2017-06

スポンサーサイト


パ・パ・パ・パ・パン!

お正月から息せききってパン焼いてます…
できもしない、リーンなパンに挑戦してみたり絵文字名を入力してください
265.jpg
267.jpg
なんじゃこりゃベーグルの参上だ~い!!
こうなりゃ妬けクソ~
せっかくオーバーナイトで焼いたのにぃ~泣き
かぼちゃに黒ごまのベーグル。
ゴールデンヨットで焼いた 、ふかふかベーグルのはずぅ~!!
これ、なんっすか?
ゴマの投入が早かったらしく、肌荒れのひどいタイヤみたい…
もう、よかとですアップロードファイル

あたしゃ~みなさんのようなつやぴかナイスばでぇなベーグルってやつを焼く予定やったんどす…

気を取り直して…
オーバーナイト法で焼いた「アップルリングパン」

003.jpg
006.jpg

オーバーナイト法で焼くと、数日経っても生地がむちむちしている気がします。
最近はこの生地で形成パンを焼いています。
おまけに?!
自分のオーブンじゃないので、焼きムラばりばりの「焼きカレーパン」です。
RIMG0678.jpg

見た目はイマイチですが、揚げカレーパンより、美味しいかも…笑顔1

お正月は、ゆっくり食べる暇もなく、ダイエットにすら成功したようなもののワタシ??
最近は、自家製梅酒で宅呑みというものにハマっています。
今もロックでいただいて酔っ払いモード~梅
白子の煮付けなんてあてにして、気分は絶好調~絵文字名を入力してください
ウザくてすみません…

画像がデカイと思いますがお許し下さい。
改良がんばりますアップロードファイル




ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

no subject

パン!ぱん!パン!
私も焼きたいけど・・・
焼けてない。
ベーグルは・・・・・私も初めてのときはまず3回は失敗した(爆)
だから、失敗は成功の素で、がんばるんだぁ~メグぅぅぅv-237
ベールグの鬼と化すのだv-42
って具合で・・・私もベーグル焼きまくったさv-17
オーバーナイトってふわふわが続んやぁ、ちょこっと賢くなった。ありがと。

no subject

おいしそう~!特に特にアップルリング!私も今オーバーナイトで仕込んだリュスティックの成型に取り掛かろうとしてたとこで~す♪
ベーグル、奥が深いよねえ。私もこの本持ってるけど、眺めるだけで満足してしまってまだ1回も作ってないよ~。(私のレシピはほとんど発酵させないタイプだから、どうしてもオーバーナイトはめんどくさくて・・・)私も初めの頃はもう散々な出来だったよ。昔のブログ記事見てもらうとわかるけど、メグちゃんのより全然膨らんでないぺちゃんこベーグルだったし・・・何度も作るうちにコツがつかめてくるはず!ファイト!
カレーが余ってるので、私も焼きカレーパン、作ろうかな~。それだったらまっちも食べてくれそうだし。

no subject

たっくさんのパン。
いつも思うけれど、メグちゃん、時間の使い方が上手なんでしょうね。
ハードな仕事をこなしながら、こんなに色んなものを作り出しちゃうなんて!
私も2,3日前にベーグルを焼きましたよ。プレーンだけど。
アップルリングも今、焼こうかと思案中のパンです!
メグちゃんの見ていたら、やっぱり焼こう!と決意。^^

(^○^)アーン!

パンもいろんな作り方焼き方あるの?
さっぱりわからん…(^o^;)

アップルリングパン食べたーい!!
美味しそうでしゅ(*^^*)

no subject

こんにちは♪
パン作ったんだね!!!
私も昨日やっと今年初のパンを焼いたよ。
久々だから?微妙な出来映え(笑
でもメグちゃんのアップルリング
とっても美味しそうだよ!!!

