2010-03



DELSOLE

ホテル京セラのスプリングデザートバイキングに行ってきました
春らしく、イチゴがメイン
025_20100326220039.jpg 028_20100326220039.jpg
危うくこれを2クールするところだった
一応1・5クールにとどめておきました
花嫁前のわたし、ダイエットからは縁遠く、、、ハイ、、日々反省です
でも、毎日x2結婚式の準備ばかり頭にあったので、息抜きしたくって!
ところが結局式場となるホテルで息抜き?!だったので、意味ナッシングぅ~(;一_一)


彼ママンからたっくさんの新鮮な卵をいただきました(*^_^*)
002_20100326215948.jpg
シンプルなプリン
カラメルソースって初めて作りました
021_20100326215947.jpg 023_20100326220040.jpg
chiffonです。

クリームパンです。
013_20100326215948.jpg 010_20100326215948.jpg
でも、イースト投入大幅遅れ、、、に加えて400gの生地の成型を手際よくできないワタシ
修行のしがいがありますワ
卵の恩恵は続く
015_20100326215947.jpg 017_20100326215947.jpg
わたしはこれにはちみつたら~りかけて食べるのが至福なのです

*妹よー姉は頑張ったぞ~い!
 ちょっと、お許しサインでるかいなぁ~



ランキングに参加しています。 応援宜しくお願いします。

Happy☆

mitoの日記。のmito*ちゃんから、突然のプレゼントー!!
以前、雑貨とパンの交換ってのが条件で、送りあいっこしたことがあります。
彼女とわたしは同い年。
と~っても手先が器用で、カワユスandナチュラルなハンドメイドを次から次へと仕上げてしまいます。
そんな彼女からのサプライズはこちら~
002_20100315001935.jpg
004_20100315001935.jpg 006_20100315001935.jpg
コサージュに、ストール、シュシュ
ロングヘアのわたしに、シュシュは必須アイテムです。
ホント、ありがとね~
ルピシアのピーチメルバティーもありがとう
お茶の時間がますます増えます(笑)

*ちなみに、この白い飾り棚、気に行ってお買い上げ❤
 でも、何を飾ろうかなー、作ろうかなー、買おうかなー。
 妄想は驀進中!!



妹が、結婚式の準備を手伝ってくれています。
打合せも兼ねて、とんぼ帰りの帰省
008_20100315001934.jpg 023_20100315001959.jpg
頭の上がらない姉が焼いた、ホワイトブラウニー。

021_20100315001934.jpg

これに、黒ゴマ黄粉のcookyも焼いたけど。。。撃沈
ほろほろのcookyって美味しいけど、作るの苦手だァーーーーー!!!!!

ブログにて、表意する姉。。。

応援、宜しくお願いします。
 

パンを焼くときの気持ち。


義父さんはraisinパンが大好き❤
ちなみに彼はraisinパンが苦手(;一_一)
義父さんに食べさせられすぎて飽きたそうな…
以前、一度raisinパンを焼いて、彼の実家にお届けしたら、義母さんが、
「美味しかったんだもん」って全部食べちゃった(;O;)
義父さんの熱望←(本当か?!)にようやくお応えすることができた。
これは、JHBSのお教室で、最初の頃に習ったパン。
結構なリッチ生地です。
好みがあるかもしれません…
わたしは、プレーンで焼いて、シンプルに食べる方が好きかも♪
「これは、raisinが包んであるなぁ~、こんな方法もあるのかー」
と義父さん。
なんて通なご感想。焦ります(+o+)
006_20100310015418.jpg
でも、「大絶賛してたよ。」とお届けしてうれた彼が言ってた。
誰かのために、心を込めて焼いたパン
この瞬間があるからこそ、また焼きたくなるのかもしれませんね

次は、帰省する妹のために焼かなくては
だって、妹はとーっても忙しいワーキングウーマンなのに、
率先して、わたしの嫌いなPC使っての作業を担当してくれています(結婚式用)
映像を作るなんてこと、わたしにはでけへんわっ
感謝~~~~~



002_20100310015419.jpg
パンとお菓子の本パンとお菓子の本
(2007/10/05)
徳永 久美子

商品詳細を見る

大好きなパン焼き名人の女将、徳永久美子さん。
わたしが焼くとなんのへんてつもないパンケーキだけれど、強力粉のパンケーキ、隠し味の材料、とっても美味しかったです




慌ただしい中で、「なんとかパン焼き隊」のわたしです。
アホです、、、
でも、応援お願いします。

りんごちゃん

003_20100224115855.jpg
母は甘くてふわふわしたパンが好き
林檎を皮つきのままフランぺして、低温長時間発酵で焼きこみました
この生地のレシピ、クックパッドから見つけてきて、二年ぐらい愛用させていただいてます。
卵なし、スキムミルクや牛乳た~っぷりの生地なんです
007_20100224115947.jpg 005_20100224115947.jpg
母の感想。
「林檎の皮が固かったわ~。でも、赤い色味は可愛いしなぁ。生地は紅茶入って美味しかったでー。
朝食べるにはもったいないパンやわー。三日かけて食べたで。」
アールグレイがなくて、ストロベリーの紅茶葉(ブルックス)を混ぜ込んでます
おかげで、成型は歪ですが、し~っとりふわふわで美味しかったー
自分で焼いたパンで、生地が美味しいと思えたのは、久々かも。。。


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします。
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

メグ

Author:メグ
看護師10年間にピリオドを打ちました。新たな目標に向かって、少しずつチャレンジします!結婚3年目を迎えます。大食いの夫のため、日々5人家族並の量の食事の支度をしています(汗)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お菓子 (26)
パン (188)
お料理 (5)
その他 (16)
旅行 (15)
本 (0)
習い事 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

レシピもありま~す

QRコード

QRコード

