2010-04



訪問☆

彼のご実家に行ってきました。
二年半のお付き合いの中で、まだ2~3回ほんの少しの時間、お邪魔しただけです。
今回は、目的があってのご訪問です

夕飯をご一緒させていただきました。
緊張しましたが、途中からはメグ節?!が発揮されて、結構皆さん「わはは」と笑ってくれました?!?!

義弟くんの彼女さんも一緒で、打ち解けられてよかった~

義母さん、美味しいお夕飯御馳走様でした
とっても楽しいひとときでした
義母さんと友達になりました
メールができない義母さんのはずなのに、頑張ってくださってありがとうございます

義父さん熱望のraisinバンズをここでもやっぱり持っていく
007_20100419214020.jpg

レーズンが苦手でチーズが大好きな彼VSレーズンが好きで、チーズが苦手な義父母さん(笑)
013_20100419214018.jpg
011_20100419214020.jpg

どちらのパンも、好きな方には喜んでいただけました

グラタンパンです。
お教室で習って随分たちます。。。もっと生地がふわふわの予定が、プリンカップがないせいか、結構しっかり焼けちゃいました
002_20100419213924.jpg 005_20100419213923.jpg


気持ちだけヘルシーな水切りヨーグルトのレアチーズケーキ
ようやく、ゼラチンの使い方が理解できるようになってきました
017_20100419214018.jpg
020_20100419213922.jpg
生クリームもた~っぷり
ボトムには、マリービスケットにバター
気持ちだけヘルシーで美味しかったです


年度初めです。
新人さんが初々しい。
わたしも負けずに、ドリンク飲んでガンバロ☆


応援宜しくお願いします。

haruですね

春らしく、いただいた筍で若竹煮です。
002_20100409151007.jpg
こちら南九州は、山手でも、もうすっかり葉桜です
わたしときたら、初めての内臓関係の病気にかかり、現在、腹水と格闘中
さらに、ぽよんx2になったわたしのおなか
来週、二回目のエコー予定
こんなにおなかが痛くなったのは、生まれて初めての経験でした。
痛みはもうすっかりないので、美味しいものをまたモリモリいただいてます


*一応病気になる前に焼いてます
006_20100409151006.jpg 010_20100409151006.jpg
これは、彼氏さんが大好きなカスタードパイです。
カスタードに生クリームに、Banana
高カロリー必須ですが美味しい

013_20100409151006.jpg
016_20100409151005.jpg
「メグちゃんのぶどうパン食べたいね~ん
という大阪の祖母の度重なる攻撃を阻止できずに焼いたフルーツケーキと白餡パンに、「ぶどうパン」←raisinパン
018_20100409151005.jpg 023_20100409151038.jpg
021_20100409151038.jpg

よう食べてよう動き、よう喋る!
元気の源3要素!!
遠く離れてるから心配だけど、体にはくれぐれも気をつけて
明日には届くでぇ~!待っててやぁ~ !

 

 

ランキングに参加しています。

応援宜しくお願いします。

 







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

メグ

Author:メグ
看護師10年間にピリオドを打ちました。新たな目標に向かって、少しずつチャレンジします!結婚3年目を迎えます。大食いの夫のため、日々5人家族並の量の食事の支度をしています(汗)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お菓子 (26)
パン (188)
お料理 (5)
その他 (16)
旅行 (15)
本 (0)
習い事 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

レシピもありま~す

QRコード

QRコード