カレーパンも色づき薄いけどでも美味しそうだよぉ!!!
焼きカレーパン、私も食べたくなってきた♪
昨日カレーやったから残ったら作ろうかな((*´▽`))

おはよ

兵庫県は今日から雪でっせ~i-4  

ォ-バーナイトで作るパンどんな感じなんやろi-179

食べてみたい~i-80i-80

私もべーグルつるぴかさんにあまりなりません(泣)

メグちゃんの作るべーグルもアップルリングも美味しそうよ☆

焼きカレーパンも揚げるよりヘルシーでいいよねi-54

no subject

なるほど~オーバーナイトというのに
するとむちむちなのね!
試してみた~い♪
といいつつ、最近全くぱんを焼いてないんだけどね。。。
アップルリングめっちゃんこおいしそうだよ♪♪♪

何のフィリングのベーグルかと思いきや!!
ゴマ入りなんだね。
姉さん、パン焼き歴はそこそこ長いけど
このベーグルは食べるの専門でまだ1回も
作った事ないんだよねi-229
いつかは・・・ttえ思ってるけどまだまだ先になりそぅだよ(笑9

アップルリングはこれまた姉さん好みだわぁ♡
さすがメグちゃん!!私の好みをよく分かってらっしゃるぅ♪♪♪
なんかテンション上がりまくりオ姉さんデス(≧∀≦)〃

no subject

ベーグル、初挑戦なら、全然いい感じだよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

アップルリングめっちゃ美味しそうキュ━.:*゚..:━゚+((*>ωω<*))+゚━.*゚:.。:.━ン
最近、何かしらバタバタしてて、簡単なパンしか作ってないから、美味しそうな成形パンみると焼きたい病が(^_^;)

no subject

うっわぁ~!
どれも美味しそうじゃないですかぁ!
ベーグルだって、美味しそう^0^。
素材がよく見えていい感じ~v-238
私も早く暖かくなって手回復したら、またパン作るぞ~~!!!

no subject

美味しそうなパンたち!すごいですね♪
私もベーグルが好きで作ってたことがあったんですがうまくいかなくて、後、発酵とかがどうもめんどくさくて挫折。。。もっぱら買って食べる。。。に走ってます(汗)
メグさんみたく、上手に作れたらいいんですがね~~~

うちにも自家製梅酒あるんですよ。わたしがちいさいころからあるので結構濃い、ものになっていておいしいです。
私は自宅ではめったに飲まないのでケーキを作るときにブランデーの代わりに使ったりもしてますよ~~~。

やっとこれた~!

おくればせながら・・
あけまして おめでとうv-238です。

今年から こちらonlyなのかな。

パンに腕もメキメキupしてるし・・あ~ メグちゃん おねちゃんに食べさせておくれ~~♪

>yotsuba*さんへ

ベーグルの鬼と化すのだ~v-237
ファイヤーv-19
しゃーv-237しばらくがベーグラーメグでいくぞよぉ~v-91
って何者やねん…
手作り隊にしかわからない気合いですよね~♪
v-22さん、励ましのお言葉ありがとうございますv-220

>きょこさんへ

リッチ生地もオーバーナイトならむっちりもちもちが続いて、どんな風に成型しても美味しくいただける気がして、最近のパンはほとんど同じ生地で焼いています。
時間的にも融通が利いて、わたしにはもってこいv-218です。

「BEIGEL」
きょこさんのむっちりツヤピカバディが目指すところですv-20
高橋先生のレシピ、素人のわたしには少々難所も多いのですが、
長時間発酵の美味しさに獲り付かれてしまっているので、挑戦あるのみです。
このなんじゃこりゃベーグルも、見た目はタイヤですが、たしかに生地はふかもちでしたv-237
ぜひ、平野でベーグル教室開催してくださいv-134
生徒さん多そうですね~…

>せとまんさんへ

> いつも思うけれど、メグちゃん、時間の使い方が上手なんでしょうね。
ありがとうございます(*^_^*)
実は、お仕事もハードなのですが、父の介護もしています。
ですから、ほとんど睡眠時間は4~5時間の生活です
夜勤明けは、30時間寝ていないことがほとんどです。
タフな体に感謝します(笑)

> 私も2,3日前にベーグルを焼きましたよ。プレーンだけど。
せとまんさんのサンド美味しそうでしたよ~v-218
ベーグルまでお上品でした…
恐るべしせとまんさん効果v-254

> アップルリングも今、焼こうかと思案中のパンです!
せとまんさんの18番リンゴのパン編、楽しみです(*^^)

>まゆみさんへ

> パンもいろんな作り方焼き方あるの?
少しのイーストでじっくり発酵させると、パンの甘味が引き立つそうです。
数日経っても生地がむっちりもちもちしていますよ~!

