2017-08



20代最後。

昨日は、旦那さんの20代最後のお誕生日でした

メグ:「プレゼント何がいい?!」

旦那さん:「バッシュ!」メグ:「はい。。。

お料理は、手作りで頑張りましたー

002_20101015200631.jpg

*サーモンとアボカドのタルタルサラダ

*カンパチのマリネ(セロリ・キュウリのバルサミコ酢あえ)

004_20101015200631.jpg



006_20101015200631.jpg

パンはお教室で焼いたソフトフランスです

009_20101015200630.jpg

オニオングラタンスープ

黄色いルク18センチを新たに購入し、アメ色玉ねぎをこしらえる。

カンパの薄切りをカリカリにトーストして、旦那さん使用でパイ生地まで乗せて焼く。

011_20101015200630.jpg

で買ってきたロゼワイン

美味しかった~もうワインはこれでラスト―



メインは鹿児島産黒毛和牛のヒレ350g

我が家にしちゃ~大奮発ですよ~

フォン・ド・ボーと粒マスタード・たまねぎ・じゃぽねソースを絡めて

014_20101015200629.jpg

旦那さんのご希望でミディアム・レアーを目指したけれど、ステーキなんて普段焼かないから(笑)難しい

サーロインなみのボリュームでしたっ!!



016_20101015200707.jpg

そして、旦那さんのお誕生をお祝いするのは三回目。

だから、3回目のお誕生日はやっぱりチョコレート

019_20101015200707.jpg

相変わらずナッペが下手っぴですが、塗り絵ケーキ、少しはましになりましたかね~

021_20101015200707.jpg

ラズベリーをたくさん入れて甘さを減少させたいワタシ

一年に一度のデコ、一年に一度の修業は続く。。。
ケーキ、16㎝型で焼いて、半ホール食べた旦那さん、リバウンドに注意してよー!!
でも、お料理も「美味しい」って連呼しながら食べてくれて、頑張って作ったかいがあったなぁ~。

*嬉しかったこと
わたしがキッチンに立っていた半日の間。
旦那さんは結婚式当日のプロモーションDVDを想い出にって作ってくれていました。
こちらがサプライズのプレゼントを貰っちゃったみたいで、本当に感動しました。
ありがとね、旦那さん。感謝ーーーーー


長々とありがとうございました。

鳥栖のアウトレットモールへ行き、また、別の場所でもお買い物をし、車のタイヤはオール取り替えそして昨日。。。ハイ、お財布はおかげさまですっからかんです

久留米大砲ラーメン、鳥栖の帰りに寄りました。

学生時代を思い出します、でも、あの頃よりも賑わっててびっくりしたなぁ~









応援宜しくお願いします。

● COMMENT ●

ステキ~♪
なんだか幸せな空気が伝わってきます(^^)
そんなラブラブ、いつだったかしら・・・(汗)

ご馳走も頑張りましたね~。
どれも美味しそうですが私はサーモンとアボカドのタルタルが・・・
味見係で行ったのに~(笑)

おめでとう♪

すてきなお誕生日になりましたね。
ご主人ほ幸せ者~っ^^

メグちゃん ほんと素敵よ~。

いつ見ても

とっても美味しそうだし、

盛り付けもとてもお上手です☆

旦那様、うらやましいぃ~~。

おめでとうございます☆

めぐちゃんこんばんは(●b'v゚d)

美味しそうなお肉。いいなぁ。
あたしも食べたいっ(*'v`!艸)

手作りのお料理にケーキ。
素敵なバースディになったね♪♪
旦那様。お誕生日おめでとう。

おめでとう(*^。^*)

旦那さんお誕生日おめでとう(^^♪
29歳ってことかな・・・
まだ20代イイね。
それに新婚さんだしね(^_-)-☆

とっても仲が良さ気でホンワカします。
手作りのビタミン愛がたっぷりのお料理が何よりのプレゼントですね(*^。^*)

旦那様、お誕生日おめでとう御座います♪
20代最後かあ。(遠い目)

それにしても、いかにも新婚さんなラブラブメニュー。
オシャレで微笑ましいですっ。
メグちゃん、ドンドン御料理の腕あげてますな~。

バースデーケーキも可愛いよん。

旦那様、お誕生日おめでとうございます☆
いつも仲良しな御夫婦で読みながら、ほんわかとしました^^
それにしても、お料理もセッティングもお洒落さん~
めちゃくちゃ美味しそうですね!!
主婦暦三年になりますが、そんな美人なお料理は作った事がありませんよ?
というか、これからも作れる気がしません^^;
メグさんのブログを見て楽しむ事にしまーす。

