2010-01



危険な旅再開

先日は、結納のご報告をして、たくさんの方から、コメントやお祝いのメッセージを
いただきましたBrilliant
本当にありがとうございました涙
ブログ仲間の皆様や、昔からの友人、本当にたくさんの方にこのブログを見ていただいているんだなぁって、
改めて感じましたキラキラ
感謝感激です涙
これからも、この繋がりを大切にさせていただきたいと思います絵文字名を入力してください
今後とも宜しくお願い致します♪


忙しくなることは覚悟しつつも。。。
やっぱりやめられない『危険なカンパーニュの旅』 カンパーニュ
この食いしん坊日記をアップするときにしか焼いていないので、本当に気まぐれなのですが、
でも、自分としては時間をこじ開けて、一生懸命ですビックリ
今回も,
少しのイーストでつくるパン〈1〉ゆっくり発酵 カンパーニュ (少しのイーストでつくるパン 1)少しのイーストでつくるパン〈1〉ゆっくり発酵 カンパーニュ (少しのイーストでつくるパン 1)
(2007/11)
高橋 雅子

商品詳細を見る

から~

010_20100124232137.jpg

013_20100124232130.jpg
ココア生地に、フィリングがドライアプリコットと、アルフォートです!
だって、オレオなかったんだもんっぷっ
015_20100124232124.jpg

ココアのほろ苦いお味が大人のカンパーニュでした~。

なぜかみかんジャムにピッタリ☆

先日、高校時代からの友人が遊びにきてくれましたハウス

002_20100124232030.jpg
コレ、ほうれん草のパスタです。
こんなんでも、携帯で写真撮ってくれて、とっても嬉しかったので、わたしも一緒になってつい。。。
美味しいケーキ、御馳走様でした~チョコケーキ
楽しい時間って、ホントにあっという間ですね。

 

これからも、危険な旅は果てしなく、ゆっくりと続きます。

どうか応援宜しくお願いしま~す。



結納

011_20100120123501.jpg

去る17日、わたくし、無事に結納の義を交わしました。
今年の春、入籍・挙式予定です絵文字名を入力してください
前回は妹の結納のご報告で、皆様のご期待に添えられず。。。でしたが、今回は「本当に」自分の結納のご報告です!

結納も緊張しましたが、それはさておき…
何より、職場の上司への報告に神経をすり減らした感があります・・・
社内恋愛ですから…わたしも、まだお仕事を続けたい気持ちがありますので、
なんとか誠意が伝わればいいなと思いながらの報告でした。
「まぁ、人事のことは気にしなくていいんじゃないの?!」
という、上司のかる~いお言葉に、少し、拍子抜け感とともに、救われた感もありました。
ありがとうございます手書き★てれがお


結納は略式でしたが、相手のご両親からよくしていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです上
両親も喜んでいました手書き★てれがお
それがまた安心できる結果となり、やはり、ありがたいことだなぁとつくづく実感した日でありました絵文字名を入力してください
会話が途切れないか心配しましたが、我が家の爆裂ガール(妹)も参入してくれたので、心配無用でしたぷっ
本当に賑やかに、母と妹の漫才に、義父様はびっくりされていたけれど、
お互いの家族のことを知っていくうえで、この愉快(こっけい?!)な我が家の雰囲気を見ていただくしかないため、
まぁ、致し方ないと思っております。
ふつつかな娘ですが、宜しくお願いします(爆)ぺこり



020_20100120123454.jpg 024_20100120123457.jpg

「桜島こみかんみかん」で作ったジャムと、そのジャムを使ってパウンドケーキです。

桜島こみかんは火山灰の土で育った木からなる、本当に小ぶりなみかんで、種も多いんです。
あまりにたくさんいただいたので、ジャムにして、ヨーグルトに乗せたり、楽しんでいます。


これから、いろんなことに追われそうな気がします。
大好きな手作り時間の確保にも、頭を悩ませそう。。。
でも、わたしらしく、肩肘はらずに、ハンドメイドしていきたいな~女の子



こんなわたしですが、これからも宜しくお願いします。

始動!!

