2017-08

スポンサーサイト


bagel☆

006_20100901124658.jpg

かごの奥のしわっぽいのが、バナナとくるみのbagelです。

手前はプレーンのbagelです。

かれこれ三年ぶりのbagel。

しかもまだ3回目ぐらい?!

010_20100901124658.jpg

具だくさん過ぎるサンド(半分は、スクランブルにトマト、ハム、レタス。もう半分は唐揚げとカレー風味のキャベツソテー)にしていただきました。

プレーンのbagelって美味しい

いろんなレシピで挑戦したくなりますね。



フレンチカントリーに憧れているわたし

002_20100901124659.jpg 004_20100901124658.jpg

先日、旦那さんの三連休が重なったため、無理を言って着工(といってもほぼ旦那さんが

近所のホームセンターの工作室で、木材のカットと打ちつけ、帰って翌日は、ペンキ塗り

ベランダと廊下で塗ったら、お隣さんにご迷惑をかけてしまい、申し訳ありませんでした

本当はDIYなんて大嫌いな旦那さん。

好きなのは人体の足を計測?!すること

それなのに、最後までやり遂げてくれて本当にありがとうございました感謝~

012_20100901124658.jpg

お礼にもなりませんが、旦那さんが大好きなブラウニー

これだけは、わたしのレシピなんです。

バターとチョコは惜しみなく入っていますが、アーモンドプードルとココアパウダーが中心でグラニュー糖はごくわずか。バナナで自然の甘みを出しています

昨夜は、遅い夕飯の替わりに、このブラウニーを、「うまいなー」と言いながら、4切れも食べていました

ありがとね

014_20100901124657.jpg

夜お茶って会話も弾んでいいですね。



さぁ、今日から九月ですね。

また気合い入れなおしてガンバロー!!「暑い」は言い訳にならなくなってきたから(爆)




応援宜しくお願いします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

プレーンなベーグルが一番応用ききますよね。
挟むものも選ばないですし。
ツルンとして美味しそう♪

おおっ??ベーグル、格段に上達してませんか??レシピをかえたのかな?
9月こそはおじゃましようと目論んでたのに、残念でなりません。
いつかメグカフェ、堪能したいですっ♪

いつ観ても美味しそうなお菓子やパンです。

そして、新居ですよね。

可愛い~~。

自分のお家って好きにできますよね。

旦那さんが煩くないとですけど。

メグさんのところは、前者のほうですね。

☆☆

ベーグルだぁ♪
メグちゃんのベーグル綺麗♪
つやつやヾ(≧∪≦*)ノ〃
あたしバナナ苦手やから。
プレーンのがいいなぁ♪♪
メグちゃんのベーグルサンド、
いつかたべさせてね♪

メグちゃんの為に頑張ってくれた旦那ちゃん。
そのお礼に美味しいブラウニーを焼くメグちゃん。
んーいいねぇ♪

私も何だかんだ言って、プレーンベーグルが一番好きです。
あっ、雑穀入りも好きだけど~~~。

DIY嫌いの旦那さんの頑張りは、やはり愛ですね、愛!v-238
フレンチカントリー…、メグちゃんの雰囲気に合ってます。

ツヤピカベーグル美味しそうi-176
フィリングたっぷりのサンドイッチ最高に良いねi-234
すんごいそそられる~♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡

メグちゃんの新居可愛いねi-260
DIYが苦手なのにメグちゃんのために一生懸命な旦那様ステキだなi-189

作るの三回目でなんて「ピカピカの綺麗なベーグルなの~i-189
さすがですv-119
お部屋も白い家具で統一されててとても素敵ですね~i-237
私もエッフェル塔とかこんな感じ大好きなんですが、センスよく小物を並べられなくてi-177
ブラウニー食べたいですi-187
レシピ公開等はしてないのですか?
砂糖控えめでアーモンドパウダー入り。。。て、すっごく興味がありますi-178

おはよう♪メグちゃん^^
ベーグルすっごくおいしそうだよ!

そしてそして!!
ナチュラル空間可愛い~~~~~♪
旦那さまが、手伝ってくれたの?
うらやましい~
わが家もお願いします(^^)/

雑貨もめっちゃんこ可愛い!!