やっと昨日自分のお家に帰ってきたので、メグさんのブラウニーに今度チャレンジしてみますね☆☆☆

おはよ-!!
ちょっと出遅れちゃったけ(>_<)
スパイスのニオイにやられて一人で食べた私…笑
それだけホンマに美味しかった!!
あれくらいの食感最高~。
お芋さんのタルトもね、「友達の手作りなんやで」って言ったらビックリしてた(≧∀≦)
お店で買ったんやと思ったんやって。
タルトのサクサク感と芋のコラボ…これまた食べたいっす!!!!(さりげなくリクエスト。笑)

旦那様お誕生日おめでとう♪
素敵な誕生日になったみたいやね(・∀・)
愛情たっぷりのお誕生日会あこがれちゃうな☆

ローズガーデンさんへ>メグ

あら~そんな味見係だなんて~。。。
職場の近くに北海道の方々が経営されてるスーパー(鮮魚店)があるんです。
新鮮で、かつ九州ではすぐに手に入らないようなお魚もたくさんあって、
さらにはお財布にも親切で、本当にありがたいお店です。
ですから、お刺身の鮮度は直送なので抜群です!!
サーモンもぷっりぷりでした❤
ローズガーデンさんのバゲが添えてあると、そちらがメインになったと思います!
教室で習ったバゲは油脂どっさりでやっぱりなんだか。。。っていう気分です(;一_一)

美月さんへ>メグ

美月さんたら~
そんなホント素敵よ~、なんて~
照れますよ~
わたしの憧れ☆同業兼主婦の輝く先輩~☆

akoさんへ>メグ

ありがとうございます。
主人に伝えます!
akoさんから盛り付けをお褒めいただけるなんてなんだか恥ずかしいです。
もっと勉強しなくては!
来年、さ来年、、、もっと素敵で美味しいお料理。
がんばります。

Yukari* ちゃんへ>メグより

ありがとう(*^_^*)
お肉、ちゃ~んとお肉屋さんで買った鹿児島県産の牛さんやから美味しかったよー
鹿児島といえば黒豚やけどね(;一_一)
ダンナさんはこの量の1.5倍摂取されました。。。
ゆかりちゃんが焼いてくれたら、もっと美味しくなったやろうに。。。
残念(>_<)

namiさんへ>メグより

ありがとうございます(*^_^*)
わたしは今年30代に突入しましが、旦那さんはまだ29歳です。
新婚らしく見えますか?!
そうなのかなぁ?!
来年は食べに行きたいです(笑)

レオナルドさんへ>メグより

ありがとうございます(*^_^*)
お料理の腕あがってますか?!
初期段階をご存じのレオ様からそう言っていただけると嬉しいです♪
来年は、ケーキこそ、可愛いからかっこいいやべっぴんさんといわれる
ような姿になれるよう、がんばります!!

まちょこ。ちゃんへ>メグより

まちょこ。ちゃんおっかえり~☆
実家でゆっくりできた?!
遠いんだもんね、たまにしか帰れないなら長居せんとー!!
久々に戻ったら、昼間暑いんじゃない?!
来年はそちらにシュノーケルに行きたいでーす。

お料理、嬉しいお言葉ありがとう(>_<)
美人だなんて~(?_?)
ケーキもね、こんなんだけど、これでも(笑)結構マシ(笑)になったのよっ(笑)

*ブラウニー作ってくれるの~?!
 感激です☆
 感想聞かせてね!あっ、胡桃のロースト入れた方が大人味よ♪

うるちゃんへ>メグより

きゃ~、うるちゃん、そんな嬉しいことをっ!!
彼氏さんに感謝せないかんね~♪
スパイスケーキはリベンジ誓って、お芋さんタルトはリクエスト承り~(^◇^)
わ~い☆
リクエストだなんて感激やよ~♪

うるちゃんもこれから彼氏さんにたくさん作ってあげられるね。
というか、彼氏さんはうるちゃんのメロンパンやハードパン、お菓子、ルクエ料理、、、などなど、、、
色々味わえるや~ん!!ちょっと~羨ましいぜっ、彼氏さ~ん♪

遅ればせながら・・・旦那様お誕生日おめでとうございま~す!
旦那様年下だったのね~。落ち着いてらっしゃるからメグちゃんより上かと思ってたわ。

お料理もケーキもがんばったね~!フルコースじゃん!!3つつなぎのお皿に入ってるペーストらしきものも手作り??
どれもこれもおいしそうです。旦那さん幸せ者やね!うちも来週末結婚記念日が来るからがんばらんと!

ラブラブ具合が伝わってきてあてられっぱなしよ(笑)これからもお幸せに♡

レストランのお食事みたいです。
愛情たっぷりのお料理で、旦那さまは幸せですね。
ケーキも美味しそう!

フルーツが入ると、甘いクリームの味も軽くなっていいですよね。
私は生クリームだけは苦手なので、しかもラズベリーが入っているので、食べた~い!!って思っちゃいました。

こんにちは♪メグちゃん
遅いコメントで失礼します!

