fc2ブログ

2013-06

親子パン教室、姉妹パン教室(笑)


毎日うだるような暑さですね。
そんな中、友人との同窓会ランチを主催してみたり、義母と立て続けにランチしてみたり、はたまた、ひいおじいちゃまの三回忌のあとは、恒例の義両親宅への週末お泊まり!~の3兄弟のバスケットの応援など…まさにどったんばったん。
おまけにガーデニングがしたくてしたくてしょうがないときた。パン作りの時間激減(笑)
でも、妹のように可愛いあの子がお姉ちゃんと姪っ子も一緒にパン作りをしたいと言ってくれたので、我が家で姉妹パン教室、親子パン教室もどき開催♪
暑い中、手ごねで頑張りました(>_<)
4歳の彼女、手ごねも成形もとっても上手だし、何よりも真剣に取り組んでいてビックリ




青サフで「ハムエッグパン」「ハイジの白パン」

同生地を2つに分けて成形してます。
油脂は10%バッチリ。卵、乳製品はなしですがコクのある生地です。
姉妹もパン作りは初めてとのこと。
でも、焼きたてパンを頬張り、すっかりはまってしまったよう?!

お姉ちゃんは枝豆のポテトサラダ、妹ちゃんは、ドライカレーを持ち寄ってくれました☆あと、ペコちゃんのほっぺも♪
わたしは、カボチャの冷製ポタージュのみ…
妹ちゃんが、授乳中のわたしに替わってセッティングしてくれました。
みんな、満腹になるまでガッツりいただきました。4歳の彼女も白パンにバターたーっぷりつけて(笑)食べてくれました♪
久々のお惣菜パン、妹ちゃんの溢れんばかりの卵乗っけ効果で、食べ応え満点!美味しかったです!(^^)!
パン作りのことから、子育てのこと、家のことなどなど、色んなことを話せたし、妹ちゃんと友達だったのに、お姉ちゃんともお友達になれて嬉しい♪
7月にまた甘いパンを計画中☆
どうもありがとう!
楽しみにしてるよー
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

メグ

Author:メグ
看護師10年間にピリオドを打ちました。新たな目標に向かって、少しずつチャレンジします!結婚3年目を迎えます。大食いの夫のため、日々5人家族並の量の食事の支度をしています(汗)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お菓子 (26)
パン (188)
お料理 (5)
その他 (16)
旅行 (15)
本 (0)
習い事 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

レシピもありま~す

QRコード

QRコード