2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しみな時間♪

ユトリロさんからお裾分けしていただいた、地粉に大豆、それからミモザにプレゼントしてもらったしグリーンコープの北海道産小麦粉でもう一度、「大豆パン」を焼いた。ミモザやぼっちゃんに是非とも食べてもらいたくて!
それから「カンパーニュ」プレーンと、ラムレーズンとクーベルチュールのホワイトチョコ入り。残念ながら、加水は
増やして生地の具合は満足いくものに仕上がりましたが、塩1.8%の予定が計算ミス?ちょっとプレーンには響き過ぎた…ごめんねミモザ(ToT)

この大豆パン、時間差でぼっちゃんが2つ食べてくれました♪
トムとジェリーみた後で、「パン!」って行って、キッチンまで取りに来てくれたぁ~♪感動♪


久々のおもてなしは、鶏の塩麹白ワイン蒸し煮、グリル野菜のマリネ、ビシソワーズ。
まだ塩麹に不慣れで…甘みもでるから不思議ですね!
ミモザが買ってきてくれたケーキ、手作りの紅茶のクッキーでティータイム♪

ご馳走様でした♪
ミモザと会うとき、次から次へと話したいことがでてきて、いつもあれ聞こう、これ聞こう!と思っていても、話題が豊富過ぎて、必ず何かしら聞き忘れる(ToT)
それだけ何でも話せる存在ってこと、ありがたい。
息子くんもお利口さんにしててくれて、帰り際には車の窓越しにタッチしてくれて、退屈なはずなのに、いつもねえねと言ってくれて、嬉しいな。




 






ランキングに参加しています。応援のクリックを宜しくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

めぐちゃん、先日はご馳走さまー♪

ほんっと楽しい時間であっという間だったよね!!

なんであんなに話すことがあるんだろうねー(笑)

興味のあることがいっぱい同士。

パンはもう少し落ち着いてから。。。。よろしくねん♪

ミモザへ>

こちらこそ!毎度ありがとう(*^_^*)
よっしゃ、チェスト開設がんばちゃおっかなー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://countrymeguchin.blog44.fc2.com/tb.php/283-3d76ee76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを引っ越します «  | BLOG TOP |  » 気分がアガル♪

プロフィール

メグ

Author:メグ
看護師10年間にピリオドを打ちました。新たな目標に向かって、少しずつチャレンジします!結婚3年目を迎えます。大食いの夫のため、日々5人家族並の量の食事の支度をしています(汗)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お菓子 (26)
パン (188)
お料理 (5)
その他 (16)
旅行 (15)
本 (0)
習い事 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

レシピもありま~す

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。