アップルリングパンはなかなかの自信作です!
ご近所さんならお届しに行って、帰りにまゆみさんスイーツでお茶❤なんちって~

>yukari*ちゃんへ

ありがとうゆかりちゃん。
アップルリングだけは唯一まともに美味しく焼けたよv-12

カレーパン、色づき最悪だよね・・・
彼氏さんとこのターンテーブルのオーブンで焼いたから、まったくの試作みたいなもんやったわ…
ゆかりちゃんのカレーパン、楽しみ~♪

>うるちゃんへ

> 鹿児島は雨でっせ~
> でも、ウチの周りは雪積もってまっせ~
> どないやの。コレ。。。
>
> うるちゃんとこの旅館に雪化粧がマッチしそうだね~v-218
>
> なんじゃこりゃベーグルは有り得ないできだけど、リベンジ、誓いますv-222
> いや、精進を誓います、やね。。。

>みとぴんちゃんへ

めちゃんこおいしそう??
ありがとうちゃんv-237

オーバーナイト、よかったらみとぴんちゃんも是非一度やってみて~
たぶん、この食感にハマっちゃうよぉ~
ことしはパンより、ほかのレポートが多いかな。
先輩のレポートを楽しみに自分にあてはめたつもりになろう笑

>あんパンダ姉さんへ

確かに!!
姉さんのベーグルにはまだお逢いしてないですねぇv-11
早く逢・い・た・い~

アップルリングの出来上がりは。。。
今まで焼いたパンの中で、生地・見た目・味、自分の中では一番よかったです。
生地って、やっぱり大事なんですね~v-17

>みゅあちゃんへ

> ベーグル、初挑戦なら、全然いい感じだよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ありがと~~~!みゅあちゃん。
いろいろアドバイスもらって、感謝感謝だよぅv-238
ご期待に添えられずこんな出来上がり、名づけて、
「なんじゃこりゃベーグル」になってもうたけど、高らかに精進を誓いますv-222

ここだけの話、
HBで一次発酵までしちゃったのよ…
「ふかふかベーグル」
は発酵しないのに。。。
だから、生地がもちもちになったんかなぁ。まあでも、生地の食感は悪くなくて美味しかったよv-271
見た目がねv-12
がんばりますわ。。。

>りかりんさんへ

いえいえ~
ベーグルはどう見てもタイヤですv-12
でも、精進するぞぉ~
これから介護、ちょっと忙しくなるので、手作りする時間の確保が難しくなりそうです。

りかりんさんもまた春になったらパン焼きできるといいですね(^_-)-☆

>ジャスミンさんへ

なんじゃこりゃベーグル、どでかく載せちゃってごめんなさいv-12
目によくないですね!!

ジャスミンさんのお家にも梅酒があるのですね!
おばあさまが作られたということは、もう何年も経っているのですよね!
わたしの梅酒も長持ちするかなぁ~

>美月おねえちゃまへ

おねえちゃまのバターロールや生クリーム食パンにも、そろそろお会いしたいですね♪

ハワイのお疲れが吹き飛んだらぜひとも♪

オーバーナイトは忙しい私たちには向いてるかもしれません。

no subject

いっぱい焼きましたね!
私も明日、家に篭って焼こうと思い、酵母を起こしました。
ベーグル、かぼちゃに黒ゴマってヘルシーですね。
カレーパンもアップルリングも美味しそう♪
明日、私も頑張りま~す!!