旦那さま、お誕生日おめでとうございます。
メグちゃんの愛情こもった手料理!素晴らしすぎる~
おうちディナーバンザイ!
旦那様も寛ぎながら美味しい料理に大満足だろうな~^^

あ!いまごろですが。。。いつぞやの名無しはあたしです。ごめんなさいね~!!

きょこさんへ>メグより

いやいや、、、きょこさんに褒められるなんて光栄です☆
この日のためにフレンチやイタリアンの本、はたまた現地の思い起こしで、必死こいてイメトレに励んできました。
でも結局、一番イメトレのお手本にさせてもらったのは、きょこさんのフルコースですから☆
でも、結果はこんなんで失礼します(+o+)
三つ並んだペーストは、パリのモノプリックスというオサレスーパーで買い込んできたものを使ってます。
パテも作ろうと思って、レバーは購入しておいたのですが、タ~イムアウト!
で、レバーは豆板醤炒めと化しました(笑)
きょこさんの来月の記念日が楽しみです(^◇^)

*旦那さんね、出逢ったときは新人PT26歳だったんです。
 そのときすでに経験者で30代半ばやね、と思ったわたし。。。
 そんなもんです、わたしがひとつ姉さんです!これでも(笑)

れいこさんへ>メグより

いつも☆つきなど、数々の最新レストランでお食事されてらっしゃるれいこさんに
お見せするのは正直恥ずかしいです…
こんなの、人様にはお出しできませんからね。
家族だからこそ、です(ToT)/~~~
ケーキ、案の定、甘かったですよ~
でも、チョコレートホイップの作り方が少しずつわかってきました♪

mito*ちゃんへ>メグより

mito*ちゃ~ん、
めっちゃ忙しいときにコメントありがとうね~♪x10!!!
ほんの少し、落ち着いたかな。
わたしでよかったらいつでも相談に乗るから、
メールでも電話でもしてね(^_-)-☆
旦那さん、寛いで、食べ過ぎて、リバウンドして大変みたい~(笑)

旦那さま お誕生日おめでとうございます
ステキな料理やね愛がこもってる

ラブラブでうらやましいです

メグちゃん、コンバンワ

旦那さん、20最後のお誕生おめでとうございま~~す!

これから一年間20代の思い出作り楽しんでね~~


あっちのアルバムも見てきたんだけど、メグちゃんのお料理上手~~

私、こういう料理が大好きで♥♡(。→∀←。)♡♥

今度は私も参加した~~い・・・・・・(笑)
ほんとにおいしそう~~♥♡(。→∀←。)♡♥

鳥栖どうやった??
今度は呼子!!

いか食べに行く??

仕事なければ会いに行きたいわ~~♥♡(。→∀←。)♡♥

ジャスミンさんへ>メグより

いや~
ジャスミンさんのご主人の愛のサンドイッチには敵いませんよ(^◇^)
ウチは体調崩したとき、おうどん茹でてくれたかなぁ~
でも、やっぱり、お鍋の場所から説明して…

*yume*さんへ>メグより

いや~
*yume*さんからそんなことを言っていただけるなんて光栄です☆
*yume*Café目指して頑張らなくちゃ(^_-)-☆
鳥栖、久留米に住んでただけあって遠いとは思わなかったです。
旦那さんは大砲ラーメンが美味しいと替え玉して感動してました。
次回は後輩達と嬉野温泉に泊まって、翌日、呼子の朝市に行ってきます。
嬉野~呼子って遠いかなー

あぁぁ、しまった!!
出遅れすぎちゃいました。。。
ごめんなさい。

おくればせながら優しい旦那様のお誕生日おめでとうございました~

おいしそうな手料理にケーキ♪
幸せ者の旦那様ですねねね!!!!!!!

それにしてもDVDにしてくれるなんて、素敵だわぁ~
いいなぁ、新婚さん(^-^)
素敵だわぁ~

なんだか幸せオーラ、こっちまで届いてきます~
ウフフ~

hanahanaさんへ>メグより

今回は、ケーキ以外は大成功でした♪
ケーキもスポンジは自信あるんですけどね~
なんせナッペがへたくそで(>_<)
DVDは本当にびっくりでした!
部屋の本棚の整理整頓をすると言っていたのに、あれれ??静かだなぁとは思っていたのですが、なるほどな~って(^◇^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://countrymeguchin.blog44.fc2.com/tb.php/108-3a9dac95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひとまずOK?にしてください «  | BLOG TOP |  » バターを使って焼く

プロフィール

メグ

Author:メグ
看護師10年間にピリオドを打ちました。新たな目標に向かって、少しずつチャレンジします!結婚3年目を迎えます。大食いの夫のため、日々5人家族並の量の食事の支度をしています(汗)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お菓子 (26)
パン (188)
お料理 (5)
その他 (16)
旅行 (15)
本 (0)
習い事 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

レシピもありま~す

QRコード

QRコード

