

ジャスミンさんへ

ジャスミンさんこんばんは
実はわたし、パスコのイングリッシュMuffin食べたことないんです
ジャスミンさん、まずはホームベーカリー買ってみたらいいのにぃ~
ジャスミンさんなら使いそうな感じがします
場所は取りますが、焼きたてのホヤホヤとにおいは元気がでますよー

yumeさんへ

yumeさんのイングリッシュMuffin見たいですね~
むか~し作ってらっしゃったのを覚えてますよ
お母さまも今回はリベイクして食べてくださるといいですね
旦那さんはお料理やを褒めてくれるから、本当に研究のしがいがあります


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://countrymeguchin.blog44.fc2.com/tb.php/111-283c018b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

芋・かぼちゃ «  | BLOG TOP |  » Muffin

プロフィール

メグ

Author:メグ
看護師10年間にピリオドを打ちました。新たな目標に向かって、少しずつチャレンジします!結婚3年目を迎えます。大食いの夫のため、日々5人家族並の量の食事の支度をしています(汗)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お菓子 (26)
パン (188)
お料理 (5)
その他 (16)
旅行 (15)
本 (0)
習い事 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

レシピもありま~す

QRコード

QRコード