お正月もあっという間に終わり、また慌ただしい日々がスタートしましたダッシュ
何も変わらない日常。
やらなければならないこと。
やるべきこと。
やりたいこと。
日々、効率よくこなしたいけれど、やはり、人間生身の体です。
なかなか思うようにはいきません。
あーロボットのように疲れを知らないカラダになりたいがっくり
病院でも、体調不良のスタッフが続出涙
いつも病気をしないわたし、、、なんでやーーーーー
相変わらず、フル稼働中です、、、


先日、彼氏さんとのお付き合い二周年記念でした合掌 パンパン
タ・ヴェルナという地中海料理のお店でお食事しましたアップロードファイル
オーナーの立ち居振る舞いが素敵なお店でしたイタリア国旗
「なんか「たべるな」って言われてるみたいやね~」って言ったら、また彼氏さんからしろ~い目で見られてしまいましたjumee☆whyR

デザートぐらいは、、、と思って、夜勤明けでドタバタ即席ティラミスです。
024_20100111170747.jpg
簡単なスイーツが案外と喜ばれて、若干腑に落ちませんが…無言、汗


お出かけの途中に急遽彼氏さんの実家に立ち寄ることになり、慌てて焼いたほうれん草のお惣菜パンとロールパンです。バターロール
002_20100111170747.jpg
004_20100111170912.jpg
009_20100111170912.jpg
慣れない成型に生地量は多くて、ロールの成型の頃にはカサカサになっちゃった涙
気合は十分、出来は一分。。。
ハイ、修行続けます。



迎春

本年も徒然な食いしん坊日記を宜しくお願い申し上げますトラ
020_20100105145753.jpg
我が家の庭の門松です。
伯父作です。今年の出来はどうなの?Tおじさま??

今年のお正月はお仕事でしたが、妹の旦那様が新年の挨拶に来てくれたりと、楽しいお正月になりました。
家族が増えるって、楽しみも増えていいですね☆
今年は、白花豆だけ自分で煮ましたが、塩気が強くて撃沈がっくり
それに比べて、妹の旦那様のおばあちゃまの黒豆や栗の甘煮の美味しいことといったらありませんでしたハート
いいなぁ、マメに働くマメなおばあちゃんのお豆さんキラキラ
憧れます花
あと、母のぜんざいやお煮しめは、やっぱり関西らしい上品な味付けで美味しいと思いました。
目指せ!母の味!!

Christmasには間に合わず、時期外れのシュトーレンですダッシュ
005_20100105145913.jpg
パネトーネマザー酵母使いました。
マジパンは一応自家製です。
008_20100105145913.jpg
マジパン、端っこに寄ってます。。。気にしません(爆)
コレ、病棟に持って行きました。
後輩や師長にも喜んでいただけました。よかったにっこり
来年は中種で作るどーーーーー!!!!!


010_20100105145912.jpg
凍結したウチにぴったりの凍結クッキー。
本当はスノーボールのはずだったのに。。。全然ほろほろにならなかったがっくり
こんなのを送られた可愛そうなYちゃん、ごめんやでぇ~涙


017_20100105145753.jpg
初めて焼いたメロンパンです。
がりがりサクサク、なかなか美味しく仕上がりました。
でも、お友達のうるちゃんみたいに色白さんなのに、がりがりサクサクのパンを焼くのが理想です!


それでは!
こんな感じで時間を見つけちゃ焼きに入ってるわたしでありますが、ちっとも上達しませんが、
新年の目標など設定して、書いてみようと思います。←今頃。。。遅いわ~(汗) 今年も宜しくお願いします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

メグ

Author:メグ
看護師10年間にピリオドを打ちました。新たな目標に向かって、少しずつチャレンジします!結婚3年目を迎えます。大食いの夫のため、日々5人家族並の量の食事の支度をしています(汗)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お菓子 (26)
パン (188)
お料理 (5)
その他 (16)
旅行 (15)
本 (0)
習い事 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

レシピもありま~す

QRコード

QRコード