>れいこさんへ

酵母を起こすところがれいこさんらしいですね。
今日が焼きまくりデーだったのですよね!
どんなパンが仕上がっているのか楽しみです。
リーン生地のパン、難しいのですね(--〆)

おいしそうだぁ~~

v-22
手作りのパンって本当に美味しそうだし
食べても飽きがこないよね。

オーバーナイトって方法は
どんな方法なのですか。

美味しくできる方法って
色々あるんですね。v-154

no subject

いっぱい作ったね~。
どれも美味しそうv-10
特に焼きカレーパンが食べてみたいv-238
揚げるよりカロリーが抑えられて良いよねv-218

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>あこさんへ

少しのイーストでゆっくり発酵させると、パン生地がもっちもちになる気がします。
数日後もパサつかず、美味しくいただけました(^^)

>ゆうこりんさんへ

カレーパンて男性から人気のようですね。
わたしはカロリー高くても、やっぱり揚げカレーパン派かな
でも焼きカレーパンもヘルシーであっさり美味しい~
カレーを作った日はカレーパンにしたいなぁってよく思います

>鍵コメさんへ

お忙しい中コメントありがとうございます。
このベーグル、我ながらショックでした… でも失敗しながら繰り返し焼くことに意味があるのかなぁって
頑張ります

気にしない、気にしない。

そ~っか~。
お初ベーグルちゃんはこれにしたんですねv-354
ほうれん草???と思ったら
南瓜と黒ゴマで緑っぽく見えるんだね。
今その本見てわかりました。
でも言わなきゃ失敗ってわからないよ。
大丈夫ぅ~。
気にしない、気にしない。
私もベーグル修行中です。
ちょっと食べ飽きて(笑)お休み中です。v-411

アップルリング、美味しそう~。
りんごたっぷり入ってるよね!!
色々と挑戦されてて凄いって思います。
私も見習わなければ…。

失敗があるから上手くなれるんだよね。

no subject

初コメで~す♫ ♫

メグさん すご~い
またステキなお友達が増えてうれしいです。
食べられないのが悔しいけど。。。

アップルリングパン、めっちゃ美味しそう♫ ♫これ、うちの家族だったら1度で完食まちがいなしです!!

ベーグル作ってみたいけどなぁ~。
母に『もちもちしたの食べたい』ってハードルの高いリクエストをもらってて、
なかなか作る意欲がわきません・・・。

no subject

パン!パン!パン!のオンパレードだね☆
すごいっ!
どれもすっごく美味しそうだよ。
ほんと色んなパンを焼けるメグちゃん天才だね。
私、結婚したら『あなた~今日の朝は私の焼いたパンよ~』なんて夢みてたのに今じゃすっかり妄想の世界!
今年こそはメグちゃん見習って頑張ってみようかな。
でも披露できないかも^^;

>roseさんへ

言わなきゃわかんないですかねぇ~…
いやいや!
roseさんかばいすぎです!
どう転んでも失敗ですv-12
よかとです!
リベンジ誓いますけん。
roseさんも、この本買われたのですね(^_-)-☆
roseさん、ベーグルこっそり焼かれてるのなら、アップしてほしいですよ~v-134

>どっちゃんさんへ

コメントありがとうございま~す。
へなちょこブログにお越しいただき嬉しい限りです。

もちもちベーグル、はるゆたかをクオカで購入したら挑戦してみたいです。
でも、難関ですよね・・・
もちもちとかふかふかとか…
どっちゃんさんもベーグラーと化して焼いて焼いて焼きまくりましょう!!

>rin☆ちゃんへ

そんなことないよ~!!
rin☆ちゃんお料理上手そうだもん!
お酒のあてとか得意なんじゃない??
お料理好きな人は、ハマると思うけどなぁ・・・
わたしがそうだったように。。。
でも、上達の有無は聞かないでねv-12
なかなか奥が深くて前途多難どすえ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://countrymeguchin.blog44.fc2.com/tb.php/11-6c626072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

成果 «  | BLOG TOP |  » お正月

プロフィール

メグ

Author:メグ
看護師10年間にピリオドを打ちました。新たな目標に向かって、少しずつチャレンジします!結婚3年目を迎えます。大食いの夫のため、日々5人家族並の量の食事の支度をしています(汗)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お菓子 (26)
パン (188)
お料理 (5)
その他 (16)
旅行 (15)
本 (0)
習い事 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

レシピもありま~す

QRコード

QRコード

