2009-10



お誕生日おめでとう。

少し前のことになりますが、最愛の彼氏さんの28歳のお誕生でしたケーキ2
わたしは、看護研究に行き詰まりまくり~のあっぱり~の毎日で。。。絵文字名を入力してください
だから、お休みをとったものの、美味しいフレンチとか食べに行った方が早いし、自分も堪能できるし!な~んて考えてたんだけど。。。えへ
「メグさんの作ったのがいいっす」なんて言われては、、、ね、、、
今年もまた、イケてない「ザ・塗り絵ケーキ」を作りました。
材料だけは本格的な、5歳の女の子風の塗り絵ケーキ無言、汗
011_20091029012816.jpg
ちょっと言い訳していいのであれば(苦)チョコクリーム作るんが難しいんやーーーーー
生クリームでデコりたいのに、スポンジも、クリームも『チョコレートチョコケーキ
無類のチョコ好きさんがいらっしゃいますからネ!?
でも、去年のよりははるかにいいって言ってくれたので、まあええか??
でも、来年は白いケーキじゃ~~~~~ダッシュ

007_20091029012714.jpg

006_20091029012714.jpg

009_20091029012714.jpg

008_20091029012714.jpg

ホント、時間なくって、精一杯です…
*イタリアンサラダ
*冷製ヴィシソワーズ
*金目鯛の香草焼き・タナプード添え
*ロースのバルサミコと赤ワイン煮
*ライ麦パン(彼氏さんのママさんが買って下さった)にサーモンのペーストやエダムチーズ等。。。

鯛の鱗剥がすのが怖くって、彼氏さんに剥がしてもらったり、自分のお家じゃないところでさまざまハプニングに見舞われながら…
キッチンファイター・メグと化した一日なのでした炎

ファイターなわたしに少々慄きながらも、たっくさん食べてくれてありがとうハート
プレゼントも気にいってくれたみたいでひと安心♪



015_20091029012816.jpg
最近、バジルにハマっています。
yotsubaさんのレシピでバジルクリームパスタですスパゲティ
おいしゅ~ございましたキラキラ
パンもスイーツも作れませんが、韓国料理にハマったり、芋・栗・かぼちゃでご飯作って、相変わらず栄養摂取バッチリです(爆) もうちょっと、栄養摂取しなきゃやってらんない日々が続きそうです(爆)応援、宜しくお願いします。







今、やってること。

みなさん、こんにちは。
お久しぶりです。
わたしにしては随分と更新が滞ってしまいました。
南国も、避暑地はすっかり秋めいて、朝晩の冷え込みは困憊の体にムチ打ってきます!ひゃー!!

今、やっていること、

「看護研究」です。
正直、苦手分野です。。。
看護カンファレンス 第3版看護カンファレンス 第3版
(2008/11)
川島 みどり

商品詳細を見る


テーマは上記の内容を中心に研究しています。
が、しかーし!!!
全然研究になっていなーい!!!
いとやばし!!!
院内発表はまだ来月なので、余裕?と思いきや、医局のディスカッションの場でデモストのような形式で発表させていただくことになりました。。。
こっちの方がむしろ緊張。。。
苦手なPC扱って、文献検索して、奮闘中です。


はあーパン焼きたーいメロンパン

004_20091012114458.jpg
焼けないワタシを不憫に思って、彼氏さんが近所のお気に入りのケーキ屋さんでショートケーキ買ってきてくれました♪
002_20091012114458.jpg
一緒にお花もおんぷ
彼氏さん、珍しく体調崩して大変だったのに、ワタシに気を遣ってくれて、嬉しかったキラキラ
ありがとうLOVE
やっていたことの成果を証明できたらいいな。
研究、ガンバロー!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

メグ

Author:メグ
看護師10年間にピリオドを打ちました。新たな目標に向かって、少しずつチャレンジします!結婚3年目を迎えます。大食いの夫のため、日々5人家族並の量の食事の支度をしています(汗)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お菓子 (26)
パン (188)
お料理 (5)
その他 (16)
旅行 (15)
本 (0)
習い事 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

レシピもありま~す

QRコード

QRコード

