2017-06

スポンサーサイト


活動中

『芋・栗・かぼちゃ愛し隊』

活動頑張ってます

今年で結成三年目(笑)

これもひとえに隊員殿の皆様のおかげにつきません

何度も剥いてます、湯がいてます、祖父母の栗の木の恩恵を受けて栗のティラミスです。

SSCN3565.jpg

水切りヨーグルトを使ってちょっとだけヘルシーに

マリービスケット使っちゃってるし、悪あがきだな(笑)

SSCN3567_20101007213624.jpg

でも、甘さ控え目で美味しかったです



食卓にも秋の風物詩で攻めてます

SSCN3564.jpg 

めっちゃでっかい栗そのまんまの栗おこわです。

SSCN3543.jpg

もう、そろそろ芋に変更しようかな。。。

我が家の呑みっぷりが伝わってしまいそうですね



休日のブランチは、ル・クルーゼでコトコト煮込んだミネストローネなどでほっこり秋気分

SSCN3568.jpg

義母さんの毎度のプレゼント、ベーカリー・ダンケンのカンパーニュと一緒に☆

SSCN3569.jpg

パテはフランスで買ってきたものと、カルディのraisinバタークリーム←個人的にヒットですを添えて。

パテ、美味しいなー





まだまだ秋は続きます!

活動をヒートアップさせなくっちゃー





応援宜しくお願いしま~す。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あぁ こんな時間に見てしまった・・・おなかが・・・(笑)
美味しそう~♪
ご主人、幸せですね!

ティラミス、私、好物です。
そういえ引っ越してからティラミスはまだ作ってないなぁ。
ダンケンは実家に帰ると常連です(^^)
ハード系のお店が増えるといいのに・・・

おいしそうな食卓♪
しあわせが伝わってきます♪

(*^艸^) ご主人、太っちゃうんじゃない?!
うちは結婚してすぐに10キロ増でした。。。

おお~隊長しっかり活動なさってるじゃないですか~!
栗仕事をしたってだけで、もうすでに尊敬ですよ。(って旦那様でしたね(笑))
うちは夫が栗が苦手なので、芋・栗・かぼちゃじゃなくて芋・りんご・かぼちゃって感じです。
夜ご飯も休日ブランチもとてもおいしそう!!
ほんとご主人太っちゃうんじゃ・・・(うちも結婚してから10キロ+でした・・・最近ちょっとがんばってやせてきたけど)

美味しそう!

美味しそうですね~。
私もメグさんちの食卓から秋を感じさせていただきましたよ。
それに食器も素敵なものばかり~。
ミネストローネのカフェボール可愛いですね。
下に敷いている木のお皿との相性ぴったりだし~。
素敵なブランチタイムだわ。


ティラミスもおしゃれ~。
私も水切りヨーグルトよく使ってます。
見た目生クリームですよね。
あとはもっと固く水切りしてガーリックパウダーとパセリを
混ぜればフランスのクリームチーズのブルサンみたいになるし。
水切りヨーグルトヘルシーで良いですよね。

ローズガーデンさんへ>メグより

ローズガーデンさん、ダンケン好きそう♪
分かります!!

ローズガーデンさんのティラミスも拝見してみたいですね~
わたしは毎日のパンももっと拝見したいで~す❤

どっちゃんさんへ>メグより

それが逆に…
ハネムーンで5キロ太ってしまって、、、
慌ててダイエットして、8~9キロ減です。
ダンナさん、頑張ってます!
頑張れ、ワタシ(笑)

きょこさんへ>メグより

そっか~そういや、きょこ隊員殿の「栗」は見たことないかも。。。
林檎、多いですよね♪
でも、きょこさんの芋・林檎のコラボ、わたし好きです❤
ダンナさん、新婚旅行で+5キロ(10日間)
帰国後、4か月経過-8~9キロです!
飲むし食べるし、、、だけど、一応、食生活には気をつけてます。
ていうか頑張れ、ワタシ(笑)

maimaiさんへ>メグより

カフェオレボウルはスタジオMですよー
下の木のお皿は、、、サラセラかなァ~?!忘れちゃった(笑)
maimaiさんの、ガーリックパウダーとパセリのコラボ、美味しそう♪
ハード系のパンに合いそうですね♪

ティラミスは、生クリームもがっつり使ってるので、
全くもってヘルシーじゃないです(涙)

メグ隊長~~~~~!!!!!
『芋・栗・かぼちゃ愛し隊』の一員なのに…。
この前作った栗ごはんの写真UPするの忘れちゃったぁ(_ _lll)ァハハ・・・
隊員の自覚が足りてないね…。ごめん。。。

それにしてもメグちゃんちの食卓はオサレで季節感たっぷりで
何よりとっても美味しそう♡
お料理もパンもお菓子も!!何でも作れるメグちゃんは本当にステキ♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡
メグちゃんの旦那サマは本当に幸せ者だね。
うらやましいなヽ(○´∀`)ノ

芋栗南瓜愛し隊
入隊希望で~すヾ(≧∪≦*)ノ〃

栗のティラミスなんて
食べたことないわぁ。

水きりヨーグルトもこの前初めて経験したばかり。
どんな味なんか興味津々やよ!!

