2013-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり好き!



この子と同じぐらい好きなもの、好きなこと。(息子が生まれてくるまでは、パン作り以上の趣味など出てこない予定だった!)




アーモンドシナモンロール(林檎の甘煮とグリーンレーズンのラム漬けを混ぜ込んでます)
グラタンパン(キユー○ーのホワイトソースにご協力依頼して、ブロッコリーとウインナーを混ぜ込んでます)
どちらも青サフでオーバーナイト発酵です。
生地は、スキムミルク込みで油脂は5%ぐらい。薄力粉を1割弱。
ご近所のマダムがとっても喜んでくださいました。実母にも好評♪
女子はこの手のパン、好きですよね?!
夫はグラタンパンを一気食べ(笑)


パン作りって楽しい!

先日、中学からの友人と息子くんが出産祝いに来てくれました。一緒に出来たてピザを食べるのは二回目。いつもたくさん食べてくれるT子。4月には職場復帰しちゃうから寂しくなるなー。
でも、わたしはこうして昔からの友達に恵まれているなぁとつくづく感じます。
ありがとう!

応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2ヶ月半ぶりの…

お久しぶりです。

僕も2ヶ月半になりました。
黄疸もようやく治りつつあります。
お宮参りや、ワクチン接種、色んな体験をしているよ。

ママが僕をバウンサーで揺らしながら焼いたパンはね、丸パン。
可愛いY姉ちゃんが来て、一緒に食べてたよ。
僕も2ヶ月半で、ママも2ヶ月半ぶりにパンを焼いたみたい!
あまり出来はよくないらしいけど、美味しかったらしく、もぐもぐ食べてたよ♪

次に焼いたのはポテトフォカッチャ。
これは、これからお世話になるかもしれない人へのプレゼントと、僕のおばあちゃんに焼いたらしい。
ママがでかけるときに、僕をみるために、おばあちゃんが来てくれたんだ!

ガトーショコラはバレンタインのときに、Y姉ちゃんが遊びに来てくれて、ママはガトーショコラ作りに専念してたよ。
今年のレシピは少しアーモンドプードルを入れてみたよ!ハプニング発生のためにね…でも、パパは美味しい!って、1日でワンホール食べちゃってたよ(>_<)
パパって大食いだなぁ…






これからも、僕をバウンサーで揺らしながら焼くらしい。
時々なら、許してやるとしよう。



            ソウタ


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

メグ

Author:メグ
看護師10年間にピリオドを打ちました。新たな目標に向かって、少しずつチャレンジします!結婚3年目を迎えます。大食いの夫のため、日々5人家族並の量の食事の支度をしています(汗)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お菓子 (26)
パン (188)
お料理 (5)
その他 (16)
旅行 (15)
本 (0)
習い事 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

レシピもありま~す

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。