ベーグル すっごい綺麗ね~。
美味しそうっ!!
最近 全然パン焼いてないなぁ(^^;
ブラウニーもめちゃくちゃ美味しそうだし・・いいなぁ。。たべた~い♪

ハロ~。
このベーグルに胸きゅんしちゃって早速マネっこさせてもらったよん。
プレーンはなかなかツルピカにならないから避けちゃうの(>_<)
ツルピカになるコツ教えて~♪

旦那様やさしいなぁ。
メグちゃん好みにちゃんと仕上がってるもんね。
私もこんな雰囲気好き―★

れいこさんへ>メグより

実際食してみると、バナナ・胡桃が食べやすかったです。
でも、見た目がきれいだと嬉しくなりますよね★
いろんなつくり方で挑戦してみようと思います。

きょこさんへ>メグより

レシピを変えるってほど、作ったことないですよー!!
これで3回目?!?!
一応、いろんな本見ていいとこどり(自分の生活的に)してます。
今回は、イースト減らして二次発酵はゆっくりとってます。

あこさんへ>メグより

いえいえ、賃貸ですから、自由気ままにとはいきません・・・
ですから、壁板を置いて、インテリアと楽しもうと計画した次第であります。。。
旦那さんの協力なくしてはできないことですので、感謝ですね。

あこさんはベーグルを召し上がるイメージがないのですが、
こういうリーンなパンもお好きなのでしょうか??

ゆかりちゃんへ>メグより

ゆかりちゃんはバナナ嫌いだもんね、、、
今回はバナナのオンパレードだもんね。。。
ベーグル、好きなんだけど朝食には重いから、ランチ用にできるな~と思って焼いたの。
でも、バナナの方は思いっきり朝食用になってるな(笑)

レオナルドさんへ>メグより

サンドイッチ用にはプレーンですね!
ランチにうってつけでした★

DIY大嫌いな主人ですが、すでに食器棚の組み立てなど、何回お願いしたことでしょう。。。
感謝以外の言葉は見つかりませんね、、、

あんパンダ姉さんへ>メグより

姉さんもこういうテイストお好きですか?!
わたしは、ホワイトのフレンチ系が大好きなんです。
少しずつx2、旦那さんをそそのかして(笑)
ここまでいつく作成してもらったことでしょう。。。
それなのに、お礼がブラウニーのみ、これはいけませんよね。。。

ベーグル、いろんなレシピで作ってみたいです。

あんパンダ姉さんへ>メグより

小物はごちゃx2しちゃってて、もう少しすっきさせたいんだけどね~
ペンキ塗りで、髪まで白くフレンチ系だよ(笑)

つやつやはまぐれかも、、、まだ、どの作り方が適しているか、さぐりの段階に入るところの初級者です。

ブラウニー、これ、結構濃厚で、でも美味しい★
唯一、自分のレシピです。
必要ならメールするから遠慮なく言ってね!

*mito*ちゃんへ>メグより

よかった~
この雰囲気、やっぱみとちゃんも好きなんだね♪
やっぱ、テイストが似てるんだ?!
旦那さん、大嫌いなのに、やり始めると黙々と取り組んでくれて、本当に感謝です。

久々にみとちゃんのベーグルもみたいなあ~

美月さんへ>メグより

こうも暑いとなかなかパン焼く気分になりませんよね。
こちらも残暑が厳しいです。

ブラウニー、これはチョコ好きさんであれば期待を裏切らない自身があります。
大人系ブラウニーです?!

うるちゃんへ>メグより

コツなんて、、、わかんない(爆)
まぐれの適当・・・
だってまだ3回目だし、三年ぶりに焼いたんだもん!
うるちゃんみたいにバリエたっぷりに焼きたいものです。。。

うるちゃんもフレンチカントリーファン?!
よかった~
色々話が合うって嬉しいよね★


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://countrymeguchin.blog44.fc2.com/tb.php/100-79c9a453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようやく… «  | BLOG TOP |  » 苦手なこと

プロフィール

メグ

Author:メグ
看護師10年間にピリオドを打ちました。新たな目標に向かって、少しずつチャレンジします!結婚3年目を迎えます。大食いの夫のため、日々5人家族並の量の食事の支度をしています(汗)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お菓子 (26)
パン (188)
お料理 (5)
その他 (16)
旅行 (15)
本 (0)
習い事 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

レシピもありま~す

QRコード

QRコード