少し前からミネストローネが飲みたかったの。
1人やしスーパー行ってないから作れんけど・・
パパちゃん帰ってきたら作ろうっと(pq'v`☆)

あんパンダ姉さんへ>メグより

パン子隊員殿~♪
姉さんの栗ご飯も見たかったなりよ~
っていうか食べたかったですぅ~
パン子姉さまの『芋・栗・かぼちゃ』パン、わたしはこれがめちゃ楽しみです♪
隊員としての自覚だなんて~(笑)
ダンナさん、今、失敗したメッシュのぐるぐる芋ごまパン、美味しいって食べてくれました(>_<)
姉さん、メッシュの渦に飲み込まれそうです!
メッシュと混ざって、まだ見ぬ鳴門海峡が夢に出てきそう。。。

yukari*ちゃんへ>メグより

お~っ、ゆかり隊員殿~
ご入会してくれますかぁ~?!?!
これは嬉しい!!感激やわぁ~(>_<)
ゆかりちゃんのお芋パン、あれ可愛いもんっ♪
栗のティラミスは適当やよ(@_@。
ティラミスの間にモンブランクリーム挟んでるだけー!!
水きりヨーグルトはホイップした生クリームと混ぜてるのー
あとは濃いエスプレッソやブランデーがあればOK(^_-)-☆
わたしはティラミスにジェノワーズ焼いたことないの。。。
手抜きで、マリービスケット砕いたり、市販のカステラ使ってるよ。
ゆかりちゃんのミネストローネ美味しそ♪

栗おこわだ~もう秋ですね
私も栗ごはんつくろっかなあ
あまり味付きのごはんは作らなくて(めんどくさいから)
挑戦してみよ~

ジャスミンさんへ>メグより

同じくです!
わたしも炊きこみご飯ってあんまり作りません。
面倒くさいっていうより、昆布や梅干しを、ご飯に載せる方が好きなのです( ^)o(^ )
でも、おこわは大好きだから、もち米が手に入れば、何かしら作ってしまいます。

メグちゃんおはよ~~

隊員の夢でございます。

今年はかぼちゃパン一回作っただけだわ~~

かぼちゃのスープが好きだから、ペーストにして、冷凍をたくさん作っちゃったよ!!

食べたいときに牛乳で伸ばすだけなんで時間ない時には便利物!

メグ隊長のティラミスは栗で出来てるの??
なんて豪華なんでしょ~~(。→‿◕。)✿♦♫
ランチも素敵(((≧∀≦**)))!!!スープがべらぼうにおいしそう!

それと、4枚目の写真の真ん中のはなす??
すごいおいしそう!
なすには目がない私。食いついちゃったよ。。。(((≧∀≦**)))!!!

メグ隊長、すごすぎます!
私は栗ご飯やさつまいもご飯すらまだ・・・。
近々作ろうっと。
せめて、ハロウィンにはかぼちゃケーキを作ろうと思い、かぼちゃは蒸して、ペーストにして、今のところ、冷凍庫で眠っております。
かわいいハロウィンの容器を見つけたので、それにいれて焼こうと思っています。

*yume*さんへ>メグより

きゃ~*yume*さん隊員殿、
コメントありがとうございます。
実は、体育の日、鳥栖のアウトレットに行きましたよー!!
帰りは久留米の大砲ラーメンで〆(笑)

*yume*さんもナス好きですか?
わたしもです!
焼いても揚げても煮ても、な~んでもいけます☆

栗のティラミスは、クリームの間に、作り置きしておいたモンブランクリームを挟んでいるだけですよ~。
わたしも*yume*さんみたいにムースの層とか作ってみたいです、、、

れいこ副隊長殿へ>メグより

いやいや何をおっしゃいますか、れいこ副隊長~
れいこ副隊長の毎日のおやつ、「芋・栗・かぼちゃ」スイーツ、
あれには本当に驚かされてばかりです。
れいこ副隊長は毎日ケーキを食べているのに、どうして体調管理がうまくいくのか不思議です??
旦那さまへのお弁当にも、秋の味覚が入ってますよね♪

ハロウィン楽しみにしています!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://countrymeguchin.blog44.fc2.com/tb.php/106-07b8910d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バターを使って焼く «  | BLOG TOP |  » 再会

プロフィール

メグ

Author:メグ
看護師10年間にピリオドを打ちました。新たな目標に向かって、少しずつチャレンジします!結婚3年目を迎えます。大食いの夫のため、日々5人家族並の量の食事の支度をしています(汗)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お菓子 (26)
パン (188)
お料理 (5)
その他 (16)
旅行 (15)
本 (0)
習い事 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

レシピもありま~す

QRコード

QRコード

